目指せ金2!ワリーナ終了まで残り16時間で私は進化する

今日は1月4日!

ワリーナ最終日です。

この日のために準備してきた人、これからルーンを組み替える人などなど様々だと思いますが、私もその1人。

今からラストスパートをかけていきます。

ちなみに金1の戯言なので、強い人は微笑ましく見守りください。

 

前シーズンまでの結果と目標

私は最高ランクが金1で、まともにワリーナに挑戦したのが前回のシーズンから。

なので今回の目標はもちろん金2です。

今から試行錯誤していきます。

でも金1と金2の壁も厚いんだよな~

銀3と金1の壁も厚かったけど・・・。

私のイメージ的に金星からガチ勢が多い気がするので、気を引き締めていきたいところです。

 

今シーズンを通して感じたこと

前回のシーズンでは、ヴェルデ・フラン・エギルを育ててみたらあっさり金1行けました。

強いルーンもそんなに寄せてないし、スキルマすらしてなかったので、少し頑張れば金2も余裕じゃない?

と高をくくっていたのです。

 

だがしかし!

今回は違います。

ヴェルデ・フラン・ローレンが更に流行りだし、みんな使い始める始末。

ピックが被る被る!

もう取り合いです。

あ、フラン取られた、免疫キャラどうしよう・・・。

あ、トリアーナ取られた、てか風キャラ他にいないじゃん!

みたいな事が普通に起こりえます。

あと強い人たちがヴェルデ・フラン・ローレンの対策に慣れてきたのか分かりませんが、普通に負けてしまいます。

それらも加味して全体のレベルが上がったような・・・。

こりゃ一筋縄じゃ行きません。

 

 

スポンサーリンク



 

色々迷走したけどヴェルデセットが一番!

途中であまりに勝てないので、無課金パっぽいブルコパも作ってみました。

そのためにわざわざオリヴィア(風ネオストーンエージェント)育てたんだけどなー。

最初は調子良かったのですが、1600(金1に上がって2~3回勝つ)くらいで足止めくらいました。

うん、これ無理だ。

たぶん無課金だとこの4匹(ブル・コパ・イムセティ・オリヴィア)が基本になるかと思いますが、風に偏りすぎです。

 

ブルドーザーをバンされてペルナ・ガロ・ライカ・闇マーシャルキャットとか並べられたらおしまい。

あとダフニスが怖いです。

もうどうしようもありません。

かといってイムセティかオリヴィア抜かすと、もう片方バンされて防御バフ役いなくなるし・・・。

うーん、水のユニコーンいないと無理だなこれ。

私は早々に諦めました。

 

勇者ウォン
せっかくハトホルのルーン移したのに。
レイナ
ただマナを無駄にしただけね。
勇者ウォン
ごめんよハトホル。

 

ハトホルのルーンを奪い取り、無駄に速くなったイムセティさん。(なお1日で解雇)

 

私は今から進化します

ブルコパ使ってみて、ヴェルデセットがやっぱり使いやすいということが今一度再確認できました。

基本が一番です。

素人が変なことしない方が良い、絶対そうに決まってます。 ←自分に言い聞かせておく

 

ということで残り30戦やっていきます。

ピックバン、ルーンの入れ替え次第でいける気がしてるんだけどな。

その証拠に瞬間的には金2目前までこれました。

あと1勝で届くかな?

このあとめっちゃランク下がったけどね。

 

 

金2に届かないのは明らかに私の実力不足です。

だってワリーナよく分からないし。

強い人の動画見てもよく分からないし。 ←途中で飽きて見るの辞める

レイナ
まだまだ経験が必要なようね。
どうなることやら。

 

まあ今から強くなれば良いだけの話。

そうすれば全てが解決するのです。

金2に登るため、私は今から進化します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る