クリスタルの取得はお早めに!ザクザク集めてゲームを優位に進めよう!

サマナーズウォーには、クリスタルというゲームを優位に進めるものがあります。

マナ(お金)と違って、モンスターを倒しても(ほとんど)手に入らず、ちょっとだけレアな存在。

今日は、そんなクリスタルの入手方法を覚えましょう。

 

デイリーミッションで集める

デイリーミッションでは、毎日簡単なお題をクリアすることで、クリスタルを10個づつ貰えます。

 

 

つい忘れがちになるときもありますが、毎日欠かさず行いましょう。

 

アリーナでライバルと戦う

アリーナでライバルに勝つことで、クリスタルが貰えます。

 

 

ライバル1人あたり2~3個貰え、一定時間経つとまた戦えるように。

1日にログインできる回数によりますが、1日20個程度程度貰えると思います。

 

アリーナでのバトルの仕方などが分からない方は、こちらから。
 メリットいっぱい夢いっぱい!サマナーズウォーでアリーナに挑戦!

 

アリーナの週間報酬

アリーナでは、1週間の成績で、クリスタルが貰えます。

 

 

勝ち点 900で10個
   1000で20個
   1100で30個

 

初心者の方は、1100点くらいを目指して頑張りましょう。

 

それから勝ち点を稼ぐコツが分からない方は、こちらから。
 誰でもできる!アリーナの参加方法と勝ち点を稼ぐ小技を簡単に解説!

 

ログインボーナス

ゲームにログインすると、毎日何かしらアイテムが貰えます。

 

 

その中にクリスタルもあり、1ヶ月で130個貰えます。

 

 

スポンサーリンク



 

クリスタル巨人などで貰う

クリスタル巨人などを配置すると、定期的にクリスタルを貰えます。

クリスタル巨人:1日3個
クリスタル鉱山:1日2.4個

 

施設を入手するのにクリスタルが必要ですが、そのうち元がとれるので、早めに設置をお勧めします。

 

試練の塔

試練の塔では、一定階層をクリアするとクリスタルが貰えます。

 

 

なんとノーマル100階まで500個、ハードクリアまでで1000個貰えるそう。

イベント時にはエネルギー消費なしで挑戦できるので、忘れずに挑戦しましょう。

 

試練の塔が分からない方はこちらから。
 月末土日は試練の塔で腕試し!サマナーズウォーの恒例無料イベント!

イベント

イベント内容によりますが、たくさんクリスタルを貰えます。

何のイベントかは忘れましたが、過去にあったイベントがこちら。

期間中に400個も貰え、ホクホクでした。

 

 

さいごに

その他、1日1回の祈り、通常ダンジョン、その他etc・・・でもクリスタルが貰えます。

ただ、必ずではないことと、1回こっきりなどの理由から、今回の記事からは省略します。

 

毎日コツコツとクリスタルを集めましょう。

それでは!

 

つづき

次回はクリスタルの使い道についてお伝えします。
 知っとこ!初心者が陥りやすいクリスタルのそれダメな使い方

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る