今まで目を背けていたダブルルシェンについて真剣に考える

今日はダブルルシェンについて。

強いのは知っていましたが、私は今まで目を背けていたのです。

だって調合スキル上げが面倒くさいんだもの。

でも無課金でこれ以上強くなるにはダブルルシェンが必須なんだよな。

最近そう感じるようになりました。

 

高速化の限界

私のカイロスや曜日ダンジョンの最速タイムですが、今こんな感じ。

 

自分で言うのもなんですが、特に不便は感じていません。

ルシェンも1匹しか使っていないし、ガレオンやリン(光アマゾン)もなし。

それを考えれば十分じゃないかな?

と思っています。

でも昨日バレカタが遂に完成したのでレイドで試した時に、

やっぱり高速化って素晴らしい!

と感じた私。

これに旨味を覚え、他のコンテンツももっと早くしようと思った次第です。

早いと楽だ。

 

それに単純にタイムアタック的な意味でも良い記録を残したい。

あとついでにアリーナでもそろそろ金星行きたい。 ←未だに銀星。

 

特殊召喚で全力で狙う

そんなこんなでダブルルシェンが欲しいと思っていたところ、ちょうど次の週に特殊召喚でルシェンが来るみたい。

全力で狙っていきます。←2匹目未だ持ってない。

 

 

あ、そうだ。

今この記事を読んでくれている人の中で、火チャクラムを持っていない初心者の人は私の真似をしないでください。

先にブメチャクを揃えた方がカイロスでも試練のタワーでも対人戦でも役に立つと思います。

優先すべきは3週間後くらいのこっち。

ルシェンは後回しでも大丈夫です。

 

そして万が一セアラが当たったら泣いて喜びましょう。

 

カイロスでの使い方

ダブルルシェンといえば、アリーナ・巨人・死ダン・曜日ダンジョン・タルタロス・魔力ダンジョンで使う人が多いはず。

カイロスで使う時は??

うーん。

ダブルルシェンにするならリン(光アマゾン)とか風九尾も一緒に育てたいな。

あとは速度調整どうしよう?

ガレオンはバレカタ用に使ってるから速度を変えられないし、それなら他のキャラを合わせるしかないか。

む、難しいな・・・。

勇者ウォン
本当はカイロスでガレオンを一番先に動かしたいんだけど、ルシェンの速度を落とせばアリーナで相手に割り込まれる可能性があるんだよね。

レイナ
速度が速いガレオンをもう1匹育てれば?
勇者ウォン
持ってるわけないじゃない。
レイナ
やっぱり。
そもそも持っててもスキルマできないから無課金のあんたには厳しいわね。

 

 

スポンサーリンク



 

アリーナでの使い方

今までアリーナでは火チャクラム・水ブメ・メイガン・ルシェンでオートバトルしてましたが、相手に意志が付いているor速度速いキャラがいると上手く連携が繋がらずに負けてしまいます。

なので素早く&安定して勝つためにも、やっぱりダブルルシェンが欲しい!

これで金1を目指します。

ちょっとだけ補足
手持ちの強キャラを連れて行っても金1になれるかもしれませんが、毎回手動&長いのが面倒くさいのでやってません。

と、言い訳しておきます。

 

おっと話がそれました。

アリーナでの使い方は色々とあるみたい。

その中で無課金でも真似できそうなのが『バナード&メイガン』からのダブル切断だったので、久々にルーンを入れ替えることに。

強くなるかな??

レイナ
そういえばバナードは1年以上もルーンを入れ替えてないわね。
勇者ウォン
使うことなかったからね。
そもそも持ってること自体忘れてたよ。

 

ルーンの在庫と格闘したらこんな仕上がりに。

思ったよりも速くなりました。

 

ちなみにバナードは速度が70以上も上がったので、一気に使いやすくなりました。

(速度のことだけを考えたので、速度以外のステータスは全て捨てました。)

 

あとはルシェンを引く

事前の準備は整ったので、あとはルシェンを引くだけです。

そして速度を+90くらいにして、ダメージをバフ込みで2.5万。

いや、占領戦でも使うことを考えれば3万くらいほしいかな。

そうすればアリーナで割り込まれずに、ほぼ確実に倒せるんじゃないかな?

と思ってます。

 

あれ?

クリ率100%維持しながら速度も火力もって厳しくない?←今更気づいた。

まあその辺は引き当ててから考えます。

火力を取るか速度を取るか。

うーん、悩みどころです。

 

勇者ウォン
はぁ、バレカタで死ダンマラソンが終わったばっかりなのに。
また周回の日々か。
レイナ
このゲームをやる以上一生続くわよ。

 

 

激怒にはバレカタでウンザリ&飽き飽きしてるので、巨人を周回して猛攻ルシェンにしよう。

それに刃も一緒に集まるし一石二鳥です。

 

最後に

カイロスでの使い方は実際に試してから考えます。

それと星5でも良いから迅速コナミヤが1匹ほしいな。

そうすれば占領戦での必勝パターンが1つ増える。

やることは山積みです。←その前にルシェンを引け。

さあ今日も頑張るぞ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る