星5は本当に強いのか?ドラゴン10階でフレンドに頼りまくってみた!

サマナーズウォーを初めて3ヶ月。

私もそろそろ星5モンスターが欲しくなってきた頃合いです笑

 

でも、星5ってどのくらい強いのだろう??
本当に強いの??

そんな疑問から、今回の無駄な検証が始まりました。

 

フレンドからモンスターを借りて試してみよう!

今回は、「闇イフ(リーダー)」「ベラデオン」「ベアマン」「メイガン」の4匹に、フレンドのモンスターを借りての攻略となります。

 

それから、私は星5モンスターの知識とか使い方は全く分かりませんし、調べてもいません。

なので難しいことは考えずに、戦略やパーティー構成も無視!

ただ強そうなモンスターで、片っ端から試すのみです笑

それでは、さっそく行ってみましょう!

 

※戦法は安定の両クリスタル狙いで、左 → 右 → ドラゴンの順番に狙っています。

 

水ホムンクルス

説明の要らないチートキャラ。

氷結・相手の攻撃ゲージ下げと凄く便利。

 

 

もちろん余裕でクリアしました。
クリアタイム4分20秒。

 

雨師

回復・免疫・シールドなど完璧なサポートキャラ。

これ1匹で闇イフとベアマン2匹分の働きしてくれそう。

 

 

クリアタイム5分48秒。

予想してましたが、少し時間がかかるようです。

それでも抜群の安定感で、事故ることはなさそう。

 

クマル

2ターンの持続(50%)、単体回復(味方1人)、回復阻害(ドラゴンには不要)と、他に比べたらドラゴン向きではなさそうなスキル。

 

 

それでも、やはり星5キャラ!!

抜群の活躍で見事勝利です!!

 

チャンドラー

さっきのクマさんの色違いですが、こちらもあまりドラゴン向きではなさそう。

 

 

負けちゃいました、、

やっぱり星5でも、スキルが合っていないと厳しいのかー。

 

アイリエル

私のブログで度々登場するキャラ。

巨人攻略からお世話になっている回復のスペシャリストです。

 

 

アイリエル+ベラデオン+ベアマンの3回復役が揃うと、見ていてとっても頼もしい。

常に回復で、安定感抜群です!!

 

チャウ

サポート系キャラではないので、少し不安。

勝てるのかな?

 

 

「勝てるのか?」なんて失礼なことを考えていたら、まさかの大活躍。

とくに味方が倒されてからの攻撃が凄まじく、ものすっごい勢いでドラゴンの体力を削る削る笑

 

結局、3分53秒で水ホムンクルスよりも早いタイムを叩き出しました!

 

リカ

攻撃速度下げに持続ダメなど、ドラゴンで活躍してくれそうなキャラ。

 

 

リカちゃん凄い!!
持続めっちゃ付く!!

 

 

ナニコレ、強すぎ。。

 

 

もう、強すぎて怖い・・・

 

 

超安定のクリア。

びっくりするぐらい持続ダメが付いて、速攻で倒してくれます。

 

 

スポンサーリンク



 

斉天大聖

名前、なんて読むんだろ?笑

 

 

ドラゴン向きのスキルではないせいか、負けてしまいました。。

(闇イフがクリスタル破壊の反撃で倒されなければ勝てていたと思います。)

 

アナベル

弱化解除と回復ができるキャラ。

色違いのリカちゃんが強すぎたため、こちらにも期待が持てます。

 

 

やっぱり安定の勝利。

どうやらリカちゃんシリーズは、色に関係なく強いようです。

 

タオール

確かドラゴンで活躍する有名キャラだったような違ったような・・・
(記憶があやふや)

 

 

特に書くことないです。

普通に強い。

もちろんクリア。

 

ザイロス

持続ダメとか、スキル再使用時間を最大に伸ばす強いキャラ。

ちなみに、初心者泣かせである中ボスもザイロスです。

 

 

初の(ザイロス同士の)ご対面。

こっちは小さいのに、あっちだけデカくてズルいです。

 

 

その後、安定のクリア。

 

ヴェラード

ザイロスの色違い。
氷結が使えるので、ボスまでの道中は安定しそうです。

 

 

超余裕のクリア。

水属性で有利+防御力が高すぎるおかげか、攻撃されても全く倒される気がしない笑

 

カミラ

これもドラゴン向けのスキルではなさそうだなー。

 

 

やっぱり負けました。。

 

結果発表!!

ダラダラと書きましたが、まとめます。

【勝てなかったモンスター】
チャンドラー
斉天大聖
カミラ

 

【勝敗】
結果:14/17
勝率:82.3%

※フレンドに同じモンスターが複数いた場合は、全て試してカウントしています。

 

戦いを終えて感じたこと

全体回復キャラ安定
持続持ちキャラも安定
やっぱり星5強い
星5がいると、細かいこと気にしなくても何とかなる

 

結論。

ドラゴンに苦戦中の初心者は、フレンドに頼ると良いです笑

もし強い人がフレンドにいない場合は、仲間になってもらいましょう!

チャットで、
「○○モンスターお願いします。」
「ドラゴンダンジョン攻略中です。誰か強い方力を貸してください。」

などと書き込めば、稀にお友達になってくれる人がいるので、めげずにトライです!

 

それから最後に一言。

フレンドさん、ご協力ありがとうございました!!

 

つづき

今回の検証も踏まえ、お勧めのモンスターと構成を考えました!
 ドラゴン10階安定攻略!初心者用モンスターと構成はこれで決まり!

 

シリーズ一覧

こちらはドラゴンダンジョンに関する記事一覧となっております。

暇だから読んでやるよ!

という方はこちらから。

日記

  1. ドラゴン10階シリーズ第1弾!闇イフの速度を200にして挑戦してみた
  2. ドラゴンシリーズ第2弾!ベアマン体力減少しても回復量アップ!?
  3. ドラゴンシリーズ第3弾!ベラデオン強化!←そろそろ勝たせてよ・・・
  4. ドラゴンシリーズ第3.5弾!フレンドの力を借りてズルしてみた!
  5. ドラゴンシリーズ第4弾!メイガン起用でクリアできるか試してみた!
  6. ドラゴンシリーズ第5弾!両クリスタル狙いであっけなく勝利?
  7. 星5は本当に強いのか?ドラゴン10階でフレンドに頼りまくってみた!

小まとめ

  1. ドラゴンシリーズ第6弾!両クリスタル狙いのメリットとデメリット
  2. ドラゴン10階安定攻略!初心者用モンスターと構成はこれで決まり!
  3. 初めてのドラゴン10階攻略でヴェルデハイルは使えるの?

総まとめ

  1. サマナーズで簡単にドラゴン10階オートクリア!初心者攻略まとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る