私はゴミです…ルーン鑑定士に気をつけて!

今日はルーン鑑定士について。

知らない人もいると思うので記事にしてみました。

 

はじめに:ルーン鑑定士って??

『ルーン鑑定士』はその名のとおり、ルーンを鑑定する職業のこと。

ほとんどの人(99.999%くらい)は『召喚士』に分類されるので、数少ない希少な職業となります。

それ自体は悪いことでもないのですが、別なところに問題が。。

なんとルーン鑑定士は、『人のルーンを勝手に』品定めしてきます。

これは良いルーンだ。

これはダメ。

そんなおせっかいな人がごく稀にいるのがこのゲームなのです。

ちなみに少し前に話題になりました。

 

私はゴミらしい

ルーン鑑定士の存在は知っていましたが、私は我関せず。

自分には関係ないし、気にしなければ良いだけ。

そう思っていたのです。

 

だがしかし!

年末の休みで気分良くルーンを強化していた私は、ついに初めて鑑定士と出会うのです。

ルーンを+15まで強化しました!

これはダメ。

ルーンを+15まで強化しました!

なんでこんなルーンを強化したんだ?

ルーンを+15まで強化しました!

マナが勿体ない。

 

うん?

それ私に言ってる??

ここでようやく気が付きます。

なんと私のルーンが馬鹿にされていたことに。

まあ良いや。

気にしない気にしない。

ルーンの強化を続けます。

そしてしばらく続けていると??

 

ゴ…ミ…だと!?

誰がゴミじゃい誰が!

レイナ
あんたはゴミらしいわね。
勇者ウォン
悔しいです。

 

せっかく気分良くルーンを強化していたのに。

これはあんまりです。

人のルーンに品定めするなんて、狂気の沙汰としか言いようがありません。

私は怒っています。

 

 

スポンサーリンク



 

仕返ししてやる!

勇者ウォン
ここまで言われちゃ黙っていられない。
ギャフンと言わせてやる!
レイナ
そうね、許可するわ。

 

ここまで言われた以上、黙っていられません。

ワリーナでぼこぼこにしてやるか。

とも思いましたが、相手のランクを見てみると明らかに格下なんだよな・・・。

これじゃあ弱い者イジメになるし。

まあ良いや、なんか良いルーン強化して、

すげー

そのルーンほしいー!

と言わせてやる!

私は未強化のルーンを漁ります。

・・・

・・・・・。

あ、良いルーン余ってないや。。

レイナ
良いルーンあるなら最初からバカにされてないわよ。

 

さいごに

ということでギャフンと言わせることができませんでした。

ルーン鑑定士もどっか行っちゃったので、仕返しできなかった私の負けです。

まあ次の機会にとっておくか。

 

それから最後。

当たり前ですが人のルーンを馬鹿にするのってよくないと思います。

ゲームのプレイスタイルは人それぞれだし、ガチな人・まったり勢まで様々。

まだ初心者の人だっています。

それなのに人が一生懸命作ったものをバカにされて、気分が良い人なんていません。

まあ本人も分かってるはずだし、半分釣りだと思いますが・・・。

それでもやめた方がいいと思います。

 

あと言われた側は気にしないこと!

ブロガーの私だってバカにされました。

だから大丈夫。 ←何が大丈夫??

気にせずサマナを楽しみましょう♪

おしまい。

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2020年 1月 01日

    148chぐらいに気持が悪い鑑定士を見かけたことあります(;´Д`)
    他の人が不快な思いをさせないためスクショを取って運営に通報したほういいと思いますね

    その時に通報して運営から返信が来たので少しは効果があるかもしれません(‘ω’)ノ

      • ウォン
      • 2020年 1月 01日

      コメントありがとうございます。

      他の犠牲者を出さないためにも、私のようなブロガーやユーチューバーが率先してアクション起こさなきゃダメですよね、、
      と、思ったらモザイク掛ける前のスクショ写真既に削除済みでした・・・。
      次見かけたらチクってやりますっ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る