ついにハードタワー制覇!サマナ無課金中級者の成長日記11ヶ月目!

このページは、サマナ無課金中級者がどこまで強くなれるのかを書き綴った記録です。

私の実体験の成長記録を徒然と書いていきますので、良かったら読んでみてください。

 

※注意
私はこのゲームを初めてから全力でプレイしてきましたので、アリーナ出場権やエネルギーが満タンで無駄になることはあるものの、できる限り使いきるよう心がけています。
なので、おそらく、そこらのサマナーズウォー初心者よりは進むのが早いと思いますので、あまり参考にならないかもしれません。

 

前回(10ヶ月報告)までのおさらい

まずは先月分をサクっとおさらい。

詳しく知りたい方はこちらから。

 

あわせて読みたい!

 

○シナリオ編

  • 開始1ヶ月経つ頃にはクリア

○巨人ダンジョン編

  • 開始1ヶ月半で手動クリア
  • 開始2ヶ月でオートクリア

○ドラゴンダンジョン編

  • 3ヶ月半で両クリスタル狙いでクリアするが、多少事故る
  • 『右クリスタル→ボス狙い』に変更
  • 気付いたら中央突破もできるように(タイムは遅い)

試練の塔編

  • 4ヶ月ちょっとでノーマル(アスタロス)クリア
  • 5ヶ月ちょっとでノーマル(リリス)クリア
  • 6ヶ月目でハードやり忘れ
  • 7ヶ月目でハード59階まで
  • 8ヶ月でハード69階まで
  • 9ヶ月でハード81階まで
  • 10ヶ月でハード99階まで

○アリーナ編

  • 最近は銀1(1200点代)をキープ中。

○ギルド

  • 単騎&基本自由の、ゆるゆるギルド所属
  • 占領戦はちょくちょく勝てるように

○モンスター育成状況

  • 星6が31匹

○施設について

  • エネルギー生成速度とエネルギー量はマックスまで強化
  • ステータスはちょっとだけ強化

 

ここまでが10ヶ月経過した状況。

ここから、この1ヶ月の成果について報告していきます!

 

試練の塔編

ついに試練の塔ハード100階がクリアできるようになりました。

強くなったジュノや光サキュバスにだいぶ苦労させられましたが、なんとか突破!

そしてリリスもボッコボコにしてやりました!

今はとても清々しい気持ちです。

この調子でアスタロスもやっつけてやるのです。

 

 

そして、これも全ては闇像のおかげだと思っています。

闇像強すぎです。

持っている方はぜひ育てることをお勧めします。

一家に1匹!

 

あわせて読みたい!

 

モンスター育成状況

 
【もともと星6モンスター】

  • 「スペクトラ」「火イフ」「雄飛」「カーリー」「カリン」「バレッタ」「ウルシャー」「ラカン」「ブルドーザー」「クロエ」
  • 「ラピス」「コナミヤ」「リナ」「タイロン」「メイガン」「ヘモス」「ソネット」
  • 「シェノン」「バナード」「マーブ」「コッパー」「ラゴマス」「風イフ」
  • 「アーマン」「ベラデオン」「ニール」「光ゴーレム」「光カウガール」
  • 「闇イフ」「闇像」「マンチュラ」「闇道士」

(計32匹)

 

【最近星6にしたモンスター】
「ヴェルデハイル」(火ヴァンパイア)
「クリーピー」(水ジャック・オ・ランタン)
「シャオウィン」(水カンフーガール)

 

今月はたったの3匹。

これはシャオウィンのスキル上げ用に、カンフーガールをたくさん調合したのが原因です。

でももうほぼ完了したので、来月からはもっとたくさん星6モンスターを増やせると思います。

 

それと相変わらずルーンが足りない。

ただ、レイドに行けるようになれば、今までのダメダメルーンがだいぶマシになるはずなので、 それまでは我慢します。

 

ヴェルデハイル

つい最近までイベントやっていたので、流行に乗るために育ててみました。

ただ、思っていたよりも使い方が難しくて、私には使いこなせそうもありません。

なのでしばらくは倉庫番になりそう。。

可哀想ですが仕方ありません。

 

それから初心者用にドラゴンで検証してみました。

これからドラゴンに初挑戦しようとしている方は、是非参考にしてみてください。

 

あわせて読みたい!  
 

クリーピー

クリーピーは、憎き水イフ&クムヌをやっつけるために育てました。

でもまだあまり活躍はしていないご様子。

色々と試してはいますが、ちょうどいいパートナーを探し中です。

 

う~ん。

誰かいいモンスターがいないものか・・・。

 

シャオウィン

シャオウィンはレイド用。

今日ちょうど星6になったばかりです。

出番は少し先ですが、うまいことギルバトでも使っていけたらと考えてます。

そもそもギルバトで使えるのかは不明・・・

 

 

スポンサーリンク



 

施設について

先月から変化なし。

(あえて強化していない)

 

今後の予定について

今後はハードアスタロスをちゃっちゃとクリアして次に進む!

と言いたいところですが、重度の腱鞘炎とお友達になってしまいました。

しかもゲームを起動するだけで億劫なレベルの腱鞘炎&両手同時です。

茶碗も持てなければマウスすら持てません。

ちょっとだけ漫画家(ハンターハンター)の気分が分かったような気がします。

少しだけペースを落として、安静にします。

 

マナとかクリスタルとか

 

少し前までマナはたくさんありましたが、この前のリリス戦でざっと2000万マナほど費やしてしまいました。

せっかく貯めたのに・・・。

まあ、アスタロス戦はルーン変更無しで勝てるはずなので良しとします。 ←偉そう。

 

クリスタルも中々使いきれません。

そろそろ巨人やドラゴン攻略も、高速化を目指す時期なのかも。

ルシェンもガレオンもいないので無理なんですが・・・。

それにレイド用モンスターを優先させたいので、その後です!

 

最近の出来事

最近、白チャで見かけたとあるサマナーたちの会話。

 

(途中省略)

「情報配信者は新しくサブアカウントを作って、一からやり直すんじゃない?」

「なんで?」

「だって最近アップデートとか色々あったでしょ?」
 その内容を反映するために、無課金アカで最初からやり直さないと説得力ないでしょ?」

「確かに。」

 

た、確かに・・・。

やばいどうしよう。。

う~ん。

 

レイナ
アンタどうせ弱いから関係ないわよ。
それにモンスターのステータスだって初心者に毛が生えた程度だし。

 

それもそうですね、レイナさん!

なんか変わった??

とりあえず無課金初心者の方で、大きく影響がありそうだったのは2点!

と私は思っています。

 

1つ目は「ヴェルデハイル」の配布。

ただ、これは上記ドラゴンの記事で書いたとおり。

たぶん使いこなせない可能性が高いので、私個人的にはおすすめしません。

 

そしてもう1つ!

こちらは被害甚大です。

それは試練の塔ノーマル100階のリリス戦。

ステージ1に出てくるジュノ(火オラクル)なのです。

前も強かったのに、さらに強くなってしまいました。

もう手がつけられません。

なのでステータスの底上げだけじゃなく、

バレッタのスキルマ、マーブのスキルマ、光カウガール育成、暴走ルーン調達

このどれかは必須になるかもしれません。

(前まではこれがなくてもクリア可能でした。)

 

最近の出来事 その2

さっきも書きましたが、腱鞘炎になってしまいました。

これは最近の目まぐるしいアップデートやイベント、スキル修正のせいです。

意外と過去記事の修正も大変なのです。

未だ全部終わってないですが・・・。

 

私の腕のためにも、当分は大掛かりなアップデートはしないで下さいお願いします。 ←切実な願い

 

さいごに

今月は短いですが、これで締めくくりたいと思います。

 

それでは!

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2019年 6月 05日

    このサイト嘘ばっかり

      • ウォン
      • 2019年 6月 05日

      本当だと証明することはできない(画像とか偽造しようと思えばいくらでもできる)ので、信じるかどうかはお任せします。
      ただ、どの辺りが嘘だと思ったのでしょうか?
      誤情報・勘違いしてしまうような記載があったのなら訂正&誤ります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る