ドラクエ6攻略まとめ!ムドー討伐~しあわせの国のジャミラスまで

ドラクエ6でムドーを倒したら何をすれば良いんだろう?

今日はそんなときに読むページ。

 

ダーマ神殿

バーバラ
魔王ムドーも倒したし、やっと自由だね。
ミレーユ
何言ってるの?
これからバーバラには働いてもらわなくちゃ。
バーバラ
働く?
そんなの嫌だよ。
ミレーユ
だめ。
ダーマ神殿に行って、しっかりお仕事をもらってくるのよ。
バーバラ
う~。

 

 

ムドーを倒したあと、まずやるべきことはダーマ神殿で職業に就くこと。

これで新しい呪文やとくぎが覚えられます。

そして後々上級職に就くことがラスボスを倒す手助けとなるのです。

だから全員しっかりと職業に就かせるのが◎

 

あわせて読みたい!

おまけ

バーバラ
やったー!
ついに長年の謎が解決したよ。
ミレーユ
どうしたの?
バーバラ
なんと「ぴちぴちギャルになりたいおじいちゃん」の気持ちが分かったの。
ミレーユ
なんだ、そんなことか。

 

あわせて読みたい!

 

モンストル

バーバラ
じ、地震だ~!
ミレーユ
落ち着いて。
ただのアモスじゃない。
バーバラ
アモス?
ついにアタシたちの仲間が増えるのね。
ミレーユ
そうね、だから真実は絶対に話してはダメだからね。
絶対よ?

 

 

チャモロがいたゲントの村からちょっとだけ西に行くと、モンストルの町があります。

そこには、昔魔物から町を救った英雄がいるとか。

でもその英雄は村を救うときに噛まれたのが原因で呪われてしまいます。

そして毎晩魔物に変身してしまうみたい。

それを知った勇者たちの行動は??

真実を伝える?

それとも隠す?

勇者(プレーヤー)の選択によって、未来が変わってしまうのが今回の物語の面白いところです。

 

あわせて読みたい!

おまけ

バーバラ
やっぱりあたしには嘘が付けない!
ミレーユ
本当にそれでいいの?
バーバラ
だってその方がアモスのためになると思ったから。
ミレーユ
難しい問題ね。

 

あわせて読みたい!

 

 

スポンサーリンク



 

アークボルト

バーバラ
この町の兵士はみんな強そうだね。
ミレーユ
軍隊の町だからみんな鍛えているのよ。
バーバラ
ふーん。
あ、でも弱そうな剣士もいるよ!
ミレーユ
テリーには触れないで。

 

 

アークボルトに到着すると、テリーが棺桶を引いて入り口から出てきます。

なんでも町一番の凄腕兵士に勝ったんだとか。

でも八百長したんでしょ?

 

それはさておき、勇者たちは兵士たちとの戦いを続け、町の王様から魔物退治を依頼されます。

さっそく洞窟に侵入して奥底まで進むと、そこにはテリーとバトルレックスの凄まじい戦いが!

 

あわせて読みたい!

 

カルカド

バーバラ
ねえミレーユ、お勧めしたいところがあるんだけど一緒に行かない?
ミレーユ
ごめんね、今日は用事があるの。
バーバラ
そんなこと言わないでよ。
痩せるし美人にもなるし良いこと尽くめだよ?
ミレーユ
まさかジャミラス教に入団したの?
あんなの嘘っぱちよ!

 

 

カルカドに到着した勇者たちはある異変に気が付きます。

あれ、人が少ないぞ?

どうやら「しあわせの国」と呼ばれるところへ行ったみたい。

気になって後を追ってみることに。

そしたらなんと、ジャミラスが演説しているではありませんか!

みんな騙されないで。

そんな都合の良いものがあるわけないのに。

 

あわせて読みたい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る