スキル上げただけでもう満足。ホムンクルス育ててニヤニヤが止まらない

今日はホムンクルスについて。

※ただの報告記事なので役に立つ内容ではありません。

 

それでは、ご覧ください。

 

ホムンクルスを作ろう!

レイナ
ねえあんた、前にホムンクルス作るって言ってなかったっけ?
勇者ウォン
そう言えばそんなことも言ったね。
でも面倒くさいしもういいや。
レイナ
何言ってんのよ、そんなこと言ってないで早く作りなさいよ。
勇者ウォン
えー、レイナさんが変わりにやってよ。
レイナ
甘ったれんじゃないわよ。

 

あわせて読みたい!

 

ホムンクルスは異界ダンジョンでドロップする、さまざまな色の結晶を集めて育成できます。

やろうとすれば初心者でもできる(けどお勧めはしない)、そんなモンスター。

だがしかし!

作るまでの労力が半端ないっ!

なんと、本気で取り組んでもかなりの日数が必要になってしまうのです。

とにかく面倒。

 

ちなみに私はホムンクルスを作る宣言してから1ヶ月も経ってしまいました・・・。

個人的には調合よりも面倒くさいです。

 

ホムンクルスの作成とスキル上げ素材

勇者ウォン
レイナさん、ついにホムンクルスの素材が集まったよ!
レイナ
へぇ~、やるじゃないの。
勇者ウォン
楽しみだな。
これでレイナさんを超える召喚士になれるのかな?
レイナ
あんたみたいなヒヨッコじゃ、まだまだアタシには勝てないわよ。
勇者ウォン
道のりは険しいな。

 

 

ようやく。

よーやくホムンクルスの素材が集まりました。

いやー長かった、ほんとーに長かった!

私は既に感動で涙が止まりません!

 

 

いざ召喚のときっ!!

 

 

いらっしゃい。

ゆっくりしてってね。

 

 

ちなみに。

私は火異界が得意なので、火属性でスキル上げすることに。

その場合に必要な素材は以下のとおりです。

(作成とスキル上げ合わせた数)

火の結晶: 3400個
水の結晶:  200個
風の結晶:  200個
闇の結晶: 1500個
光の結晶: 1500個
魔力の結晶:3400個

 

 

属性はあとで変えられるらしいし、安定して高スコアを叩き出せる属性にすると◎

 

 

スポンサーリンク



 

属性はどうする?

ホムンクルスは水と風が有名ですが、私は当分火属性のまま使おうと思ってます。

もしかしたら何か使い道があるかもしれないし。

ちょっと考えます。

 

といっても、風異界以外ほとんど思い浮かばないんだよなー。

一生懸命結晶を集めて作ったホムンクルスで、また結晶を集めるための風異界に行く!

なんか無駄っぽいな。

まあ良いや。

※風異界でも他にベストなモンスターはいっぱいいるので、わざわざホムンクルスを使う必要なんてないと思います。
 そもそも風異界で使えるのか怪しいので真似しない方がいいです。

 

ホムンクルスのこれから

せっかく作ってスキル上げも完了したホムンクルスですが、まだレベルを上げてません。

完全に作っただけで満足してます。

レイナ
猫に小判、豚に真珠とはことね。

 

ホムンクルスは持ってるだけで上級者みたいなイメージがあるし、このままで良いかな?

他に育てたいモンスターも多いし、使い方が決まってからそのうち育てようと思います。

 

あとホムンクルスを持ってる人は皆強いイメージがありましたが、いざ自分が作ってみると、全然そんなことはありませんでした。

私は上級者だ!

なんて言ったら強い人に鼻で笑われるし、まだまだ中級者です。

いつになったら強くなれるんだろ?

※こんなことを言ってると、初めたばかりの初心者の人から石を投げられそうなので、このくらいで辞めときます。

 

さいごに

ホムンクルスをまだ作っていない無課金の方へ。

巷では「A+が安定して取れるようになってから」というのが定番のようですが、無課金の人ならあまり気にしなくても良いと思います。

でもAはそこそこ取りたいかな?

あと、火・水・風異界の中で1つでも得意な属性があると良いかも。

 

ちなみに私も火属性以外はA+なんて安定してません。

でも作りました。

そもそも全属性A+安定するまで待ってたら、無課金の人ならいつまでかかるか分かりません・・・。

果てしない道のりです。

なので作りたいときに作るのが(モチベーション的にも)良いと思います。

 

それでは!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る