サマナ初心者でもモンスターが一気に強く進化!序盤のレベル上げ方法

今回は、モンスターのレベル上げに関するまとめ記事。

これまで書いてきた小分け記事の集約・おさらいとなっているので、しっかり復習してレベル上げを頑張りましょう。

それでは、ご覧ください。

 

※今回は、レベル上げの初心者用記事です


スポンサーリンク


 

レベル上げのいろは!

サマナーズウォーのモンスター育成は、ただレベル1→100を目指すものではありません。

「進化」「スキルレベル上げ」「覚醒」「調合」

その他にも餌の準備などなど、やることが盛りだくさん!

複雑なのです。

 

まだ基本が分からない!

チュートリアルで聞いたこと忘れちゃった!

という方は、以下のリンク先から勉強してください。

 

順番はとくにないので、分からないものがあれば、暇なときに読んでみよう!
 超初心者用講座その1 モンスターを進化&強化してみよう!
 超初心者用講座その2 モンスターのスキルレベルを上げてみよう!
 超初心者用講座その3 餌を大量に集めよう!
 超初心者用講座その4 モンスターを覚醒してみよう!
 超初心者用講座その5 モンスターの調合方法を覚えよう!

 

【おまけ】
 この丸っこいモンスターなに??役に立つの??な方は、こちらから。
  デジモンみたいな名前の○○モンって何だろう?効率的な使い方講座!
 

パイモン火山まで進めよう!

レベル上げをするためには、パイモン火山まで進めることが最優先。

全力でシナリオを進めつつ、のちのち重要な水魔剣士を育てておくのが◎

 

序盤~パイモン火山攻略までの攻略記事はこちらから。
 序盤で超優秀な○○!パイモン火山周回までに育成すべきモンスターは?

 

パイモン火山で水魔剣士を育てよう!

パイモン火山まで到達したら、水魔剣士を引率役にできるように育成します。

 

引率役ってなに??

どうやるの??

な方は、こちらから。
 レベル上げは引率周回がキホン!やり方を覚えて強くなろう!

 

パイモン火山でレベル上げをしよう!

水魔剣士が育ったら、パイモン火山を周回して他のモンスターも育て始めます。

それから最初はノーマルでレベル上げすると思いますが、水魔剣士の成長に合わせて、徐々にハード、ヘルとステップアップしていきましょう。

 

パイモン火山ヘルが周回できないときは??

水魔剣士をある程度育てると、ハードまではクリアできるようになるはず。

でも、いつかヘルがクリアできずに落ち込んでしまうことも。。

 

そんなときには、ルーンを入れ替えたり、タモール砂漠で周回するなど、自分のレベルに合わせて工夫しましょう。
 うわっ…私の水魔剣士弱すぎ…?火山ヘル引率できない時は吸血ルーン!
 パイモン火山周回じゃなくてもいいじゃない。タモール砂漠があるんだもの

 

 

スポンサーリンク



 

モンスターを集めつつ、シナリオをクリアしよう!

パイモン火山でレベル上げすれば、ある程度強くなるはず。

そしたらこんどは、シナリオクリアを目指しつつ、新たなモンスターを揃えていきます。

揃えるモンスターは、巨人ダンジョン10階に使えるモンスター一択です!

 

おまけ:巨人ダンジョンって??

巨人ダンジョン10階は、初心者が目指す登竜門てきな存在。

これまで手に入らなかったようなお宝ルーンがザクザク手に入るので、ここをクリアできるようになると一気に強くなります。

なので、巨人ダンジョン10階でお勧めされているモンスターを集めつつ、シナリオクリアを目指します。
 中盤で育てよう!パイモン火山~ストーリークリアのお勧めモンスター

 

シナリオがクリアできないときは??

シナリオがクリアできないときには、フレンドやメンターに頼るのがお勧め。

強いフレンドやメンターのモンスターは、シナリオ最後のチヤルカ遺跡でも単騎クリアすることもできます。
 サマナーズウォーのフレンド申請がお得すぎる5つのメリットと増やし方
 ダンジョンがサクサク進む!サマナーズウォーのメンターの利点3つ紹介

 

シナリオを進めていくと、ときどきルーンが貰えます。

とくに吸血ルーンが手に入るとパイモン火山ヘルの道のりがグッと近づくので、フレンドの力を借りて早めにクリアしちゃいましょう。

 

ただただレベル上げ!

巨人攻略用モンスターが揃ったら、またパイモン火山でレベル上げを繰り返します。

飽きると思いますが、5匹とも星6レベルマックスにするくらいの気持ちで頑張りましょう!

 

まとめ

まとめです。

「強化」「スキルレベル上げ」など、キホンを覚える
パイモン火山まで進める
水魔剣士を育てる
水魔剣士で引率してレベル上げ
モンスター集めてシナリオクリアを目指す
巨人用モンスターを優先してレベル上げ

 

以上が今回の内容です。

早く強くなれるように頑張りましょう!

 

それでは!

 

おまけ

これは少しだけ先の話になりますが、レベル上げに慣れた後に読むお話。

上級編です。

高速で引率できるキャラがいない!

強いルーンがない!

と諦める前に、少しだけ悪あがきしてみませんか?

 

あわせて読みたい!

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る