ルーン入れ替えで戦闘力UP↑↑ ドラゴンダンジョン9階にリベンジ!

サマナーズウォーのドラゴンダンジョン攻略第2弾!

 

前回ドラゴンダンジョン9階で敗北してから約1週間。
 巨人10階オート卒業してから1週間でドラゴンダンジョンに挑戦!

その間に巨人ダンジョン10階をひたすら周回してルーンを集め、無料開放日で一気に入れ替えてみました。

そして早くもドラゴン9階にリベンジ出来そうだったので、早速チャレンジです!


スポンサーリンク


 

ルーンの入れ替え結果

この1週間はクリスタルを割ってルーン集めに没頭!

しかし!短期間では劇的な改善は図れませんでした、、←当たり前

それでも主要キャラの攻撃速度の底上げができたので、紹介します。
(速度以外は犠牲にした)

 

水シルフ(タイロン)

まずはタイロン。
とりあえず攻撃キャラらしく、攻撃力を上げてみます。

 

結果、体力が減って倒されやすくなりました・・・
その割に決定力が上がった訳でもないので、もう一度ルーンを入れ替え。

 

今度は速度を上げてみた結果、やっぱり影響力は凄い!!
ルーンを絶望で組んでいることもあり、スタン+氷結でかなり足止めしてくれるようになりました。

 

ルーンが増えたら、もっと速度重視にしようと思います!

 

闇イフ

クリダメ・クリ率の低下でアタッカーからは更に遠ざかりましたが、速度上げに成功。
目標である速度200まであと少しです!

 

タイロンの攻撃速度アップと合わせて、2匹でスタンさせる確率が増えました!

 

ベアマン(アーマン)

若干の速度アップに成功。
ベアマンはクリ率と体力にも気を付けなければいけないので、なかなか速度上げが難しい、、
クリ率は下がりましたが、4番ルーンを+15まで強化すると100になります。

 

ベアマンは、何気に今回一番強くなった気がします。

 

光イヌガミ(ベラデオン)

速度は上げられませんでしたが、前々からやりたかった効果的中アップに成功。
ベラデオンは防御デバフと強化解除を確実にしてほしいので、これで活躍してくれるはず!

 

未だに元気×2集中ルーンなので、迅速集中に変えたい・・・

 

 

スポンサーリンク



 

いざ、ドラゴン9階に出陣!!

ということで、9階に出陣です。

道中は端折っての~

ボス戦開始も写真撮り忘れて~の~ ←またかよ!!

 

 

バナードがやられましたが、勝利目前!!

でもボスの攻撃力が上がったことで、一撃でここまで削られます・・・

(ボスは体力3割切ると強くなる)

 

 

それでも勝利。

 

結論:速度上げが有効。

 

ということで、速度を上げることで、

闇イフの持続解除
ベラデオン・ベアマンでの回復回数増加
後半ボスの攻撃力増加以降のゴリ押し

が格段に楽になったので、危なかったですが勝てました!

皆さんもドラゴンで勝てない時は、攻撃速度を上げてみましょう。

 

お約束? ついでにドラゴン10階にも挑戦!!

(どうせエネルギーが無駄になるだけなので)ホントはもう辞めたかったのですが、ブロガーである以上、ここでは辞めれません!

勝てるわけはないですがドラゴン10階にも挑戦してきましたよ!

 

 

行くぜいっ

 

 

中ボスで早くもバナード死亡!?

やはり風属性は相性が悪いか、、

 

 

ステージ4では、更に1匹死亡・・・

闇イフがやられると、どうやってもボス勝てないじゃん。

 

 

ということで、結果はステージ4まで。

負けるとは思ってたけど、まさかボスにたどり着けないとは。

鍛錬不足です。

 

次回予告!

まだまだルーンも集まってないですし、できればメイガンも手に入れたい。
(未だにガチャで当てられない引き弱 泣)

 【追記:メイガンを引き当てた喜びはこちら!!】
 信じる者は救われる!遂に救世主メイガンを引き当てる の巻き

 

そもそも闇イフも育成途中で星5のままだし・・・

 

また巨人ダンジョンに篭って強くなったら、挑戦して記事にします。

それでは!

 

次回 ドラゴン10階に挑戦!

遂に準備が整い、ドラゴン10階に挑戦することになりました。

果たして結果は??

ドラゴン10階シリーズ第1弾!闇イフの速度を200にして挑戦してみた


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る