攻撃!攻撃!攻撃!勝つまでやるよ ギルバトシリーズ第2弾

これはとある弱小サマナーの物語。

無課金だって金星相手に勝ちたいんだ!

ということで始まった企画です。

 

前回大好評(大嘘)だったので、今日も書いてくよ!

それではご覧ください。

 

あらすじ

弱い癖に修行もせずにゴロゴロしていた召喚士。

そんなダメダメな生活を送っていた召喚士に、ついにレイナさんが活を入れます。

何遊んでるのよ。

さっさと修行してきなさい!

その言葉とともに家を追い出された召喚士は、泣きながら修行を始めます。

 

召喚士は頑張ります。

来る日も来る日も修行を続け、格上相手にボコボコにされる日々。

辛くて苦しい毎日が続きました。

しかし、そんな過去ともおさらばです。

そうです、あの弱かった頃の自分はもういません。

今なら金星相手にも勝てるんだ!

そう自分に言い聞かせ、レイナさんの前で修行の成果を見せたのでした。

なお全敗した模様。

 

あわせて読みたい!

 

前回はここまで!

今日はこの続きから。

 

テイク5

えーと。

昨日はテイク4までだったから、今日はテイク5から!

レイナ
本当はテイク50くらいだけどね。

 

それは言わないでよレイナさん!

 

 

前回は普通のギルバトで負けまくったので、今日は占領戦にしよう。

今日こそリベンジします。

ちなみに「いくら金星相手といえど、占領戦なら相手の10軍に挑めば勝てるかも」とか考えているのは秘密。

 

 

とりあえずの相手はセアラ防衛。

前回負けて悔しかったので倒してやります。

 

 

作戦は至って単純。

リナに免疫付けて爆弾受けるだけ。

あとはコッパーさんが自慢のハンマー攻撃で何とかしてくれます。

 

 

開戦!!

とりあえずセアラから倒そう。

あれ、このセアラ防御高っ!

コッパーさんの防御無視攻撃が効かない!

 

 

あっ、コッパーさん・・・。

 

 

あっ、コッパーさん・・・。(2回目)

 

 

終わってから気づきましたが、相手のアイリス(光魔剣士)って強化解除持ってました。。

そりゃ免疫剥がされるわけだ。

先に倒すべきはアイリスでした。

まあこの負けは仕方ない。

レイナ
全然仕方なくないわよ。
相手のスキルくらい把握しときなさいよ。

 

初心者あるある その1
相手のスキルを知らずにor忘れてバトルを挑み、あとで後悔する。

 

テイク6

ん??

レイナ
ん?

 

レイナさん、ついに金2相手に勝っちゃいました。

レイナ
相手のパーティーは?
どうせ本気防衛じゃないとこでしょ?

 

これこれ!

クムヌとかラキュニとか。

絶対これガチなパーティーだよ??

 

 

レイナ
あんたが勝てるわけないじゃない。
どうせ適当なルーン付けたお遊び防衛よ。

 

違うよ!

それがガチなやつみたい。

この防衛率を見て!

 

 

レイナ
あんた、イカサマだけはダメだってあれほど言い聞かせたのに。

 

信じてくれないんだね・・・。

 

 

なんと弱虫召喚士は、あろうことか金星相手に勝ってしまいました。

しかし、写真を撮り忘れるという失態。

なんとツイてないことなのでしょう。

せっかく格好いい姿を見せるチャンスだったのに。

レイナ
証拠がないからノーカウントね。

 

 

スポンサーリンク



 

テイク7

つ、つぎこそちゃんと勝ってやる!

テイク7です。

 

 

また先程と同じお相手。

こっちは防衛率からガチなパーティーではなそう。

でももう良いんです。

勝てさえすればどうでも。←やけくそ

 

 

さーて、誰を使おうかな?

よし、まだ出番のないヤクー君を主軸にしよう。

あとは相手の攻撃を光ゴーレムが耐えるだけ。

 

 

殲滅!

 

 

殲滅!

 

 

最後にカリンも殲滅!!

 

 

見てください、この喜びよう。

金星相手に勝ったおかげか、いつもよりもガッツポーズが派手に見えます。

なんだか嬉しそう。

 

モンスター紹介その1

ここからモンスター紹介。

今日一番の勝負である、クムヌ&ラキュニに勝ったメンバーがこちら。

 

 

サブリナとタリア(水のブーメラン&チャクラム)さんです。

ちなみにこのお二人、たくさんのユーチューバーにも絶賛されてます。

こんなかんじ。

 

Aチューバー:サブリナタリアって強いよね。

Bチューバー:他の動画で言ってる人もいるけど、サブリナタリアが強い。

Cチューバー:パクリっぽいから言いたくないけど、(以下省略)

Dチューバー:今更だしパクリっぽいけど、(以下省略)

 

 

このように、数々の猛者たちが強いと言っています。

なので私ごとき弱小サマナーが今更言うことはありませんが、一言だけ言わせていただきたい。

サブリナ&タリアって強いよね。

※これはパクリではありません。
 ただの便乗です。

 

モンスター紹介その2

あと忘れてはいけないのがヤクー君。

なによりも可愛い。

そして可愛い。

おまけで高い攻撃力。

 

 

半分ネタで作りましたが、こんなに活躍する日が来るとは思わなんだ!

使う場面を選びますが、カイロスダンジョン高速化にも役立つかも??

 

あわせて読みたい!

 

注意点
私のブログでは防御無視系として、まずコッパー・ブルドーザー・カーリーを育てることをお勧めしてます。

ヤクー君はその次くらいで。

 

最後に

一応勝つには勝ちましたが、占領戦では相手が本気防衛かどうか分かりません。

というか多分本気じゃないはず。

 

それと本当は星3モンスターだけで、星5&変幻&オーラバチバチした金星相手を叩きのめすつもりでしたが、見事に失敗。

なので今回の企画はこれにて終了です。

断念します。

もう無理ですごめんなさい。

(記事にしてないところで数え切れないほど負けました。)

 

 

とりあえず今日学んだことは、攻撃は最大の防御ってことかな?

攻撃大事。

それでは!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る