超初心者用講座その2 モンスターのスキルレベルを上げてみよう!

モンスターのスキルって?
スキルレベルはどうやって上げるの?

 

今回は、モンスターのスキルレベルを上げるための勉強をしていきましょう!

それでは、ご覧ください。


スポンサーリンク


 

モンスターのスキルって?

スキルは簡単に言うと「技」のことで、どのモンスターも必ずスキルを持っています。

持っているスキルの数・強さはそれぞれ。

ただ、スキルのレベル上げると、威力(攻撃力)や成功率が上がるので、スキルレベルを上げた方が強くなります。

 

スキルレベルを上げてみよう!

スキルレベルを上げるには、同じ種類のモンスターを餌にして、「強化」もしくは「進化」させる必要があります。

【強化&進化のやり方が分からない方はこちらから】
超初心者用講座!モンスターを進化&強化してみよう!

 

まずはやってみましょう。

青いモンスターを強化してみます。

 

 

スキルが2→3にレベルアップ!

 

 

こんな風に、弱化効果発動率が上がりました。

 

 

このスキル「苦しみ」はレベル7まであるので、同じ種類のモンスターをあと4匹餌にする必要があります。
(同じモンスター1匹あたり、スキルレベルが1つ上がる)

 

スキルレベルは色違いでも上がる!

つぎは下の写真のモンスターを進化させてみます。

進化させるモンスターは「風リビングアーマー」です。

そして餌にするモンスターは「火リビングアーマー」「水リビングアーマー」「風リビングアーマー」。

 

 

色違い3匹を餌にした結果??


 

 

スキルレベルが3つ上がりました!

 

 

スポンサーリンク



 

スキルレベルは覚醒後のモンスターでも上がる!

普通は勿体ないのでやりませんが、覚醒後のモンスターも同じ種類のモンスターとして扱われます。

 

例)
育成したいキャラ:風ペンギンナイト
餌にするキャラ:マーブー(風ペンギンナイトの覚醒後)

これでも、スキルレベルを上げることができます。

 

 

ちなみに写真は風の覚醒後ですが、もちろん火・水・光・闇の覚醒後でもスキルレベルを上げることができます。

 

ただし!もう一度言いますが、普通は勿体ないのでやりません笑

 

スキルレベルを上げきるためには、たくさんの餌が必要!

繰り返しになりますが、同じ種類のモンスター1匹につき、スキルレベルを1つ上げることができます。

では、スキルレベルを最大まで上げるには、餌がどのくらい必要か考えてみましょう。

 

さっきのペンギンを例にします。

ペンギンのスキルは全部で3つ。

 

「堂々たる一撃」はレベル1→7まで上げるので、餌6匹

 

 

「宣戦布告」はレベル1→5まで上げるので、餌4匹

 

 

「風の翼」はレベル1→2まで上げるので、餌1匹

 

 

6+4+1=11

 

合計11匹の餌が必要になります。

 

初心者に星2・星3モンスターがお勧めされる理由

初心者にお勧めのモンスターをネットで調べると、ほとんど星2か星3のモンスターを進められます。

それには、

  • スキルが使いやすい
  • 同じ種類のモンスターが手に入りやすく、スキルレベルを上げやすい

という理由があります。

 

なので、例えガチャで運良くレアモンスターをゲットしたとしても、ネットでお勧めされている星2・星3モンスターを優先して使った方が効率良く強くなれます。

 

まとめ

お気に入りのモンスターを手に入れたら、餌モンスターをたくさん準備して、早めにスキルレベルをマックスにしましょう。

それでは!

 

超初心者用講座シリーズ

順番はとくにないです。

分からないものがあれば、暇なときに読んでみよう!

超初心者用講座その1 モンスターを進化&強化してみよう!
超初心者用講座その2 モンスターのスキルレベルを上げてみよう!
超初心者用講座その3 餌を大量に集めよう!
超初心者用講座その4 モンスターを覚醒してみよう!
超初心者用講座その5 モンスターの調合方法を覚えよう!

【おまけ】
 この丸っこいモンスターなに??役に立つの??な方は、こちらから。
  デジモンみたいな名前の○○モンって何だろう?効率的な使い方講座!


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る