やっぱり闇イフは強かった!開始2ヶ月で巨人10階オートクリア達成!

闇イフを作ろうと思ってから約1ヶ月、実際に作り始めてから2週間経ってようやく完成した闇イフちゃん。

ちなみに、あまりの嬉しさに投稿した記事がこちら。
遂に念願の闇イフが完成!これでルーン集めが捗るぞ!!

サマナーズウォー初めて2ヶ月の無課金で、我ながら頑張りました!


スポンサーリンク


 

とりあえずレベル上げ!!

闇イフ完成でテンションが上がったため、その勢いでレベル上げ。

 

そしてレベルが31になった時点で、あることに気づきます。

もしかして星5のままでも巨人10階オートできるんじゃない??

 

前の記事でも紹介しましたが、巨人10階のステータスの目安は、

  • 風属性(シェノン、バナード)      : HP15000、防御700
  • 光・水属性(メイガン、ベラデオンなど。): HP21000、防御800

 

自分の闇イフと見比べると明らかにHPが足りないので、余り物ルーンで「迅速集中」→「迅速元気」に変更。

そして「パッシブ(毎ターンデバフ1つ解除)」と「持続ダメ」を有効にすべく、効果的中→攻撃速度優先でルーンを付け替え。

闇イフを作ったその日の内に2回ルーンを組み替えたので、無駄にマナを使ってしまいました笑

 

そして完成した闇イフがこちら。

 

HPと防御力は未だ足りないですが、以前に比べて味方モンスター全体の攻撃速度が少しずつ上っているので、おそらく大丈夫でしょう! ←願望
(攻撃速度上昇 = バフデバフが切れずに継続できる = 安定して勝てる)

 

いざ、尋常に勝負!!

闇イフも育ったので、早速巨人10階に挑戦です。
(レベル35まで待てなかったので、そのまま挑戦)

 

 

ボスまでの道中は危なげもなくクリア。

闇イフのスタンがいい感じに効いてくれて、コナミヤと較べて時間短縮&安定度が確実にUPしています。

そしてボス戦。

 

 

シェノンがサボることもあり、バフデバフはたまに切れます。

それに闇イフが7回目の攻撃をしたあとの反撃を受けると、バフデバフの状況によってはHPをガッツリと7~8割削られてしまうので、見ていて危なっかしい・・・

でも、なんだかんだ回復が間に合っているので、意外と大丈夫そう。

今後、星6に強化するか、ルーンを良い物に組み替えれば十分安定しそうです。

 

 

勝利確信のとき。

バフデバフがしっかり機能していて、闇イフの攻撃速度上昇による攻撃回数増加で、持続ダメもいっぱい。

的中率が30%くらいで若干足りないかな?とも思ったのですが、攻撃速度を早めたおかげか、意外と持続ダメが付いてくれます。

まさか画面上に5個も持続ダメが付くとは思いませんでした笑

 

 

完全オートで初勝利!!

体感ですが、HPと防御力の目安の他に、素早さを170前後まで上げられると、オートでのクリアが見えてくる気がします。

 

殿堂入りモンスター紹介!!

それでは、殿堂入りモンスターを紹介します。
(ポケモン風)

巨人10階オートクリアを目指している初心者さんは、参考にしてみてください。

 

シェノン

元気×3(迅速元気に変えたい)
星5ルーン5個、星6ルーン1個(全て+12)
2番攻撃速度/4番防御%/6番体力%

 

バナード

迅速元気(迅速集中に変えたい)
星4ルーン3個、星5ルーン1個、星6ルーン2個
2番攻撃速度/4番防御%/体力%

 

ベラデオン

元気×2 集中(迅速集中に変えたい)
星5ルーン6個
2番攻撃速度/体力%/6番体力+

 

アーマン

刃×2 元気(刃 元気×2に変えたい)
星4ルーン1個、星5ルーン2個、星6ルーン3個
2番体力%/4番クリ率%/6番体力%

 

闇イフ

迅速元気(将来的なルーンは検討中)
星4ルーン1個、星5ルーン5個
2番攻撃速度/4番体力%/6番体力%

 

 

スポンサーリンク



 

結論

星5のコナミヤではオートクリアはできないので、明らかに闇イフの方が強い。

 

ステータスだけじゃなく、リーダースキルやパッシブの重要性が分かった1日でした。

これは苦労してでも作る価値はあります。

もし、ある程度星6モンスターが育っていて、巨人10階オートが中々できない方がいれば、お勧めですよ!!

※追記。ある程度周回した結果、15回に1回くらい負けることが分かりました。負けるパターンは全て闇イフが最初にやられるので、闇イフを星6にすれば、ほぼ100%勝てるようになると思います。

 

番外編:涙のお別れ

巨人ダンジョン10階をオートでクリアすると、巨人指南で伝説の召喚書が貰えます。

そしてツンデレな女の子(名前なんだっけ・・・)とお別れのときです。

 

天空の議会に行けばいつでも会えるそうですが、私だって忙しいので、そんなことはしません。

でもホント偶然なんですが、日課の散歩コースが天空の議会なんだよなー。

グウゼンダナー。

こっちだって、別に会いたいから行く訳じゃないんだからねっ!!

 

 

 

 

おまけ

おまけ!
巨人10回で手に入ったルーンを紹介します!
 巨人10階オート達成後の成果!5日周回して獲得したルーン紹介

 

巨人シリーズ一覧

私のこれまでの巨人攻略について、いくつか記事にしています。

無駄に長いですが、気が向いたら読んでやってください笑

 
【日記】

  1. サマナーズウォー1ヶ月の初心者が無謀にも巨人10階攻略に挑戦!①
  2. 巨人10階への挑戦②ルーンを集めてつよつよモンスターへ強化したよ!
  3. 巨人10階への挑戦③手動操作で今すぐ出来る勝率アップの方法とは?
  4. 巨人10階への挑戦④新たな決断!闇イフの作成とさよならベアマン!
  5. 巨人10階への挑戦⑤バナードが開花!クチバシ攻撃でボスへリベンジ!
  6. 巨人10階への挑戦⑥帰ってきたベアマン!完全手動で遂に自力クリア!
  7. やっぱり闇イフは強かった!開始2ヶ月で巨人10階オートクリア達成!

【報告】
 巨人10階オート達成後の成果!5日周回して獲得したルーン紹介

【攻略まとめ】
 必見!無課金初心者なら抑えておきたい巨人ダンジョン10階の攻略法


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る