私がちょっと本気を出せば全異界ダンジョンでSSS突破クリアできる

今日は異界ダンジョンについて。

どうせなら全属性でSSS目指したいよね?

ってことで挑戦してみました。

なお、安定するとは言ってません。

見栄えのために一度でもクリアできれば良いのです。

 

それでは、ご覧ください。

 

はじめに自己紹介

私は知る人ぞ知る無課金プレーヤー。

しかも弱い。

それに勝手に(自分ルールで)アリーナ施設を強化せずに挑むという修羅の道を辿っております。

 

 

おいおい、言い訳してんじゃねーよ!

と思ったそこのあなた。

マックス強化してる人と比べると、ルーン1~2つ分くらい違いますからねっ!

 

 

以上、どうでも良い補足情報でした。

 

私が本気を出すとこうなる

ということで、さっそく挑戦。

先に結果だけお伝えすると、こうなります。

じゃじゃん!!

トリプルS!!

 

 

まあ当然の結果です。

なんたって天才の私が頑張ったんですもの。

結果が伴わない訳はありません。

余裕です。

勇者ウォン
余裕すぎてアクビが出ちゃうよ。
レイナ
ふーん。
風異界ダンジョンでスコアが足りなくて手動でやったのはどこの誰だっけ?
勇者ウォン
うっ。
レイナ
それに闘志ルーンを付けたモンスターを3匹も用意しておいて何が『余裕』よ。
ずいぶんと必死じゃない。
勇者ウォン
うるさいな。

 

ちょっとだけスコアが足りなくてズルしてしまいました、、

オートだと、どうしても風だけSSSが出ないのです。

あと一押しだったのになー。

まあ良いか。

 

闘志ルーンってやっぱり凄い!

結果的に超余裕(大嘘)だったのですが、でもやっぱり少しだけ苦労したのであれこれ書いていきます。

まずは闘志ルーンについて。

というのも、そもそも私は闘志ルーンなくして今回の成果は得られなかったので、一言だけ言っておきたいのです。

あ、ちなみに闘志ルーンってなに??

な方はこれです。

闘志ルーン
味方の攻撃力を7%アップする。(2セット適用)

つまり、回復役とか補助役に闘志ルーンを付けておくと、味方のアタッカーの攻撃力が底上げできます。

 

闘志ルーンが強いと知った私は頑張ります。

来る日も来る日も異界ダンジョンに潜り、ただひたすらに集めようと努力する毎日。

でもなかなか集まりません。

ほとんど星5ルーンしか出てこないし、ルーンクラフトしても外ればかり。

大変すぎてため息が出てきます。

でもこの辛さはやったことある人にしか分からないんだよね。

もはや修行です。

何度諦めようと思ったことか!

そして何度課金した方が早いと思ったことか!

※私は課金してませんが、コツコツ頑張るよりも日雇いバイトでもしてルーンパッケージ買ったほうが絶対に早いと思います。
 じゃないと本当に集まらない、、

 

そのせいで錬成石とクリスタルと時間をかなり無駄にしてしまいました。

無課金の方はほとほどに・・・。

勇者ウォン
最初は1匹のモンスターに闘志3セット付ける予定だったんだけど、難しくて諦めたよ。
レイナ
偶数ルーンなんて滅多に欲しいの出ないからね。
勇者ウォン
だから闘志ルーンを1~2セットずつ、何匹かに付ける方が簡単だね。

 

 

それでも闘志ルーンが集まると凄い!

みるみる相手の体力を減らして、あっという間にボスを倒してしまいます。

正直、モンスター構成どうこうより、闘志ルーンがあるかどうかの方が難易度に影響があるかもしれません。

たぶん。

 

そしてもし、

闘志ルーンなんて集めてられるか!

というような初心者とか無課金の人は、アリーナ施設の攻撃とかクリダメ上がるまで我慢すると簡単にクリアできるかも。

たぶん。

 

 

スポンサーリンク



 

やっぱりブメチャクは優秀だった

次にモンスター構成ですが、やっぱりブメチャクが優秀でした。

水ブメチャクと火ブメチャクを育てておくと、SSSが簡単になると思います。

烙印スキル持ちがいなくても大丈夫。

だってブメチャクの火力が凄いんだもの。

 

あと、ブメチャクを使わない組み合わせでも倒すことはできたのですが、どうしてもSSSの得点に届かないことが多くありました。

属性にもよりますが、

SSS取れなくても良いけど安定して倒したい:異界専用モンスター&回復多め

SSS取りたい:ブメチャク

な気がしてます。

※クドいですが、それぞれの属性によって異なります。
 それとあくまで私の場合です。

レイナ
今日の記事とは関係ないけど、ブメチャク育てるとこんなに凄いわよ!
って記事もあるから読んでよね。

 

あわせて読みたい!

 

無駄になったモンスターたち

逆にせっかく育てたんだけど、けっきょく使えなかった可哀想なモンスターたちもいます。

例えば火ヘルハウンドとか闇ハーピーとか。

火ヘルハウンドなんて、私の中でかなり良いルーン付けたんだけどなー。

勿体ない。。

ちょっとだけ補足
火のヘルハウンドが弱いのではなくて、私が使いこなせなかっただけです。

ただ、耐久面がものすごく不安なので、使う人は倒される前に一気に倒し切る攻撃力が必要なんだと思います。

 

勇者ウォン
出番なくなったモンスターたちのルーンどうしよう?
勿体ないから回収しようかな。
レイナ
可愛そうだから残してあげなさいな。

 

各属性について思うこと

最後に各属性について書いていこうと思います。

がしかし!

たぶん長くなりそうなので今日はやめておきます。

別の日にそれぞれ書いてここにリンク貼る予定。

(書きたい記事が溜まりまくってるので、たぶん後回しになります。)

 

あ、ちなみにモンスター構成はこんな感じ。

たまたま手に入った星5モンスターとか光闇の星4も使ってるので、参考にはならないと思います。

 

 

レイナ
ブメチャクとシャオウィンは分かるとして、火パンダも出番が多いわね。
勇者ウォン
勝てずにA+止まりのとき、リーダーとして入れてみると倒せることがあるよ。
SSSにはならないことが多いけどね。
レイナ
ふーん、安定化要員か。
あんたみたいな異界初心者にはピッタリかもしれないね。

 

地味に火パンダおすすめです。

 

さいごに

今日はこれでおしまい。

まとめると、

闘志ルーンは偉大!

ブメチャクは凄いよ!

異界専用モンスター作って使いこなせなかったら悲惨だよ!

何気に火パンダが良い働きするよ!

というのが今日のお話。

色々なサイトや動画でモンスターの組み合わせが紹介されていますが、無駄にならないようご利用は計画的に。

と言っても、自分で育ててみないことには分からないのですが。

けど色々試して試行錯誤するのも異界ダンジョンの醍醐味?

だと思うので、いろいろと試してみると良いかも。

 

それでは!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る