超初心者用講座その4 モンスターを覚醒してみよう!

モンスターの覚醒って何だろう?

今回は、そんな疑問についてお答えします。

それでは、ご覧ください!


スポンサーリンク


 

覚醒ってなに??

サマナーズウォーには「覚醒」というモンスターを強くするシステムがあります。

「覚醒」は、ポケモンでいう「進化」みたいなもの。
(ポケモン知らない人いたらごめんなさい。)

見た目がガラッと変わるだけでなく、モンスターの基本ステータスの向上や、スキル習得(一部のモンスターのみ)のメリットがあります。

 

覚醒にはアイテムが必要!

覚醒するのは、ただレベルを上げれば良いわけではありません。

それ専用の「聖水」というアイテムが必要です。

 

聖水は、曜日ダンジョンをクリアすることで手に入ります。

手に入るまで、ただひたすらやり続けましょう。

 

曜日ダンジョンって??な方はコチラから。
 今日は何の日?曜日ダンジョンで聖水と秘密ダンジョンを手に入れよう!

 

星の多いモンスターほど覚醒が難しい!

覚醒するのに必要な聖水は「下級」「中級」「上級」と3種類。

上級になるほど手に入れるのが難しくなりますが、星の多いモンスターほど「中級」「上級」の聖水が必要になります。

これが、初心者が星2・星3モンスターがお勧めされる理由の一つでもあります。

 

覚醒してみよう!

それでは覚醒してみます。

今回のモデルは、最近生まれたばかりの熊猫武士。
(星5レベルマックス)

折角調合したので、報告と自慢を兼ねてのお披露目です。

 

 

それから、どう見ても「熊」でも「猫」でもなく、パンダにしか見えませんが、気にしないことにしましょう。

と思って調べてみたら、「熊猫」で「パンダ」と読むそうです。

危なく無知をさらけ出すところでした・・・

 

話がそれましたが、覚醒します。

覚醒ボタンを押して

 

 

覚醒中。

 

 

ねえ、なんで光ってるの?
どうやったら光れるの?

 

熊猫:邪魔しないで。

 

ごめんなさい・・・。

 

覚醒が完了すると、こんな見た目に。

 

 

髪(毛?)を結って、サムライ風なパンダに変身。

右手をクイクイやって、相手を挑発しています。

さすが星5キャラと言ったところでしょうか。

強そうな匂いがプンプンしますね。

 

 

スポンサーリンク



 

覚醒前後のステータスは??

それでは、気になるステータスの変化です。

 

 

ちなみにこれを見て、え?あまり変化ないんじゃない??と思った方。 ←私がそうでした

 

サマナーズウォーでは、例えば防御力が50でも違えば、かなり大きいです。

しかもルーンも含めると、もっと変わってくるのです!

「たかが50、されど50です。」

面倒くさがらずに、しっかりと覚醒させてあげましょう!

 

※今回の比較は星5レベルマックスですが、星6の場合はもう少し差があるかもしれません。

 

まとめ

「熊猫」と書いて「パンダ」と読む!←どうでもいいし、皆知ってる

覚醒すると強くなる!

 

おわり

 

超初心者用講座シリーズ

順番はとくにないです。

分からないものがあれば、暇なときに読んでみよう!

超初心者用講座その1 モンスターを進化&強化してみよう!
超初心者用講座その2 モンスターのスキルレベルを上げてみよう!
超初心者用講座その3 餌を大量に集めよう!
超初心者用講座その4 モンスターを覚醒してみよう!
超初心者用講座その5 モンスターの調合方法を覚えよう!

【おまけ】
 この丸っこいモンスターなに??役に立つの??な方は、こちらから。
  デジモンみたいな名前の○○モンって何だろう?効率的な使い方講座!


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る