育てたいモンスターが・・・ない!!

サマナーズウォーはモンスター育成ゲーム。

なので自分の好きなモンスターを育てて遊ぶゲームなはずです。

でもね。

育てたいモンスターが・・・

ない!!

今日はそんなお話。


スポンサーリンク


 

当分育成は辞めます!とは言ったけれど・・・

少し前に、

マナが足りなくなったから育成を控えます!

なんて言いましたが、まさか育てたいモンスターがいなくなるとは。

まったく予想外でした。

そのおかげで自ずとカイロス周回が捗っております。 ←ハズレルーンばっかで全売り中。

くそう、いくら育成を控えるとは言っても、せめて月に1~2匹ペースでは育てたかったのに!

残念で仕方ありません。

 

無課金の辿る道

育てたいモンスターがいないとは言ったものの、表現がちょっと違う気がする。

ガレオンとかクムヌとかガロとか、他にもまだ育ててない強ーいモンスターたちはいっぱいいます。

正確には「育てられるモンスターがいない」のが正しいのかな?

というのも、私は現在70匹近くのモンスターを育ててきたわけですが、

星3:めぼしいのはだいたい育てた
星4:モンスター持っててもスキルマ問題
星5:持ってないor持ってても使いこなせない

今はこんな状況です。

 

せめてドランクンマスターの餌でも来てくれれば・・・。

もしくはスキル上げなくても強そうなガロが当たってくれれば・・・。

そして強くて使いやすそうな星5が当たってくれれば・・・。

とにかく!

無課金で続けていくと、みんな遅かれ早かれ同じような問題に直面すると思います。

これは必然。

 

 

スポンサーリンク



 

今後の予定は??

それじゃあこれからどうする??

うーん。

さて、どうしたものか。

デビルモンにも限りがあるし、できるだけ星4モンスターには使いたくありません。

それにもし使うなら、ブメチャクとかガレオンとか汎用性の高いモンスターに使いたいところです。

そして星5はいつ当たるか分かんないし。

 

やっぱりガロ当たるまで当分カイロス&レイド周回かな?

あとは毎月のヒーローダンジョンこなして星4の餌でも集めよう。

うん、そうしよう。

 

最後に

今日はもう書くことないので終わりにします。

それからもう1つ。

サマナはルーンが大事!

なんて言われているけど、モンスターを育成しないでルーンばっかり集めていると、モチベーションが下がってしまいます。

なので適度にモンスター育てたいな。

・・・

・・・

・・・・・。

あれ、うちの庭になんかやばいの来たぞ!?

こんな記事を書いている手前で言いにくいのですが、今しがたブログ書きながらガチャ回していたところ、次に育てるべきモンスターを引いてしまいました。

これはやばいです。

やばすぎます。

 

ということで次の記事で紹介します。

それでは!


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る