注意点満載!サマナーズウォーをマスターせよ!のイベントを簡単に解説

何やらまた新しいイベントが始まりました。

ええと、、

「サマナーズウォーをマスターせよ」?

タイトル適当だなー笑

 

だったら私がマスターしてやろうじゃないの!!←単純

 

 

それはさておき、イベント内容を見て行きましょう。

今回も初心者さん向けに、分かりやすく解説していきます!


スポンサーリンク


 

イベント概要

今回のイベント説明を読んでよく分からないところがあり、むむむっ?と感じたので解説します。

 

まず今回のイベントは大きく分けて3つ。

 

 

  • チェックイン
  • ルーン制作
  • モンスター強化&進化

 

 

これだけだとよく分からないと思うので、一つずつ説明していきます。

 

1 チェックインイベント

1つ目は、1日1回チェックイン(ログイン)するだけで、エネルギーが貰えます。

皆勤賞を目指して頑張りましょー!

 

それから、下の写真に青枠がありますが、ここをタップしないと報酬が受け取れません。

パッと見で分かりにくいのと、ついつい忘れそうですが、1日1回、必ずイベントページにログインして報酬をゲットしましょう。

 

2 ルーン製作所オープン

ルーン制作と強化の手助けをしてくれます。

 

 

これだけ読んでも何をすればいいのか分かりにくいですよね?笑

そんな方は、以下のとおり進めてください。

マスタリーを貯めよう!

ルーン・練磨石・ジェム獲得でマスタリーが貰えます。

(初心者の場合、練磨石・ジェムは関係ないので、「ルーンを獲得するとマスタリーが貰える」という認識で大丈夫です。)

 

マスタリーは1日最大100まで。

ルーン1つ獲得で最低2マスタリー貰えるので、ルーンを50個獲得すれば確実に100マスタリーに到達します。

 

マスタリーを貯める場合は、パイモン火山でレベル上げをしながらルーン集めをするのがお勧め。
(パイモン火山まで到達していない人は、自分のできる範囲の場所でレベル上げ)

 

強化石を貰おう!

100マスタリー貯めると、強化石を10個貰えます。

貰い方は、ここの青枠をタップ。

こちらも1日1回タップしないと受け取れないので、必ず毎日受け取ってください。

 

 

それから、私が勘違いしていたのですが、

100マスタリー貯めると、「ルーン制作1回」「強化石10個」どちらか1方選ぶのかと思っていましたが、どうやら違うようです。

100マスタリー貯めると、「ルーン制作1回」も「強化石10個」も、どちらもできます。

 

イベントの説明文が分かりにくいです←文句

 

強化石を使おう!

強化石を1日10個貰えるといっても、そもそも強化石って??な方も多いと思います。

大丈夫です。私も分かりませんでしたから笑

そもそも、イベント説明文に強化石の解説がない時点でおかしいのです←文句(2回目)

 

で、調べてみました。

(公式ホームページとかでも見つからなかったので、他の人のブログ読み漁りました。)

 

強化石は過去のイベントでも配布されたものらしいですが、「ルーンを強化するときの成功率が2倍」になるそうです。

つまり、ルーンを強化するときに必要なマナ(お金)の節約になります。

 

使い方は簡単!

いつものようにルーン強化画面に進んで、左下の強化石にチェックを入れるだけ!!

 

 

それから注意点が2つほど。

その1。ルーンは星が多いほど、または+の数字が高いほど強化するときのマナ(お金)が高くなり、成功率も低くなります。

なので強化石を使う時は、星5以上で、+12くらいまで強化した後のルーンに使いましょう。

 

その2。強化石は10月末で消えてしまうそうなので、忘れずに使い切りましょう。

 

ルーンを貰おう!

ここでは好きなルーンを貰えるのですが、貰うルーンは慎重に選びましょう。

 

 

私のお勧めとしては、

【巨人ダンジョン攻略前】
 元気◎
 迅速◎
 集中○
 反撃△
 その他☓

 

巨人攻略に向いている「元気」「迅速」「集中」ルーン辺りを狙いましょう。

巨人に適したルーン、必要ステータスなどについて知りたい方は、こちらをクリック!!
 必見!初心者なら抑えておきたい巨人ダンジョン10階の攻略法

 

【ドラゴンダンジョン攻略前】
 集中◎
 反撃◎
 暴走○

巨人を攻略できるレベルの人は、巨人で貰えるルーンを敢えて貰う必要はないので、それ以外で汎用性の高い「集中」「反撃」あたりを狙うのがベストです。

それとドラゴン攻略後は暴走ルーンも重宝すると思うので、一足先に貰っておくのも一つの戦法かと思います。

 

デビルモンを貰おう!

ルーンを10回制作すると、召喚書やデビルモンが貰えます。

 

 

デビルモンは貴重なので、必ず貰いましょう。

そもそもデビルモンって何??な方はこちらをクリック!!
 デジモンみたいな名前の○○モンって何だろう?効率的な使い方講座!

 

 

スポンサーリンク



 

3 モンスター強化&進化

モンスター強化&獲得でクリスタルが貰えます。

 

 

召喚書で星3以上のモンスターを獲得
星4以上のモンスターを進化

これらを期間中に40回で、400クリスタルも貰うことができます。

 

イベント期間約3週間に対して40回なので大変に感じるかもしれませんが、このイベントでも貰える召喚書やレインボーモンを駆使して頑張りましょう。

 

それから、モンスター進化でも報酬がゲットできます。

この期間中に1匹、星6モンスターを作る必要がありますが、めげずにトライです!

 

こちらも忘れずに受取ボタンを押しましょう。

 

まとめ

今回のイベントだけでサマナーズウォーをマスターできるとは思えません(笑)が、ちょっとだけ強くなれそうです。

それから繰り返しますが、今回のイベントは「受取ボタン」がパッと見で分かりづらいので、見落とし厳禁です!!
(私は初日に見落としました・・・)

 

それでは!!

 

おまけ

今回の記事の中で、ルーンの強化やモンスターの強化などについて記載がありました。

そもそも今日ゲーム始めたばかりでさっぱり分かりません!な方は、以下の記事も読んでみて下さい。

 サマナーズウォーのルーンの基礎知識!超初心者に向けた解説
 序盤で超優秀な○○!パイモン火山周回までに育成すべきモンスターは?


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る