モンスター調合サポートプロジェクト始動!←もっと早くしてほしかった

サマナーズウォーの新イベントで、「モンスター調合サポートプロジェクト始動」イベントが始まりました。

このイベントは「水フェニックス」か「闇イフ」の調合を手助けしてくれるイベントみたいですが、私は先日闇イフを作ったばかり。正直どうでもいい


スポンサーリンク


【関連記事】
 闇イフを作り始めて意気消沈…この恨み、どう晴らさでおくべきか!
 遂に念願の闇イフが完成!これでルーン集めが捗るぞ!!

 

水フェニは今の所は使う計画がないし、闇イフは2匹もいらないし、、

でも闇イフ2体作ればネタになるかな? ←面倒くさすぎるので勿論却下

ていうか、なんでもっと早くこのイベントやってくれなかったんだ!! ←私だけの都合

 

と、愚痴だけを言っていても意味がないので、イベント内容を見てみます。

 

イベント内容

どうやら水フェニックスや闇イフを実際作る必要はなく、調合に必要な聖水やレベル上げ用の餌を用意すれば良いみたいですね。

 

そうすればレインボーモンや聖水が貰えるそうです。

 

イベントの進捗具合によって、調合に必要な不完シリーズの中から2匹貰えるみたい。
これは嬉しい!!

 

 

スポンサーリンク



 

今後の予定

なんか内容がサマナーズウォーの宣伝屋さんみたいになってしまったので、そろそろ自分の意見でも書きます笑

 

 

結論から言うと、水フェニックスも闇イフも作りません!!

でもイベントはクリアして、聖水もレインボーモンもマナも、不完シリーズもしっかりと全て頂きます!!

 

そして不完シリーズは2匹貰えるとのことなので、1匹は風ジョーカーに。

これは言わずもがなサマナーズウォーの鉄板キャラで、対人戦でも巨人高速周回においても重要なキャラ。

いつかは作らなければいけないキャラなので選びました。

 

もう1匹は、火サキュバスか水ウィンディーネ。

これはどうするのかというと、今回のイベントを無視して、あとで火パンダか風ヴァルキリー作る素材にします笑

 

 

ということで、個人的にはいつものイベントよりもやる気なしですが、ボチボチと進めていきたいと思います。

ホントは召喚書がホシカッタ・・・

 

さいごに

この記事書いているのが9月3日の日曜日なんですが、イベント早々ミスってしまいました・・・

イベントのために、とりあえず光の聖水でも集めるかーと光ダンジョンを周回していたのですが、なんと光の聖水は今回のイベントには関係ない模様。

なんで光の聖水だけ関係ないんだよ!!

 

気を取り直して巨人でも周回するか・・・

 

参考記事:闇イフがいない人は活用しよう!!

私は闇イフがいるので今回のような記事になりましたが、もしまだ闇イフを調合していない方は、ぜひ作りましょう。

闇イフがいるだけで、巨人・ドラゴンダンジョン10階攻略に貢献してくれます。

私が闇イフを作ったときは、めでたく巨人オートを達成することができましたよ!! ←歓喜

 やっぱり闇イフは強かった!開始2ヶ月で巨人10階オートクリア達成!


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る