超初心者用講座その5 モンスターの調合方法を覚えよう!

モンスター育成編の超初心者用講座もこれで最後。

今日は、モンスターの調合編です。

 

調合のやり方さえ覚えれば、アナタも立派なサマナー!

もう少しだけ頑張って勉強しましょう!


スポンサーリンク


 

調合ってなに?

サマナーズウォーでは、特定のモンスターと聖水とマナ(お金)を使って、モンスターを作ることができます。

 

かなりの手間隙がかかり、作成までに2週間~1ヶ月くらい掛かります。

根気が必要です。

 

それでも、ガチャと違って、誰でも星5が手に入るのがメリット。

道のりは険しい分、効果も絶大で、将来、無課金初心者の方にはぜひ挑戦してもらいたい項目です。

 

ショップで魔法陣を購入しよう!

調合は、ショップで調合魔法陣を買う必要があります。

 

 

魔法陣は一定レベルになるまで買えません。

しかし、そもそもレベル50になるまでは調合しない方がいいと思います。

あまりの大変さに、辞めてしまう可能性もあるので、、

 

調合の準備をしよう! 概要編

それでは調合してみましょう。

初心者が一番最初に作るのは「闇イフ」がお勧めなので、今回は闇イフをモデルにします。

 

闇イフをタップすると、必要なモンスター、聖水、マナが表示されます。

 

 

星5レベルマックス:4体
聖水:合計170個
マナ:50万

これを見ただけでやる気が無くなりますね。。

 

調合の準備をしよう! モンスター準備編

闇イフを作るためには、「不完のヴァンパイア(風)」「不完のサキュバス(火)」「不完のウィンディーネ(水)」「ソリン(闇フェアリー)」の4匹が必要。

この「不完の」と付いたモンスター3匹は、調合で作る必要があります。

 

例として、「不完のヴァンパイア(風)」を見てみます。

写真のとおり、ヴァンパイアを手に入れるためには、4匹のモンスターを星4レベルマックス+覚醒させる必要が、、

 

 

しかもヴァンパイアだけでなく、「不完のサキュバス(火)」「不完のウィンディーネ(水)」も同じような条件で準備する必要があります。。

さらにやる気が無くなりますが、コツコツとモンスターを準備しましょう。

 

モンスターの準備の仕方

「不完の」と付いたモンスターの素材になるモンスターは、星2なので、ほとんどショップで買えます。

ただ、光・闇属性のモンスターはショップでは買えないので、秘密ダンジョンで手に入れましょう。

秘密ダンジョンの活用方法が分からない方は、こちらを参考にしてください。
 みんな集まれ!光闇(302)chで御三家をゲットしよう!

※リンク先では御三家を例にして説明していますが、今回入手したいモンスターに置き換えて読んでください。
 それから、闇属性モンスターが欲しい場合は、月曜日じゃないと出現しないので注意です。
 

 

 

スポンサーリンク



 

調合の準備をしよう! 聖水編

つぎは、必要な聖水の集め方です。

聖水は基本的に曜日限定なので、早くても1週間かけないと集まりません。

毎日コツコツ継続です!

 

聖水や曜日ダンジョンってなに??な方は、こちらをクリック!!
 今日は何の日?曜日ダンジョンで聖水と秘密ダンジョンを手に入れよう!

 

それから曜日ダンジョンは、各7階がクリアできない段階では効率がもの凄く悪いです。

最低でも7階がクリアできない人は、先にシナリオやモンスター育成を頑張りましょう!

 

調合の準備をしよう! マナ編

それからマナの集め方について。

これは説明するほどの事でもないですが、パイモン火山か巨人などをひたすら周回するだけ!

ただ、おそらく必要なモンスターを準備する段階で、かなりのマナが集まっているはずなので、大丈夫だと思います。
(無駄遣いしていなければ笑)

 

調合してみよう!

必要なものができたら、今度は調合してみましょう。

 

 

  1. 闇イフをタップ
  2. 素材となるモンスターをタップ
  3. 調合ボタンをタップ

 

それから、上の写真「2.」のモンスターをタップすると、下の画面が出てきます。

例)ヴァンパイア

 

 

  1. モンスターをタップ
  2. 選択をタップ

私は最初、この「1.」を押すことに気づかずに、あれ!?選択押せないじゃん!!

と一人悶々としていたので、気をつけましょう笑

 

まとめ

調合するには、たくさんのモンスターと聖水と根気が必要。

しかし、努力した先にはビックリするくらいの効果があるので、焦らずに頑張りましょう。

 

それでは!

 

超初心者用講座シリーズ

順番はとくにないです。

分からないものがあれば、暇なときに読んでみよう!

超初心者用講座その1 モンスターを進化&強化してみよう!
超初心者用講座その2 モンスターのスキルレベルを上げてみよう!
超初心者用講座その3 餌を大量に集めよう!
超初心者用講座その4 モンスターを覚醒してみよう!
超初心者用講座その5 モンスターの調合方法を覚えよう!

【おまけ】
 この丸っこいモンスターなに??役に立つの??な方は、こちらから。
  デジモンみたいな名前の○○モンって何だろう?効率的な使い方講座!


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る