やらかした!ワリーナ最終日にやってはNGなこと

今日はワリーナ最終日にやってはダメなことについて。

後悔したくない人、ストレスを溜めたくない人は続きをご覧ください。

あ、先に結論だけ書いてネタバレしますが、最終日は戦わない方が良いです。

絶対に。

 

あらすじ

昨日こんな記事を書いたのですが、

あわせて読みたい!

 

私はワリーナ最高ランク金1。

そして金2まであと1勝??

というところまで手を伸ばしました。

そして集計日まで残り1日で、

ルーンを上手く組み替えれば金2行けるか??

目指せ金2!

ここまでが昨日紹介した内容です。

 

やらかした!

最終日に気合満々な私。

夜中12時になると同時にルーンを入れ替え、一気にラストスパートです。

~そして5時間後~

勇者ウォン
やらかした!
レイナ
何よ朝っぱらから。
まだ朝の5時じゃない。
勇者ウォン
負けちゃったよレイナさん!
レイナ
あ~、金2逃したのね。
でもワリーナはそんなに甘い世界じゃないからそれが当然よ。
勇者ウォン
そ、それが・・・。

 

なんとわたくし、金1どころか銀3まで落とされてしまいました。

しかも金1ボーダー(1580くらい)に対して、1500切ってしまう始末。

もうダメダメです。

勇者ウォン
僅か1日~2日で160ポイントも落としちゃったよ。
レイナ
一体なにがあったらそうなるのよ。

 

言い訳をしようと思えばいくらでもあります。

なぜか毎試合現れる元姫使い。 ←同じ人??

永遠に止まらないダイアナちゃん。

確率を無視した絶望率100%の水サルとオケアノス。

あ、反撃率100%のヴェルデローレンもいたな。 ←もちろん暴走もする。

もう訳が分からないよ。。

私のバチ羽を返せ! ←金1以上の報酬

 

まあ良いや。

ブログ的には最高のネタになったわけで、たぶん一気にこんなにポイントを落としたのは私くらいだと思います。

ギネス記録に載らないかな?

全然嬉しくないけど。

 

おまけ:今後の作戦その1 ルーンの入れ替え

昔の偉人は言いました。

現状維持は後退と同じであると。

つまり、金1に甘えて最終日に何もしないのは言語道断!

金2を目指さない行為は逃げであると。

だから私は逃げなかったのです。

前を向いて走り出したのです。

そこに後悔はない。

by負け犬の遠吠え

 

勇者ウォン
男の召喚士としてこの世に生まれた以上、上は目指したいよね。

※真似しないでください。

 

ということで悔しくて眠れないので次の作戦を考えます。

とりあえず分かったことは、同じキャラ、ルーンでも天地の違いがあるということ。

私の場合は1500~1660まで差が出ます。

もうアカウント買いで初心者が使っているのを疑われるレベルです。

だから戦略を練ります。

今までの「とりあえずヴェルデ・フラン・エギル使っとけ」ではダメなのです。

周りも使い出したし、何より使わない人も対策に慣れてきました。

もっと具体的に考える。

 

うーん、やっぱり速度かな?

速くすれば強くなるのは当たり前だけど、そんなことじゃない。

そもそも速度を早くできないから負けているわけで、ないものねだりしてもしょうがありません。

出来る範囲で今のキャラの速度とルーンを見直します。

 

 

スポンサーリンク



 

一番はヴェルデ。

私は迅速反撃なのですが、全てが中途半端。

先手が取れない中途半端な速度。

セアラの爆弾で一撃で倒されるペラペラ耐久。

毎回100%選んでるのに、何も考えられてません。

どうにかしないと・・・。

 

次にローレン。

ルーン解除日で私の中で最速にしてみたのですが、イマイチ微妙・・・。

先手はそこそこ取れます。

だけれども!

だからどうした?って感じ。

戦略も戦術もあったもんじゃありません。

ローレンが先手で動く!

相手が行動!

相手が行動!

相手が行動!

つ、次に繋がんない・・・。

何か考えないと。

 

おまけ:今後の作戦その2 レイド

やっぱりレイドも大事。

錬成待ち・練磨待ちのルーンも多いので、もっと時間を裂こうと思ってます。

ということでレイドを快適にするためにイスを買い替えました。

ふかふかです。

これでユーチューブやアニメ見ながらやってます。

でも首のカーブが体に合ってなくて、失敗したと感じているのは秘密。

部屋が汚すぎるので雑なモザイク付き。

 

 

あ、あとアニメはアマゾンプライムで見てます。

(当たり前だけど)買い物にも便利だし、アニメ・音楽・雑誌・映画とかそこそこ見れます。

1ヶ月500円で、最初の1ヶ月は無料体験できます。

お勧め。

Amazonプライムビデオで試し読み

 

さいごに

話がズレたので戻しますが、ワリーナ最終日って戦わない方がいいです。

なんか理不尽な事が平気で起こるし(逆に良い方向に動く可能性もある)、冷静さがなくなるとビックリするミスを連発します。

ボタン押し間違えたり、ルーンの付いてないキャラ連れてったり・・・。

それにルーン入れ替えて使うキャラ変えればプレイングミスも増えるし・・・。

もういろいろ。

確率なんて30戦じゃ全然収束しないので、偏ることは大いにありえます。

1日じゃ何かあっても取り戻せません。

 

あと、たまに嫌がらせか??

って人が銀3にいます。

いや、たまたまラストの追い上げ勢なのかもしれませんが。

でもバチ羽(ワリーナ金以上の報酬)いっぱいだったり、限定の変幻(ワリーナ赤以上)だったり。

なんで最終日に銀ランクでこんなに当たるの?

ってことが起きることも。

あと光闇オンパレードとか。

私はもう元姫の顔を見たくありません。

やっぱりワリーナは3日~7日くらい前に最高得点を目指すのがいいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る