ドラゴン10階シリーズ第1弾!闇イフの速度を200にして挑戦してみた

ドラゴンダンジョン9階をクリアして1週間経過し、ルーンが少しずつ増えてきました。

今回はルーンを入れ替えて10階に挑戦しましたので、日記風にお伝えしていきます。

ちなみにリアルタイムで攻略しているので、現在進行形です。
(記事書きが追いついていないので、1週間遅れなのは内緒。)

 

果たして結果はいかに??

それでは、ご覧ください。


スポンサーリンク


 

闇イフの強化!

先ずはドラゴンダンジョンの肝である闇イフの強化です。

迅速2番速度の星5ルーンが手に入ったので、入れ替えてみました。

これで1つの目標である「攻撃速度200」に到達したので満足。

 

しかも狙った訳ではないですが、効果的中も上昇してくれたので、スタンや持続が付きやすくなります。

やったぜ!!

 

ボス戦開始!

いよいよボス戦。
緊張しますね。

 

 

途中省略してのステージ3。
ここが中々曲者です。

 

 

やばい!ベアマンがー!!
回復はやくはやくー!!

 

 

やられました(泣)

 

 

スポンサーリンク



 

納得いかないからもう一回!!

違う、これは何かの間違いだ!!

と現実逃避をしつつ、もう一回挑戦します。

もしかしたら次は上手くいくかもしれませんからね。←淡い期待

 

 

(途中省略)

 

 

ん??まさかのボスまでたどり着きました。

 

 

喜んだのもつかの間、早々にベアマン退場。
やはりマグレは続かないか・・・

 

 

一応続けてみましたが、重要な回復役がいなくなるとボロボロ、、

 

 

やっぱり敗退。

 

おまけ

迅速ルーンが色々余っているので、バナードも強化してみました。

速度ちょい上げと的中アップ。

 

これで攻撃デバフの確率アップで、味方がやられにくくなるのでは?との目論みです。

 

 

結果、もう一回ドラゴン10階やって負けましたけどね。

まだ私にドラゴンは早かったみたいです。

 

一人反省会

今回の結果を踏まえた反省です。

 

闇イフの速度アップが重要。
速度220で相手から受ける持続ダメを気にしなくなりました。
(タイロンの速度リーダー込み)

 

あとは単純に体力と防御力が足りない。
全体的に防御力を上げるか、回復役の速度を上げるか。

 

ルーンが集まったら、また挑戦します!

 

それでは!

 

つづき

耐久力が低いので、回復量を増やしてリベンジしました!
 ドラゴンシリーズ第2弾!ベアマン体力減少しても回復量アップ!?

 

シリーズ一覧

こちらはドラゴンダンジョンに関する記事一覧となっております。

暇だから読んでやるよ!

という方はこちらから。

日記

  1. ドラゴン10階シリーズ第1弾!闇イフの速度を200にして挑戦してみた
  2. ドラゴンシリーズ第2弾!ベアマン体力減少しても回復量アップ!?
  3. ドラゴンシリーズ第3弾!ベラデオン強化!←そろそろ勝たせてよ・・・
  4. ドラゴンシリーズ第3.5弾!フレンドの力を借りてズルしてみた!
  5. ドラゴンシリーズ第4弾!メイガン起用でクリアできるか試してみた!
  6. ドラゴンシリーズ第5弾!両クリスタル狙いであっけなく勝利?
  7. 星5は本当に強いのか?ドラゴン10階でフレンドに頼りまくってみた!

小まとめ

  1. ドラゴンシリーズ第6弾!両クリスタル狙いのメリットとデメリット
  2. ドラゴン10階安定攻略!初心者用モンスターと構成はこれで決まり!
  3. 初めてのドラゴン10階攻略でヴェルデハイルは使えるの?

総まとめ

  1. サマナーズで簡単にドラゴン10階オートクリア!初心者攻略まとめ

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る