そろそろ世界を救おうか~次元の裂け目に飛び込むサマナ召喚士~

これは弱小サマナーの物語。

レイドに行く行く詐欺(レイドに行くと言ってから既に半年以上)の私が、ついにレイドに行くまでのお話です。

さてさて、今日はどんなことが起きるのか?

 

それでは、ご覧ください。

 

いつまで放置するつもり?

さーて、今日は何して遊ぼうかな。

レイナ
ちょっと。
世界がこんなピンチな状態で何遊ぼうとしてるのよ。

 

ん?
世界は今日も平和だよ?

レイナ
何言ってるのよ。もしかしてゲームのシナリオを忘れたの?
かくかくしかじかで次元の裂け目が大変なことになってるじゃない。

 

そうだっけ?

 

 

チヤルカ遺跡をクリアしてから早1年と数ヶ月。

へっぽこ召喚士はシナリオの存在をすっかりと忘れてしまいました。

たしか悪の組織が封印を解こうとして、うんたらかんたら。

そして次元の裂け目がなんちゃらで。 ←全くシナリオ覚えてない

たしかそんなお話。

※シナリオ覚えている人いれば教えてください。

 

しかし、ついに世界平和を目指すため、ようやく1人の召喚士が立ち上がったのです。

待ってろよ!

今救ってやるからな!

 

とりあえずやってみよう

早くレイド行きたいのでサッサと勧めます。

まずはグルグル渦巻いているやつをポチっと押して。

 

 

百戦錬磨な私はもちろんハード。

 

 

おっと。

エネルギー不足だった、、

 

 

よく分かんないので、2匹ほどガチメンバーに。

あとのメンバーは相手の犬っころに対抗するため、こっちも犬で。

 

 

サクサクと倒していきます。

 

 

余裕で勝利!

やばい、呆気なさすぎて何も書くことなかった・・・。

 

 

スポンサーリンク



 

あれ、まだ世界救えないの?

次元の裂け目をクリアすると・・・

めでたくハッピーエンド!

とはなりません。

まだまだ世界のピンチが続きます。

なんてこったい!

 

そんなとき、どこからともなく1人の女性が姿を現します。

名はリヴィア。

きっと秘書です。

そうに違いない。

 

で、このリヴィアさん、ありがたいことに状況を整理してくれるみたい。

これは助かります。

 

 

・・・

・・・。

はい、全然話の内容が分からない。

やっぱり以前の記憶がないからな。

しょうがない。

 

とりあえず、次元の裂け目が広がって異界への道が開いたらしい。

アイリンさんも、あまりの出来事にびっくりしています。

 

 

このアイリンさんの表情とセリフ良いな。

もう一度見ておきましょう。

 

 

レイナ
遊んでないで早く世界救いなさいよ。

 

おまけ:次元の裂け目は効率的?

とりあえずおまけ。

次元の裂け目(ハード)はパイモン火山よりエネルギー効率が良いとか、マナは少し効率悪いとか色々と言われてますが、そんなことは関係ありません。

忙しい朝にサッとエネルギーを使い切れるだけで良いのです。

私のように朝から忙しい人にはぴったり。 ←対して忙しくない

もっと早く知っておけばよかった。

 

つづき

今日は次元の裂け目をクリアしたわけですが、次はワールドボスに挑む必要があるみたい。

名前だけはいっちょ前にラスボスです。

これ倒せばシナリオ的に平和になるのかな??

 

気になる続きは次回!

それでは!

 

あわせて読みたい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る