ドラクエ6攻略まとめ!オープニング~超絶強すぎ本気ムドー撃破まで

勇者
おかしい!
何かがおかしい!
ミレーユ
どうしたの?
勇者
ゲーム開始早々にムドーに倒されたり、かと思えば平凡でのどかな村で見知らぬ妹がいたり。
ゲームの展開についていけないよ!
ミレーユ
それは追々分かっていくことよ。
真実が知りたければ早くゲームを進めることね。
勇者
そっか。
とりあえずムドーを倒せばいいの?
ミレーユ
そうね。
本気ムドーはとっても強いけど、2人で力を合わせて頑張りましょう。
勇者
分かった!
ハッサン
おいおい、俺を忘れるんじゃねえぜ!
勇者
君は誰??

 

記事一覧

これはドラクエ6勇者一行の物語。

ゲーム開始からムドー討伐までをひとくくりにしています。

気になる記事はリンク先から!

 

オープニング~上の世界

  1. 幻影使いムドーの石化攻撃。最高にトラウマなドラクエ6オープニング
  2. 俺と結婚してくれ!ドラクエ6ターニアを愛するランドの気持ち
  3. レイドック王に会うため試練の塔へ!ネルソンどころか塔の兵隊にも負け
  4. 暴れ馬の森で挟み撃ち!ドラクエ6ハッサンと一緒にファルシオンを捕獲
  5. 女子人気ゼロ!でもドラクエ6で一番かっこいい相棒その名は「ハッサン」

サンマリーノ~月鏡の塔

  1. サンマリーノ毒殺事件~ドラクエ6町長に追い出されたメラニィが不憫
  2. 絶対に行かないぞ!ドラクエ6怪しさ満点占師のグランマーズの誘いに反抗
  3. 混乱して逃げるブラディーポを追え!ドラクエ6夢見の洞窟でしずく探し
  4. 悪徳大臣ゲバンを許すな!ドラクエ6下レイドックに潜入した偽物王子たち
  5. アモールの水が血に染まる!ドラクエ6洞窟内で起きたトラウマな悲劇
  6. 月鏡の塔で雑魚ボス発見!月鏡の塔ポイズンゾンビの倒し方とプチ戦略

ラーの鏡入手~ムドー

  1. ドラクエ6レイドックで門前払い!ラーの鏡入手後に勇者が混乱した訳
  2. 落ちたくない!ドラクエ6地底魔城の見えない床がムドー討伐よりも難しい
  3. 幻よくらえ!ドラクエ6地底魔城に住まう1回目ムドーの正体を暴け
  4. 船も杖も渡さない!ドラクエ6ゲントの村で長老と孫チャモロが断固反対
  5. ごめん残る!ドラクエ6ムドーの島で離脱したバーバラと寂しがるハッサン
  6. 脱出できない帰れない!ムドーの城からリレミト失敗で死んだ残念勇者
  7. ハッサン開花!強すぎ武器「炎の爪」と正拳突き手に入れ2回目ムドーへ
  8. 3回目こそ本気出す!ドラクエ6最強ラスボス級な第二形態ムドーが怖い

番外編

  1. 落ちない、全然落ちないよ…愛するイリアを殺めたジーナの償い
  2. バーバラ=ドラゴン説を否定!ドラクエ6記憶喪失女の軌跡と隠された正体
  3. 強すぎるムドーが魔王として君臨した日、平和な世界に変化が訪れた。
  4. みんなは攻略できた?ラスボスなみに強いドラクエ6ムドーを振り返る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る