ドラクエ4 6章の旅~デスピサロ倒したクリア後の世界編~

マーニャ
デスピサロも倒したし、今日から何をしようかしら?
ミネア
姉さん、何言ってるのよ。
これから倒しに行くところじゃないの。
マーニャ
何が起こっているの?
もしやこれはパラレルワールド?
ミネア
寝ぼけるのも大概にしてよね。
早く支度してサッサと出発するわよ。

 

 

これはドラクエ4の6章の物語。

デスピサロを倒す、ちょっとだけ前から物語が始まります。

6章のマーニャ達はなんとロザリーを復活させて、デスピサロを仲間にしてしまうのです。

かつての敵と協力し、真の敵エビルプリーストを倒しに行く、そんな物語。

 

6章って何するの??

マーニャ
でもアタシ、デスピサロ好きじゃないのよね。
仲間にしなくてもいいんじゃない?
ミネア
仲間にしないと先に進めないわよ。
マーニャ
じゃあ仕方ないか。
手下にしてこき使ってやるわ。

 

 

マーニャ
そういえば6章には変な敵が出るのよね。
ミネア
あのエッグラチキーラでしょ?
攻撃力も強いし、ザオラルとか使ってくる厄介な敵よね。
マーニャ
そうそうあいつとの戦いも見ものよね。

 

 

ミネア
それに世界樹にも綺麗な花が咲くし、新しいダンジョンや新しい敵もたくさん出てくるのよ。
マーニャ
これはますます目が離せないわね!
ミネア
早く続きが見たいわ。
マーニャ
じゃあ早速見ていきましょう。

 

6章シリーズ一覧

ミネア
といってもまだ記事書いてないから何もないんだけどね。
マーニャ
早く書きなさいよ!
このバカちんが!
ミネア
それはブログ主に言ってちょうだい。。

 

ようやく完結!

  1. 5章デスピサロ倒した後はゴッドサイドの祭壇に行くと良いことあるらしい
  2. 6章エッグラチキーラを成敗!ドラクエ4隠しダンジョンのボスへ突撃
  3. ドラクエ4復活の奇跡 6章でロザリー仲間にするため世界樹の花で墓参り
  4. ドラクエ4ロザリー大活躍!仕方ないけど6章でデスピサロが仲間に
  5. デスピサロの寄り道。魔界装備欲しさにエッグラチキーラからカツアゲ
  6. ドラクエ4デスピサロをはめた裏ボスが強い!6章エビルプリ―ストに挑む

番外編

  1. デスピサロでなくシンシアの為。ドラクエ4勇者がロザリー復活させた理由
  2. グランピサロの悲劇~エッグラチキーラに振り回された1人の戦士の末路~
  3. さよならロザリー。平和が訪れた後の世界でデスピサロが選択した行動。

 

他のキャラを読む

それから、他のドラクエキャラ紹介を見たい方はこちらから。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る