サマナーズウォーのフレンド申請がお得すぎる5つのメリットと増やし方

サマナーズウォーは遊び方がいっぱいで、何から手を付けていいか分からない。

そんな時こそ、フレンド申請でお友達を増やしてみましょう♪

フレンドにはお得すぎるポイントがたくさんあるので、今日はフレンドのメリットと増やし方についてご紹介します。


スポンサーリンク


 

フレンド申請に抵抗があるのだけど??

このゲームでフレンドを増やしても、直接交流することはありません。

フレンドと時間を合わせてオンラインプレイする事もなければ、チャットで会話する必要もなし。

メリットいっぱいなので、どんどん申請してお友達を増やすのが大切です。

 

フレンド申請のお得すぎるメリット1 デイリーミッションをクリア出来る!

デイリーミッションはその名のとおり、1日1回チャレンジ出来るミッションの事です。

デイリーミッションをクリアすると10クリスタル貰えます。

 

このクリスタルはガチャを回したり、エネルギー(スタミナ)を回復したりと使い道がたくさん!

「上級者になっても」余ることはありません!

 

ミッションの内容自体はとっても簡単!

ミッションの内容は簡単なものが9個あります。

でもフレンドがいないと絶対にクリア出来ない物も。

だからフレンドを増やすのです!

 

例)フレンドの「モンスターを借りて」ダンジョンを3回攻略する。

 

借りるのが怖い!

フレンドのモンスターを借りたからといって、怖がる必要はありません。

そのフレンドが借りられたモンスターを使えなくなる訳ではないし、

許可を貰う必要もなく、勝手に借りられます。

 

それに借りた方がお互いが得するシステムになっているのです。

デメリットは何一つないので、どんどん活用しましょう。

 

フレンド申請のお得すぎるメリット2 難しいダンジョンを攻略して強いルーンをゲット!

自分よりも強いフレンドがいる場合だけのメリットですが、、

ダンジョンではフレンドのモンスターを1匹借りることができます。

自分よりも強いフレンドがいれば、自分のモンスターだけでは攻略出来ないダンジョンもクリアする事が出来ます。

(同じフレンドからは一日1回しか借りれません。)

 

通常のストーリーと巨人ダンジョンでフレンドを活用しよう!

フレンドの力を借りて攻略したいダンジョンは2つあります。
・通常のストーリー
・カイロスダンジョン(主に巨人ダンジョン)

その2つについて紹介します。

 

通常のストーリーを進めると色々なアイテムが!

通常のストーリーを進めると、アイテムやルーン(装備品)が貰えます。

例えば、
○タモール砂漠クリア
 → 星4レア 猛攻ルーンセット

○チヤルカ遺跡クリア
 → 星5レア ルーンセット(元気、刃などから1セット選べます)

 

序盤にしては中々強いルーンが手に入るので、ぜひとも早めに手に入れておきたいところです!

 

巨人ダンジョンでルーンが貰える!

巨人ダンジョンでは、普段手に入らないお宝ルーンが手に入ります。

1階から10階まで段々と難しくなり、「数字が高いほど」レアなルーンが手に入る仕組み。

強いフレンドモンスターを借りて、より難易度の高いフロアに挑戦しましょう♪

 

フレンド申請のお得すぎるメリット3 ソーシャルポイントでガチャを回せる!

フレンドには、毎日ソーシャルポイントを上げられます。

やり方は簡単で、ハートマークをタップするだけ。

これで自分とフレンドお互いに、10ポイントずつ溜まるのです。

 

溜まったポイントでガチャを引こう!

100ポイント貯まると、1回ガチャを回せます。

ガチャでは星1~星3のモンスターが当たるので、「未知の召喚書」と同じ効果があります。

 

とくに最初の頃は、モンスター不足に陥りがち。。

強化や進化用の素材が足りなくなって困るので、毎日忘れずにソーシャルポイントを送るのが◎

 

 

スポンサーリンク



 

フレンド申請のお得すぎるメリット4 自分のモンスターの育成が捗る!

これはメリット2とほとんど同じ。

フレンドのモンスターを借れば、自分のモンスターのレベルがすぐ上がります。

なぜならフレンドのモンスターには経験値が入らないので、残りのモンスターで経験値が分配されるからです。

 

つまり、

フレンドの強いモンスター1匹+自分のレベル上げしたいモンスター3匹

を連れて行くと、効率良くレベル上げができます。

 

フレンド申請のお得すぎるメリット5 秘密ダンジョンに入れる!

曜日ダンジョンをクリアすると、たまに秘密ダンジョンが見つかります。

そして秘密ダンジョンは、自分の他に「フレンドも10人まで」入れます。

なのでフレンドが多ければ多いほど、自分の行きたいダンジョンに行ける可能性が高くなるのです。

 

秘密ダンジョンを見つけるとフレンド申請が来ることも!

秘密ダンジョンの中でも、「光ベアマン」「光放浪騎士」「光イヌガミ」の3つは人気が桁違いです。

この秘密ダンジョンを見つけるだけで、知らない人からフレンド申請が大量に来ることもあるほど笑

ちなみに私がサマナーズウォー初めて一週間くらいの頃に、光放浪騎士と光ベアマンを立て続けに神引きしたことがあります(自慢)

 

※秘密ダンジョンを見つけてフレンド申請してきた人たちは、秘密ダンジョン終了後にフレンドを解除することが多いです。
 でも稀にそのまま残してくれる上級者の方もいます。

 

フレンドの増やし方は?

フレンドを増やすには、いくつか方法があります。

チャット機能を使う方法(自分から申請)

①オレンジで囲まれた箇所をタップする。

 

 

②「初心者です。フレンドお願いします」とコメントを打って、「DONE」をタップする。

 

③書き込むとこのように表示されます。

 

④何件かフレンド申請がきたら承認する。
フレンドの承認は「フレンド」画面から。

 

チャット機能を使う方法(相手から申請)

自分から申請する他、誰か別の人が「フレンドお願いします。」と書き込んでいる場合も。

そのときはチャット画面で相手の名前をタップ→「フレンド申請」

 

普通のフレンド申請

①フレンド画面をタップ。

 

②フレンド追加をタップして、オススメフレンドの矢印をタップ。

片っ端から申請しましょう。

 

③逆に相手側から申請が来ることもあるので、その場合は承認します。

 

まとめ

私は最初、フレンドについて何も知らなくて、かなり損をしてしまいました、、

フレンド申請は簡単なわりにメリットいっぱいなので、ゲームを始めたら直ぐに増やすことをオススメします!

 

つづき

フレンドの増やし方が分かったら、今度はメンターも登録してみましょう!

あわせて読みたい!

 ダンジョンがサクサク進む!サマナーズウォーのメンターの利点3つ紹介


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る