ごめん残る!ドラクエ6ムドーの島で離脱したバーバラと寂しがるハッサン

「ごめん。
 あたし、みんなと一緒に行けないわ。」

「そうなの?
 じゃあ留守番よろしく~」

「モンスターに気をつけろよ。」

「じゃあね。」

「え、引き止めてくれないの!?
 理由も聞かないの!?」

 

はじめに

この記事はドラクエ6リメイク(スマホ版)を元に書いています。

所々好き勝手書いているので、原作とは多少違うのであしからず。

 

ドラクエ6をやったことがない方も、昔やったけど内容忘れてしまったかも、ぜひ読んでやってください。

それでは、始まり始まり。

 

前回記事

こちらは前回記事の続きとなっております。

船を手に入れるためにゲントの村に行った勇者のお話はこちらから。

 

あわせて読みたい!

 

 

神の船

これはとある勇者一行(ドラクエ6)の物語。

勇者たちは神の船とついでにチャモロを引き取り、大海原へと旅立ちます。

 

「ひゃっほーい!
 ついに船が手に入ったぜ!」

「いや、貸しただけであげてないですからね?」

「せっかく貰ったし名前をつけましょうか。
 何が良いかしら?」

「だからあげてない。
 それにこれはゲントの大事な大事な船です!」

「バーバラ号とかどうかな?」

「ちょっ、みんな無視ですか?
 無視なんですか?」

 

 

神の船とも言われる立派な船を頂戴した勇者たちは有頂天!

気分ほくほくで海の旅を楽しんでいます。

 

だがしかし。

それとは逆に気分が落ち込むチャモロ君。

ご自慢の船は盗られるわ話は無視されるわ。

まったく良いことがありません。

せっかく仲間になったばかりなのに・・・。

 

チャモロ君の後悔と仲間の航海はまだまだ続きます。

 

いざ、ムドーの島へ!

神の船は全速前進♪

みなを乗せ、快適に進んで行きます。

 

 

「なあおい、ムドーの島ってどこにあるんだろうな?
 いつ頃着くのかな?」

「事前に聞いた話だとそろそろね。」

「え、もう??
 でもまだ20マスくらいしか進んでないぜ?」

「遠いよりも良いでしょ。
 ほら、降りる支度するのよ。」

「せっかく旅行気分だったのにあんまりだぜ。」
 この怒りはムドーで晴らしてやる!」

「そうだそうだ!
 ムドーを許すな!
 あいつが全て悪いんだからねっ!」

 

ムドー
とんだとばっちりだな。

 

 

ゲントの村を出発してから約5分。

ハッサンとバーバラのわくわくな期待を裏切り、勇者たちはすぐにムドーの城へと着いてしまいます。

それにしても早すぎる。

なんて短い旅なんだ。

まだお菓子すら食べてないのに。

全然冒険した気がしません。

ムドーめ、近い所に住むんじゃない!

 

ムドー
だからワシのせいじゃない。

 

 

スポンサーリンク



 

さあ上陸だ!

ムドーの島へ到着した勇者たち。

さっそくムドー討伐へ向けて船を降りるとき、ある1人のキャラに異変が起こります。

 

 

「ねえ、みんなちょっといい?」

「おいおい。
 トイレなら先に済ませておけよな。」

「違うよ!」

「じゃあなんだよ?」

「あたし、この島へは行けない。
 この船に残る。」

「ビビっちまったのか?」

「違うけど。」

「分かりました。
 理由はドラクエ特有の4人制での戦闘システムですね?
 僕が新しく仲間になったからバーバラさんが身を引いてくれたんだ!」

「それも違う。」

「おいチャモロ、お前は少し黙ってろ。」

「そんな、酷い。」

「理由なんて良いじゃない。
 バーバラ、じゃあ留守番をお願いね。」

「はーいっ!」

 

 

「船に残るのは良いけど荷物は持ってくからな。
 身ぐるみ含めて全部渡しやがれ。」

「ハッサンは最低ね。」

 

 

謎の理由で離脱するバーバラを残して旅立つ勇者たち。

ハッサンはしっかりとバーバラの荷物を頂戴し、4人は島へ降りて行きます。

 

バーバラが拒否した理由

「なんでバーバラは来なかったんだ?
 あんなにノリノリだったのに。」

「僕の見立てによるとハッサンと一緒にいたくなかったんでしょうね。
 彼女の気持ちも理解してあげましょう。」

「そんなわけないだろ!
 チャモカスなんかが仲間になるからこうなるんだ!」

「人のせいですか?
 ふっ、見苦しいですね。」

「なんだと?」

「まあまあ、バーバラにも何か残りたい理由があるんだから詮索しないの。」

「けどよぉ。」

「あら、ハッサンは寂しいのね。
 このことを知ったらバーバラもきっと喜ぶわ。」

「ちげーよ!
 ただそこのチャモカスなんかよりよっぽど役に立つからな。」

「でも顔が赤くなってるわよ?」

「ぐぬぬ~。」

 

 

ハッサンはバーバラが離脱したのがとても残念なよう。

かなり気にしているようです。

これも全てはチャモロのせい。

あいつさえ来なければ、4人ぴったりでちょうど良かったのに!

なんで仲間にしてしまったのでしょうか?

とんだ疫病神です。

 

勇者たちの旅はまだまだ続く。

 

おまけ:バーバラが離脱した理由

ミレーユ
ねえバーバラ。
なんでこの島に残るなんて言ったの?
バーバラ
気になる?
ミレーユ
とっても気になるわ。
これじゃあ夜も眠れない。
バーバラ
そんなに心配してくれるなら教えてあげても良いよ?
知りたければこの記事を読んでね!
ミレーユ
分かったわ。
これで長年の謎が解けるのね。
ムドー
どうでも良いけど早く来てくれない?
ワシ、もう待ちくたびれたぞ。

 

あわせて読みたい!

 

つづき

長くなったけど、ようやくムドー戦!

ムドーに挑もうとするものの、帰れなくなって全滅してしまったお話はこちらから。

 

あわせて読みたい!

 

ムドー討伐まで一覧

 

他のドラクエキャラ紹介を見たい方はこちらから。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る