ドラゴンシリーズ第4弾!メイガン起用でクリアできるか試してみた!

ドラゴンシリーズ第4弾!

遂にメイガンが育ったので、ドラゴン10階で試してみました。

今回こそは勝つことができるのか??

それでは、ご覧ください!


スポンサーリンク


 

メイガン完成!!

のんびりとレベルを上げていたメイガンですが、遂にドラゴンに挑戦できるレベルに成長しました。

私の中では良いルーンをかき集め、意識していた体力・防御力・効果的中・効果抵抗と満足のいく結果に。

 

ご自慢の武器(杖)を高々と掲げ、やる気が感じられます。

これならばドラゴンもやっつけてくれそうな勢いです。

 

そしてメイガンはドラゴンと属性の相性も◎

このくらいのステータスがあれば生き残ってくれるはずなので、結果が楽しみです。

 

ドラゴンへのリベンジマッチ

バナードからメイガンにスタメンを変更し、リベンジです。

 

 

いつもどおりステージ1~2は、おりゃおりゃおりゃーっと突き進みます。
(画像省略)

 

 

そしてお待ちかね。
第1関門の中ボスです。

 

 

以前はかなりの確率で事故ってましたが、今回は安心して見ていられそう。

メイガンのスキルさえあれば、こっちのもんです!

 

しかし!! メイガンがサボってスキルを使わず、ギリギリでクリア。。
(悲しいことに、メイガンはサボりグセがあるようです。)

 

 

ボスに到着。

ドラゴンは両手(翼)を広げ、私たちの到着を歓迎してくれているようです。

 

 

なんか今回こそはイケそうじゃない??

今までないくらい安定した立ち回り。

 

 

しかーし、そのあとベアマンとベラデオンが瀕死に。。

なんだか雲行きが怪しくなり始めます。

 

 

ここでメイガンの攻防バフ!!
これでドラゴンの攻撃に耐えきれるのか!?

 

 

メイガンの頑張りも虚しく、(いつもの2匹が)ダメでした。。

 

 

ドラゴン:ファイヤーブレス!!(トドメの一撃)

 

 

スポンサーリンク



 

ボス戦を終えて

今回も負けてしまいましたが、前回よりも結果は良くなりました。

それと、負ける原因と対策がハッキリしたので殴り書き。

 

○回復役のベアマンとベラデオンが先に倒される
→2匹の体力・防御力を強化
→素早さを上げて回復回数を増やす

 

○メイガンのスキルレベルが上がりきっていない
→クリスタルを貯めてガチャで当てる
→スキルが上がれば成功率と再使用ターン数が減り、安定化

 

○クリスタルの免疫のせいで持続ダメがほとんど付かない
→時間はかかるが、中央突破よりもクリスタル狙いの方が良さそう

 

○闇イフの速度が足りない
→タイロンから闇イフにリーダー変更したことで、速度約220→200
→速度減少に伴い、持続ダメの解除が間に合わず、ジリジリ体力が削られる
→持続ダメ(デバフ)が付いた状態ではドラゴンから受けるダメージが増え、不利になる
→持続ダメ攻撃をしてくるクリスタルから破壊した方が良さそう

 

もう一度挑戦!!

原因の一つである、ベラデオンを強化してみました。

体力アップと速度微上げ。

 

 

また負けましたが、ちょっとだけ進歩。

 

まとめ

ドラゴンめっちゃ強い

なんだかんだメイガン頼りになる

 

おわり

 

つづき

次回は、中央突破から両クリスタル狙いに変更!

戦略で見事勝利できるのか??
 ドラゴンシリーズ第5弾!両クリスタル狙いであっけなく勝利?

 

シリーズ一覧

こちらはドラゴンダンジョンに関する記事一覧となっております。

暇だから読んでやるよ!

という方はこちらから。

日記

  1. ドラゴン10階シリーズ第1弾!闇イフの速度を200にして挑戦してみた
  2. ドラゴンシリーズ第2弾!ベアマン体力減少しても回復量アップ!?
  3. ドラゴンシリーズ第3弾!ベラデオン強化!←そろそろ勝たせてよ・・・
  4. ドラゴンシリーズ第3.5弾!フレンドの力を借りてズルしてみた!
  5. ドラゴンシリーズ第4弾!メイガン起用でクリアできるか試してみた!
  6. ドラゴンシリーズ第5弾!両クリスタル狙いであっけなく勝利?
  7. 星5は本当に強いのか?ドラゴン10階でフレンドに頼りまくってみた!

小まとめ

  1. ドラゴンシリーズ第6弾!両クリスタル狙いのメリットとデメリット
  2. ドラゴン10階安定攻略!初心者用モンスターと構成はこれで決まり!
  3. 初めてのドラゴン10階攻略でヴェルデハイルは使えるの?

総まとめ

  1. サマナーズで簡単にドラゴン10階オートクリア!初心者攻略まとめ

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る