ドラゴンシリーズ第5弾!両クリスタル狙いであっけなく勝利?

今回は前回の反省点を踏まえ、両クリスタル狙いをしてみました。

果たして、今回こそは勝つことが出来たのか??

それでは、ご覧ください。


スポンサーリンク


 

さっそくドラゴンへ挑戦!

ステージ1~4までは代わり映えしないので省略。

そして途中何度か事故ってやり直してしまったのは、ここだけの秘密です。

 

 

そしてようやくドラゴンへたどり着きます。

 

 

左のクリスタルが持続ダメを付けてくるので、先ずは左から。

 

 

お?

意外とすんなり左クリスタル破壊!

これで持続ダメも怖くないぜい!!

 

 

そしてお次は右クリスタル。

右クリスタルはドラゴンに免疫を掛けてくるので、こちらもサクッと撃破します。

 

 

部下がいなくなって、1匹だけになってしまったドラゴン。

なんだか寂しそう。←他人事

 

 

遂にドラゴンの能力で、相手の攻撃力が一気に上昇!!
(残り体力30%以下で強くなる)

もうあれですね。完全に逆鱗に触れた感じのやつですね。

 

ドラゴン:おこやで。

 

 

遂に燃え尽きたのか、しゅんとなるドラゴン。

長きに渡った戦いに、ようやく終止符が打たれました!

 

 

しょうりーー!!

初めての勝利は5分14秒でした!!

 

 

そして気になる初報酬は??

反撃ルーン?それとも集中ルーン??

 

 

完全に外れです。
(たしか巨人のときも同じだったような・・・)

 

 

光闇の召喚書

ドラゴン10階に勝利すると、光闇の召喚書も貰えます。

 

 

早速引いてみると??

 

 

またまた外れです。

 

 

確か巨人のときも同じだったような・・・(2回目)

 

というか光エルフレンジャーって、ストーリー序盤で貰えるやつじゃんか!!他のにしてよ!!←わがまま

 

 

スポンサーリンク



 

今回使用したモンスター紹介

せっかくなので、今回使用したモンスターを紹介です。

巨人のときは事細かに説明しましたが、今回は省略でステータスの写真のみ!!

ドラゴンまで進んでいる皆さんは、説明しなくても何となく分かると思いますから!←説明が面倒くさいだけ

 

 

ちょっとだけ補足させてもらうと、基本的に

2番:速度
4番・6番:体力%or防御力%

後はベアマンだけ特殊で4番がクリ率にしてますが、「やられないための体力or防御力」が最優先。

 

 

それと何度もやってみて、やっぱりベアマン・ベラデオンが倒されやすいです。

闇イフと比べて見ると、体力よりも防御力が重要そう。

もしくは、有利属性である水でメンバーを固めると良さそうなので、持っている人は検討してみて下さい。

 

補足

書き忘れがあったので、補足で追記しました。

 

まず味方のスキル状況ですが、

スキルマ:「闇イフ」「ベアマン」「ベラデオン」

タイロンはスキル一つも上げてません。

それからメイガンは、こんな感じ。
(未だ中途半端です。)

 

施設状況

私はエネルギー最大量と回復時間を最優先させていたので、施設レベルは低いです。

それから体力が33%となっていますが、これは闇イフリーダーのスキルなので、体力施設は強化していません。

 

感想

まさかこんなに簡単に勝てると思わなかった笑

両クリスタル狙いお薦めです!!←何故今までやらなかった

 

おわり

 

つづき

これまでの結果をふまえ、両クリスタル狙いのメリット・デメリットをまとめてみました。
 ドラゴンシリーズ第6弾!両クリスタル狙いのメリットとデメリット

 

シリーズ一覧

こちらはドラゴンダンジョンに関する記事一覧となっております。

暇だから読んでやるよ!

という方はこちらから。

日記

  1. ドラゴン10階シリーズ第1弾!闇イフの速度を200にして挑戦してみた
  2. ドラゴンシリーズ第2弾!ベアマン体力減少しても回復量アップ!?
  3. ドラゴンシリーズ第3弾!ベラデオン強化!←そろそろ勝たせてよ・・・
  4. ドラゴンシリーズ第3.5弾!フレンドの力を借りてズルしてみた!
  5. ドラゴンシリーズ第4弾!メイガン起用でクリアできるか試してみた!
  6. ドラゴンシリーズ第5弾!両クリスタル狙いであっけなく勝利?
  7. 星5は本当に強いのか?ドラゴン10階でフレンドに頼りまくってみた!

小まとめ

  1. ドラゴンシリーズ第6弾!両クリスタル狙いのメリットとデメリット
  2. ドラゴン10階安定攻略!初心者用モンスターと構成はこれで決まり!
  3. 初めてのドラゴン10階攻略でヴェルデハイルは使えるの?

総まとめ

  1. サマナーズで簡単にドラゴン10階オートクリア!初心者攻略まとめ

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る