マナの無駄使いに注意!効率よくマナを貯めよう!

サマナーズウォー初心者の皆さん、ついついマナの無駄使いをしていませんか?

あんまり無駄使いしてしまうと、必要なときにマナが足りないなんてことも・・・

今日はマナの貯め方についてお伝えします。


スポンサーリンク


 

その1 育てるモンスターを厳選する!

サマナーズウォーでは、格好いいモンスターや可愛いモンスターが多いので、つい沢山育てたくなります。

でも、モンスターが増えると、強化するのにもマナを使います。

それにルーン(装備品)も付けたくなるので、ルーン強化でさらにマナがかかることに。。。

モンスターは必要最低限にして、できるだけ少ないモンスターでストーリーを進めていきましょう。

目指せ少数精鋭!!

 

【お勧めモンスター】
 序盤で超優秀な○○!パイモン火山周回までに育成すべきモンスターは?
 中盤で育てよう!パイモン火山~ストーリークリアのお勧めモンスター

 

その2 優先的に施設を購入する!

マナの泉、古代の魔法石、深い森エントは、一度購入すると放置しておくだけでマナが増えます。

 

これらの施設は、ショップで購入することができます。

最初はマナがかかりますが、あとあと元は取れるので、早めに買っておくと◎

 

 

時間が経ってからマナをタップ(ボタンを押す)と収穫できます。
塵も積もれば山となる!

 

その3 火山ステージまで進めて周回する!

パイモン火山は、時間効率・難易度・貰えるマナを考慮すると、かなりコスパが良いです。

これからレベル上げで何度も周回することになるので、まずはここを目指します。

それに火山のルーンはそこそこ高く売れるので、いらないルーンはすぐに売ってマナに変えること!

不用意に強化して、くれぐれもマナを無駄使いしないことが重要なのです。

 

ちなみにパイモン火山ヘルでは、1万マナで売れる高価なルーンがチラホラ手に入るようになります。

 

 

スポンサーリンク



 

その4 巨人ダンジョン10階を周回する!

巨人ダンジョンをオートで周回できるようになるには数ヶ月かかると思いますが、お金を貯めることができます。

巨人10階では星5以上のルーンが沢山手に入るのですが、(ルーンを選び出すレベルになると)使えないルーンばかりでほとんど売ることに笑

そこそこのお金になります。

【参考】
 巨人10階オート達成後の成果!5日周回して獲得したルーン紹介

 

その5 ルーンを強化しすぎない!

ルーンは強化すればするほど、1度の強化にかかるお金が増えますし、失敗する確率も高くなります。

できるだけ強化せずに、多くても+12までに留めておきましょう。

それと奇数ルーンはあまり強化しても意味がないので、ほどほどに!

【参考】
 サマナーズウォーのルーンの基礎知識!超初心者に向けた解説

 

その6 デイリーミッションを欠かさずにやる!

デイリーミッションでは、簡単なお題で毎日少しですがマナを貰えます。

忘れずに挑戦しましょう。

 

さいごに

それ以外にも、アチーブメントでマナが貰えますが、一回こっきりなので、日々のミッションや節約を心がけましょう。

それでは!


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る