超初心者用講座その3 餌を大量に集めよう!

サマナーズウォーで、強化や進化に大量の餌が必要になるのはわかったけど、どうやって集めたら良いんだろう?

今回は、そんな疑問についてお答えします。


スポンサーリンク


 

餌の集め方

餌の集め方は大きく3つ。

  • ショップで星2モンスターを購入する
  • ストーリーのドロップ
  • 巻物などでモンスターを召喚する

 

お金持ちの方は課金すれば餌に困ることはありませんが、私のような庶民にとっては、気づけば餌が不足しがちに、、

これから紹介する方法で、コマメに餌をゲットしちゃいましょう!

 

ショップで購入

ショップを見ていると、たまにモンスターが売られています。

売られているモンスターは、星1と星2。

そして、餌として購入するのは星2の方です。

 

ただ、星2の中でも「1万マナ代」と「2万マナ代」があるので、できるだけ安い「1万マナ代」を買うとお金の節約になります。
(買うのは画像右側)

 

 

ショップは1時間で更新されるので、ちょくちょく確認して、安い時に仕入れておきましょう。

 

ストーリーでのモンスタードロップ

ストーリーを進めていくと、たまにモンスター(星1~星3)が手に入ります。

そして初心者が最初に目指すであろうパイモン火山では、星2以上しかドロップしなくなるので、「レベル上げ」「マナ集め」「餌集め」を同時進行で進めることができます。

まだパイモン火山まで到達していない人は、フレンドやメンターを使って、早めに到達できるように頑張りましょう!

 

 

スポンサーリンク



 

巻物などで召喚

巻物などでモンスターを召喚して、餌を稼ぐ方法です。

巻物にもいろいろと種類があるので、分けて説明します。

未知の召喚書

ストーリーや巨人ダンジョンなどでドロップします。

 

 

星1~星2が召喚されるので、

星1:星1同士で強化して星2へ
星2:そのまま餌へ

このように使います。

 

不思議な召喚書

巨人ダンジョンやイベントなどで手に入りますが、初心者のうちはあまり手に入らない代物。

 

 

ただし!星3以上のモンスター召喚が確定したアイテムです。

星4以上は問答無用で保存ですが、星3で使わないようなモンスターが手に入った場合は餌にします。

 

ソーシャル召喚

ソーシャル召喚は、未知の召喚書のように星1~星3モンスターを召喚できます。

 

 

このポイントは、フレンドから1日一回貰えたり、モンスターを貸したときに貯まるので、できれば毎日ポイントをくれるフレンドを見つけるのがポイント!

ログイン率の低いフレンドを定期的に入れ替えれば、そこそこポイントが貯まるようになります。

 

 

ガチャの引き方!

もしガチャの引き方が分からない方がいたら、こちらから。
 召喚書や欠片でガチャを引いてみよう!

 

 

まとめ

以上が餌の集め方です。

普通は何もせずとも未知の召喚書が溜まっていくはずなので、あまり意識する必要はないかと思います。

 

ただし!私のように無課金だけど全力でゲームをやっている人は別です。。

「経験値2倍+クリスタルを使ってエネルギー回復を繰り返えす」
これでレベル上げすると、すぐに未知の召喚書が足りなくなってしまいます笑

全力でゲームをしている無課金初心者の場合は、定期的にショップで餌をストックし、未知の召喚書は少しでも多くとっておきましょう。

 

それでは!

 

超初心者用講座シリーズ

順番はとくにないです。

分からないものがあれば、暇なときに読んでみよう!

超初心者用講座その1 モンスターを進化&強化してみよう!
超初心者用講座その2 モンスターのスキルレベルを上げてみよう!
超初心者用講座その3 餌を大量に集めよう!
超初心者用講座その4 モンスターを覚醒してみよう!
超初心者用講座その5 モンスターの調合方法を覚えよう!

【おまけ】
 この丸っこいモンスターなに??役に立つの??な方は、こちらから。
  デジモンみたいな名前の○○モンって何だろう?効率的な使い方講座!


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る