今月サマナしてたっけ??サマナ無課金30ヶ月目

このページは、サマナ無課金中級者がどこまで強くなれるのかを書き綴った記録です。

私の実体験の成長記録を徒然と書いていきますので、良かったら読んでみてください。

ちなみにこんなやつが書いております。

 

 

※注意
私はこのゲームを初めてから全力でプレイしてきましたので、アリーナ出場権やエネルギーが満タンで無駄になることはあるものの、できる限り使いきるよう心がけています。
なので、おそらく、そこらのサマナーズウォー初心者よりは進むのが早いと思いますので、あまり参考にならないかもしれません。

 

前回(29ヶ月報告)までのおさらい

まずは先月分をサクっとおさらい。

詳しく知りたい方はこちらから。

あわせて読みたい!

 

○シナリオ・カイロスとか

  • 試練の塔ノーマル・ハード100階クリア
  • レイド5階通常&バレバレ共にクリア
  • 異界ダンジョンオールSSS
  • タルタロスのボスハードクリア
  • 星6まで育成106匹

 

○対人

  • アリーナ:金3
  • ワリーナ:金1

 

○施設について

  • エネルギー生成速度とエネルギー量:マックスまで強化
  • ステータス:マックスまで強化

 

ここまでが29ヶ月経過した状況。

ここから、この1ヶ月の成果について報告していきます!

 

モンスター育成状況

キャラが多くなってきたので星3以下は省きます。

 

 

【もともと星6モンスター】
 (計106匹)

 

【最近星6にしたモンスター】
テトラ(水マーメイド)
エルーシャ(水フェアリー)
ヴァネッサ(火ヴァルキリー)

 

今月は3匹。

育成数は少なくて、ちょっとサボってしまいました。

テトラ

タルタロスの「再使用時間増加」のためだけに育成です。

ちょくちょく事故りますが、これでヘルオートが出来るように。

ワールドボスでも活躍してくれてるので満足してます。

レイナ
使い方が勿体ないわね。

エルーシャ

ワリーナ用。

ヴェルデ・ローレンが流行りまくってる中、反撃して凍結させてくれたらラッキーじゃない?

という安易な考えで育成。

思った以上に活躍してくれています。

なにより可愛い。

クリダメ型なので、ダメージにも貢献してくれるのが嬉しいところ。

あと可愛い。

お勧めです。

あわせて読みたい!

ヴァネッサ

私の思いが通じたのか、奇跡的に引き当てることができました。

今まで地道に属性召喚書&特殊召喚石を貯めていた甲斐がありました。

ただ、結果としては微妙。。

アリーナもワリーナも成績が全く変わっていないので、思ったほどの効果はなかったよう。

レイナ
あんたの使い方が悪いだけじゃないの。
勇者ウォン
それは一理あるね。

 

ヴァネッサは私の中で一軍候補なので、どうすれば使いこなせるのか今後長い時間をかけて探っていきます。

 

タルタロス

先月くらいから準備を進めてきましたが、タルタロスヘルのオートクリアに失敗しました。

うーん、ルーンの見直しが必要かな?

キャラは多分問題ないはずなので、あとはルーンを微調整していきます。

早くクリアできるようになりたい。

ハードとヘルでは報酬にも違いがあるはずなので、長い目で見れば差が出てくると思っています。

 

 

スポンサーリンク



 

アリーナ

ヴァネッサ当たったのでワリーナ赤1行ける??

と思っていましたが、赤星の壁は高かった。。

キャラ1匹引いたところでどうにかなる問題じゃありませんでした。

レイナ
昼寝して寝過ごしてなかったら行けてたかもしれないのに。
勇者ウォン
そうかな?

 

何度か試せば行けるかもしれませんが、モチベーションがな~

できるまで毎週続ける自信がありません・・・。

現状私の実力で赤を目指すとなると日曜日が半分潰れてしまうので、また作戦考えます。

赤星より日曜日の方が大事っ!

 

 

レイナ
もうスコグル3匹で良いんじゃない?
勇者ウォン
そうしよう。

攻めが速くなればグッと楽になると思うので、日曜の午後ずっと張り付いてなくてもいいんだよな。

たぶん。

私の中でダブルルシェンは諦めてるので、スコグル量産も1つの選択肢に入っています。

まあ当分先でいいや。←他に育てたいキャラがいっぱい。

 

ワリーナ

今回は早い段階からワリーナのお試し&調整しようと思っていたのですが、全く無理でした。

銀3にも強い人がいっぱいで連敗するし、かと思えば金2に勝てたり。

たぶんポイントを集めるために強い人が低ランク帯にいるのだと思います。

あと私のピックミス。

ということは本番はラスト数日?

なので今のところ私が強くなっているのかどうかは全く分かりません。

 
あと思ったことが幾つか。

まずキャラがちょっと増えてきてピックに迷います。

前は選べない(決まったキャラしか出せない)だったので即選びしてましたが、今は迷走中。

結果的に焦って悪い方を選んでる気がします。

 

そして流行りの迅速ヴェルデ・迅速ローレンですが、私はやめた方が良さそう。

だって速度で勝てないんだもの。

やる意味ないじゃない。

by鈍足召喚士

 

迅速ルーンをつけて相手より先に動ければ、それだけで試合を制することもあります。

でも速度負けたら意味がない。

そのまま封じ込められます。

それに暴走がないと運勝ちもないし、ただの置物に・・・。

それよりなら一発逆転を狙って定番の暴走で行くか、もしくは反撃型の方が良いんじゃないかと考えてます。

やってみなきゃ分かんないけど。

色々試したいけどマナがな~

これも無課金の辛いところだと思います。

 

あれ、今月サマナしてたっけ??

1ヶ月を振り返ってみて思ったのですが、今月もプレイ時間が少なかったような気がします。

(先月も少なかったけど。)

デイリーとかギルドコンテンツやるだけで手一杯、、

クリスタルが全然使いきれません。

 

うーん、高速化が必要?

一般的に高速化といえばカイロスやレイドですが、他のコンテンツでも高速化したいです。

やっぱりルシェンとかスコグルで如何に早く処理できるかがカギになってくるかも。

でもゴリラ育てる時間があるなら普通にカイロス回ってたいし。

どれが正解なんだ!

このゲームは奥が深いな。

 

私のプライベートについて

ここからサマナと関係ないですが、大事な話なのでもう少しお付き合いください。

私の生活環境が来年からガラッと変わります。 ←予定

だって今の職場って時間が取られるんです。。

残業とか抜きにして。

なんだか無駄な休憩時間が多いし、準備とか後片付けにも時間がかかります。

(その時間は仕事に含まれていない)

あと通勤時間が長い。 ←これはその会社を選んだ自分のせい

毎日2時間くらい無駄にしている気分なので、もういっそ変えてしまえ!

と検討してます。

レイナ
その増えた時間でカイロス周るのね?
勇者ウォン
違うよ。
レイナ
周りなさいよ。

 

とにかく今は自分の時間を増やさないとマズいです。

個人的に色々とあるので、少しでも時間を確保しておきたいところ。

じゃないとサマナ実質引退(ログイン&デイリーだけ)になるかも。。

引退したくないので、職場を変えてでも時間を確保する!

これが今の目標です。

なのでワリーナ金2とかアリーナ赤1とか言ってる場合じゃなくなってしまいました。

 

時間の無駄のない職場にする。

土日完全休みな職場にする。

そのために私は頑張ります。

 

さいごに

この1ヵ月間で目に見えた成果はなかったものの、確実に強くなっている!

と思いたいです。

ルーンは主要キャラに寄せたし検証もしました。

その分カイロス周れなかったけどね。

とにかく頑張りました。

そのうち結果も伴うでしょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る