水ホムンクルスの方フレンドお願いします。

水ホムンクルスの方フレンドお願いします(*´ω`*)

最近、というか今日チャットでよく見かけた言葉。

今までも見たことありますが、今日はやけに多くない??

流行ってるの??

なんとなく気になったので記事にしてみます。

 

それでは、ご覧ください。

 

今さら水ホムンクルスの流行り到来??

水ホムンクルスは、火山周回やタワーハードで活躍する(らしい)モンスター。

ビジュアルもまずまずで、サマナ界の中でもトップクラスに強いのです。

と、言うのはもはや常識。

始めたばかりの初心者を除いて、多分みんな知ってることだと思います。

少なくとも弱いと思ってる人はいないはずです。

 

ただ、今日はやけにチャット画面で水ホムンクルス募集の書き込みを見た気がします。

今現在もチャット内に3つもあるし。

それにレベル3の人も発見しました。

というかレベル3で水ホム知ってるって凄いな!

 

とにかく。

みんな欲しがりすぎじゃない??

なんでだろ??

・・・。

うーん。

スキル修正があったわけでもないし。

もしや誰か有名なユーチューバーが宣伝動画出した??

でもそれらしい動画も見つからないし。

本当に謎です。

レイナ
もしかしたら今日から始まったヒーローダンジョンが関係してるかもね。

 

私もそろそろ作ろうか?

なんか水ホム流行ってるみたいだし、私もそろそろ作ろうかな?

ただ、今は水ホムいなくても火山最速12秒だし、タワーハードも時間かかるけどほぼオート(ボス階&特殊階除く)だし。

水ホムいた方が良いけど、いなくても何とかなる状況。

 

じゃあ異界用に風ホムする?

でもせっかく最近作った闇ハーピーが無駄になってしまうのもなー。

闇ハーピーがかわいそう。

それにレイドに連れて行くにしても、まだ使いこなせない気がする。

失敗する自信があります。 ←そんな自信いらない

 

 

スポンサーリンク



 

レイナ
そう言わずに早く作りなさいよ。
ホムンクルスにはメリットもちゃんとあるんだから。

 

え、何があるの?

レイナ
ブログのネタになるじゃない。

 

それは重要だっ!

レイナ
あとは初心者の人にドヤ顔ができるわよ。
あんたの得意な先輩風を吹かせるチャンスなんだから。

 

その手があったか!

完全に盲点だったよレイナさん!

レイナ
分かれば良いのよ。
さあ、こんなところにいないで早く異界に言って来なさい。
アイリン
晩ご飯までには帰ってきてくださいね。

 

ということで

ということで、そろそろホムンクルス作ります。

そしてドヤ顔します。

そのためだけに作ります。 ←割とまじめ。

 

でも今はレイドにハマりすぎているので、レイド7割、育成2割、ホムンクルス作成1割くらいかな。

それに異界を周るためのモンスター育成が先なので、いつになることやら・・・。

まあ、ぼちぼち始めるとしようじゃないか!

待ってろよホムンクルス!!

 

それでは!

 

一応補足

私が知らないだけで、ホムンクルスにはたくさんのメリットがあるはず。

それに作って損をしたという話は聞いたことがないので、興味があれば是非育てることをお勧めします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る