レインボーモン大量発生中。育成は火山周回よりもレイドだったのか!

今日はモンスター育成について。

強い人には当たり前なことかもしれませんが、これまでレイドに行かなかった私にはびっくりな出来事でした。

 

それでは、はじまりはじまり~。

 

増え続けるレインボーモン

勇者ウォン
大変だよレイナさん!
ちょっとこっちに来てよ。
レイナ
どうしたのよ、こんな朝っぱらから。
勇者ウォン
奴が大量増殖しちゃったんだよ!
レイナ
奴?
何が増えたの?
勇者ウォン
レインボーモンだよ!
これじゃあエサ代だけで今月は赤字だよ!

 

 

レイナ
あらら。
随分といるわね。
まさか盗んできたんじゃ・・・。

 

 

最近レイドに行き始めた私。

すると、みるみるとレインボーモンが増えていくのです。

もう数えるのが嫌になるほど。

それほど増えます。

 

ということは??

もうパイモン火山でのレベル上げの頻度が落ちるのでは??

そう感じています。

 

レベル上げとルーン強化の同時運用

サマナーズウォーで強くなるには、「強いモンスターの育成」と「良いルーンの収集」。

この2つが重要になります。

なので、今までは「パイモン火山での周回育成」と「巨人やドラゴンでのルーン堀り」の2つに分けてやってきました。

あの頑張っていた火山周回も昨日のことのようです。

昔は苦労したものです。

 

あわせて読みたい!

 

 

だがしかし!

これからの私は一味違います。

レイドに行って練磨&ジェムを集めつつレインボーモン集め。

これでレベル上げとルーン強化が同時に行えるようになったのです。

これはすごいっ!

 

レイナ
巨人やドラゴンは周らなくても良いの?
アイリン
とりあえず今いる子たちのルーンを強化してからですね。
ヒーローやレジェンドルーンを集めるより、レアルーンを強化した方がてっとり早く強くなりますからね。

 

 

スポンサーリンク



 

一応火山も周るよ?

サマナーズウォーを普通にプレイしていれば、

星4レベルマックスのレインボーモン:月6匹&+α
星3レベルマックスのレインボーモン:いっぱい

アリーナ・ギルバト・レイド・イベント・タワーをサボらなければこうなります。

 

つまり!

大抵の人は月に1~2匹しか星6モンスターを作らないと思うので、これだけでほぼ大丈夫。

あとは火山で星3レベル1の餌を育てるだけになるかと思います。

私の場合は違いますけどね、、

それでもレイドのおかげで育成の負担はだいぶ楽になりました。

レイナ
こいつは毎月4匹ペースで育成してるからね。
それに調合しまくりだし。
アイリン
未知の召喚書すらカツカツになって、星1から育成してる人はきっと稀ですよね。

 

ということで

レイドに行ってからレベル上げも楽になりました。

ほんとにレイドさまさまで、今まで縛りプレイしてたのがバカみたいです。

それくらいレイドは良い。

もう火山周回なんてしてる暇はありません。

 

それにレイド嫌いな方でも、異界ダンジョンにもレインボーモンが大量に手に入ります。

これなら1人でプレイできるし、なんと錬成石が作れるのです。

錬成石ってなに??

って方でも、とりあえず集めておいた方が◎

いくらあっても損はしません。

いつか役に立つときが来ます。

 

ということで今日はここまで。

それでは!

 

おまけ

勇者ウォン
ねえレイナさん。
レイナ
うん?
勇者ウォン
星3レインボーモンは合体して星4レインボーモンにならないのかな?
レイナ
なに寝言言ってるのよ。。
勇者ウォン
だって某RPGではちゃんと合体するよ?

 

 

これが

 

 

こうなって。

 

 

こうだ!!

 

 

某ドラ○エではスライム達がみょいんみょいんと集まって、キングスライムに大変身!

サマナでも採用すれば良いのに。

 

このままいけばレインボーモンで倉庫が埋まるかもしれないし、こんな画期的なシステムがほしい!

じゃないとレインボーモン同士の共食いが始まってしまいます。

それだけは避けたい。

運営さん、どうかお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る