メリットいっぱい夢いっぱい!サマナーズウォーでアリーナに挑戦!

サマナーズウォーを始めたけど、アリーナに挑戦したことがない!

アリーナに挑戦したいけど、やり方が分からない!

 

今日はそんな初心者さんに向けて、アリーナのメリットをお伝えします。

それでは、ご覧ください。


スポンサーリンク


 

アリーナって何だろう?

アリーナは対人戦です。

ですが、リアルタイムのバトルではないです。

こちらが攻撃するときはコンピューターが操作した相手と。

防御するときはメンバー選定だけしておけば、あとはコンピュータが自動でやってくれます。

 

そしてアリーナをすることで、「3つのメリット」があるとかないとか。

それでは、気になるメリットについてお伝えします。

 

メリットその1 週1回デビルモンを入手できる!

アリーナで貰える名誉ポイントで、週1回デビルモンを買うことができます。
(勝利:3ポイント  敗北:1ポイント)

デビルモンは他のモンスターのスキルレベルを上げる事ができるキャラで、初心者のうちはその重要性に気づかないかもしれません。

でもゲームを続けていくうちに、その大切さに必ず気づくはず!

アリーナに興味のない人でも、毎週コレだけは絶対に取得してもらいたい「超必須キャラ」なのです。

 

 

【デビルモンって何??な方はこちらをクリック!!】
 デジモンみたいな名前の○○モンって何だろう?効率的な使い方講座!

 

メリットその2 クリスタルを入手できる!

クリスタルは、育成ゲームの楽しみの一つであるガチャを引けたり、モンスター育成に欠かせないエネルギー全快など、強くなるためには重要な役割があります。

クリスタルを入手する方法は2つ。

ライバルとバトル!

1つ目は、ライバルとバトルする方法です。

ライバルは9人いて、それぞれ一定時間経過する毎に戦えます。

ライバルに勝利することで、青枠で囲まれたクリスタルを入手できます。
(ライバルによって違いますが、2~3クリスタル)

 

週間報酬でゲット!

アリーナでバトルをすると、勝ち負けに応じて勝ち点が増減します。

この勝ち点の数値によって貰えるクリスタルの数が違いますが、最初に目指すべきは1100。

 

最初は難しいと思いますが、別記事にする小技を使えば達成できます。

 

参考:獲得したクリスタルの使い方

もしクリスタルの使い道に迷ったら、こちらを参考にしよう!
 知っとこ!初心者が陥りやすいクリスタルのそれダメな使い方

 

 

スポンサーリンク



 

メリットその3 施設を強化できる!

アリーナで貰える名誉ポイントは、デビルモン以外に施設を購入する事もできます。

例えば、時間が余っていて、もっとゲームを楽しみたい!

そんな人は、エネルギー最大保管量マックスとエネルギー回復速度アップの施設を買いましょう。

 

次に対人戦で勝ちたい人。

そんな人は、攻撃力や攻撃速度など、ステータスを底上げできる施設を買いましょう。

 

参考:施設を強化する順番

もしどの施設を強化するか迷ったら、こちらを参考にしよう!
 初心者編!サマナーズウォーで優先的に入手したい超重要施設は○○!
 

アリーナはいつからすればいい?

早ければ早いほうが良いです。

ストーリーを進めてアリーナに行けるようになったら、「直ぐ」です!!

別記事にしますが、どんなにレベルが低くても勝てる相手はいますし、「わざと負けるために」弱いモンスターを配置する人もいます。 ←私です。

 

それに負けても名誉ポイントは貰えるので、少しでも早くデビルモンを入手しましょう。

 

追記

2018年4月のアップデートで、アリーナの相手が強くなったような気がします。

なので前よりも簡単に勝てません。

でも負けてもアリーナポイントは「1」もらえるので、勝てないと諦めて戦わないよりはわざと負けて「1」ポイント貰うのも1つの戦略かも。

それに負けるとランクが下がっていくので、相手もどんどん弱くなっていきます。

ランクが下がれば下がるほど、勝てる相手が見つかるかもしれません。

 

まとめ

アリーナのメリットが分かったら、次は早速バトル!!

バトル方法と勝ち点を稼ぐ方法について、次の記事でお伝えします。

それでは!

 

つづき

バトルの仕方、勝ち点の上げ方を知りたい人はコチラから!
 誰でもできる!アリーナの参加方法と勝ち点を稼ぐ小技を簡単に解説!

 

アリーナシリーズ一覧

 メリットいっぱい夢いっぱい!サマナーズウォーでアリーナに挑戦!
 誰でもできる!アリーナの参加方法と勝ち点を稼ぐ小技を簡単に解説!


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る