嵐魔石ちょーだい!スラテンって無課金だとガチャ引けないんだね…

嵐魔石。

これはスラテンでガチャを引くために必要な石ころで、誰もが欲しいアイテム。

今日はそんな石っころについて書いていきます。

 

それでは、ご覧ください。

 

あらすじ

まずは前回までのあらすじ。

リセマラが終わって何をすれば良いのか途方にくれていた勇者。

するとシズさんからこんなアドバイスが。

「時間限定クエストでレベルを上げつつ、銀貨を増やすと良いよ。」

 

そんな感じでレベルを上げていきます。

ってか、チュートリアルないから不親切なんだよっ!

と、ブーブー文句を言っていたのが前回までのお話です。

今日はここから。

 

あわせて読みたい!

 

嵐魔石の集め方

勇者ウォン
ねえシズさん、レベルも40くらいまで上がったし、そろそろガチャで強いキャラが引きたいな。
シズ
それなら嵐魔石が必要だね。
勇者ウォン
それってどこに落ちてるの?
シズ
ログインボーナスとかクエストの初回攻略だよ。
あとはミッションでも貰えるかな。
勇者ウォン
え、それだけ?
シズ
それだけ。
勇者ウォン
シズさんのケチっ!
シズ
私に言わないで…

 

 

私がこのゲームを初めてから3日、衝撃の事実を知ってしまいました。

なんとスラテンのゲームでは、ガチャを引くための嵐魔石がほとんど貰えないのです。

ログインボーナスなんてたかがしれているし、クエストの初回特典だって一回こっきりしか貰えません。

 

ということは、基本的にキャラは増えないの?

え、今の手持ちだと、来る強敵イフリートに勝てる気がしないよ?

この先、不安で仕方ありません。

ほんとに大丈夫なの??

どケチー!!

 

嵐魔石の使い道

勇者ウォン
嵐魔石ってガチャ以外に使い道あるの?
シズ
(他にもあるけど)使うとするならスタミナ回復くらいだね。
勇者ウォン
じゃあ無課金の人はガチャ一択か。
選択肢が少ないな。
シズ
じゃあ課金すれば良いんじゃない?
勇者ウォン
こんなところに運営の回し者が!?

 

 

嵐魔石の使い道はガチャ以外にもあるらしいですが、今の所どう考えてもガチャ一択。

私にはそれ以外考えられません。

というか、キャラが増やせない育成ゲームって何??

もっとキャラがほしいと思う今日この頃。

※星3以下で良いなら貰える手段があるようです。

 

 

スポンサーリンク



 

いろいろ言いたい

嵐魔石の件は本当に盲点でした。

もっと調べておけば良かったです。

そうすればリセマラで妥協なんてしなかったのに。

後から強いキャラ増やせば良いや♪

くらいの気持ちでした。

これじゃあ、イフリート戦で苦労するんだろうな・・・。

 

それから、早くスラテンを初めた人たちは詫び石(システム障害などで運営から配られるお詫びの嵐魔石)がたくさん貰えたそう。

ずるいな。

私にも下さいお願いします。

 

過ぎたことはしょうがない

最後!

嵐魔石は私の力ではどうしようもできないし、気にしないことに。

あと、もうすぐ次の10連ができそうなので、それに全てを委ねます。

私がイフリートに勝てるかどうかはたぶんそれ次第。

え、もし引きが悪かったらどうするんだって?

そしたらゲームが進まないので記事更新が止まります。

ただそれだけ。

 

ということで、今日はここまで。

不定期更新ですが、次も読んでやってください。

それでは!

 

つづき

現在、記事作成中ですφ(..)

記事作成まで、もうしばらくお待ち下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る