巨人10階への挑戦⑤バナードが開花!クチバシ攻撃でボスへリベンジ!

今回の記事は、巨人10階シリーズ第5弾!

永らくしょうもない日記記事が続きましたが、ようやくボスへのリベンジマッチです!

はたしてボスに勝つことはできたのか?

 

それでは、続きをご覧ください。

 

前回記事

ベアマンをクビにした、酷い召喚士のお話はこちらから。

あわせて読みたい!

 巨人10階への挑戦④新たな決断!闇イフの作成とさよならベアマン!

 

レベル上げ

あれ?

なんかイベントで貰った経験値倍ブースターの使用期限が迫っているな?

これはもったいない!

 

ということで、闇イフ攻略に向けてレベル上げを始めることに。

そして12時間にも渡るぶっ続けの努力の末、とうとう星6レベル上げ用の餌が完成したのです。

 

でも、進化させるのは誰にする?

バナードか?

それともコナミヤか?

どっちが良いの?

 

悩みに悩みましたが、結局自分では判断が付かずじまい。。

そんなときは情報収集です。

いつものように他のサイトを見ていると、

「影響力の大きい方から星6にすると良い」

という書き込みを見つけます。

 

そして私のモンスターやルーン、メンバー構成などを考慮して色々と考えた結果、

  • 巨人に対する得意属性のバナードの方が影響が大きいのではないか
  • バナードの体力が少なすぎるので、やられる事故率を減らしたい
  • バナードは攻撃力も少しあるので、攻撃要員にもなるかもしれない

との決断に。

 

強くなったバナード!

さっそく進化して育ててみます。

 
テテテテン、テッテッテー!
バナードは進化した!

しっぷう突きを覚えた!
ピオリムを覚えた!

(ドラクエ風)

 

そしてある程度育てたバナードがこちら。

 

ちなみに数日前のバナードはこちら。

 

立派な鳥に育ちました。

もうどこに出しても恥ずかしくありません。

 

リベンジで使うモンスターは??

バナードも強くなったので、ついにボスにリベンジです。

メンバーは「バナード」「シェノン」「ベラデオン」「コナミヤ」の4匹と、メンターから借りたモンスター1匹。

 

メンターのモンスターはこちら。

かなりチート級です。

むしろこれ1匹でいけるんじゃないの?

ってくらいステータスも技も強いです!

 

ちなみにバナード以外のモンスターは、前回の記事と比べてもほとんど成長してません。

(若干強くなりましたが)

【参考】
 巨人10階への挑戦②ルーンを集めてつよつよモンスターへ強化したよ!

 

いざ、リベンジのとき!

ついに待ちに待ったリベンジ戦です。

この日をどれほど待ちわびたことか!! (3日しか経ってませんけど)

 

 

ステージ1~4までの雑魚敵はサクサクと進めます。

とくに危なげなく勝利。

 

そして、ついにボス戦。

体力もスキルも万端状態!

これまでにない最高の仕上がりでボスとのご対面です。

 

 

なん…だと!?

早くも1匹離脱・・・

コナミヤ、もう少し粘ってよ、、

 

 

でも、そこから怒涛の追い上げ開始!

強くなったバナードのクチバシが、ボスの体力をちまちまと削る!

強い、強いぞバナード!

これならイケそうじゃない??

 

 

もはや揺るがぬ勝利! 勝利は我が軍にあり!

あと一息! ガンバレ!ガンバレ!

 

 

巨人昇天  「我が生涯に一片の悔い無し」

 

 

完全勝利!!

 

 

 

スポンサーリンク



 

気になる報酬は?

巨人10階をクリアすると星6ルーンを貰えることもあるので、報酬には当然期待が持てます。

しかもこれだけ頑張ったんだから、良いのが出るに決まってます。

 

 

何がでるかな??

ハズレです。

 

 

まだまだ!!

10階初クリアの勝利報酬として、光闇の召喚書も貰えます。

 

さっそく召喚してみます。

わくわく。

(2回目の)ハズレです。

 

さいごに

このあと、他のメンターさんから借りたモンスターで挑戦しても勝利できました。

 

こちらの闇イフは今の私と比べると激強ですが、星4・星5ルーンも付いているので、そのうち自分でも実現可能なステータスです。

(あと1~2ヶ月くらい先かな?)

 

それから今回の巨人シリーズは一旦終了しますが、自分のモンスターだけでクリアできたら、また記事にしたいと思います。

 

メンターさん、ありがとうございました!

それでは!

 

つづき

一度クビにしたはずのベアマンを採用?笑

ついに自力クリア達成!!

あわせて読みたい!

 巨人10階への挑戦⑥帰ってきたベアマン!完全手動で遂に自力クリア!

 

巨人シリーズ一覧

私のこれまでの巨人攻略について、いくつか記事にしています。

無駄に長いですが、気が向いたら読んでやってください笑

 

【日記】

  1. サマナーズウォー1ヶ月の初心者が無謀にも巨人10階攻略に挑戦!①
  2. 巨人10階への挑戦②ルーンを集めてつよつよモンスターへ強化したよ!
  3. 巨人10階への挑戦③手動操作で今すぐ出来る勝率アップの方法とは?
  4. 巨人10階への挑戦④新たな決断!闇イフの作成とさよならベアマン!
  5. 巨人10階への挑戦⑤バナードが開花!クチバシ攻撃でボスへリベンジ!
  6. 巨人10階への挑戦⑥帰ってきたベアマン!完全手動で遂に自力クリア!
  7. やっぱり闇イフは強かった!開始2ヶ月で巨人10階オートクリア達成!

【報告】
 巨人10階オート達成後の成果!5日周回して獲得したルーン紹介

【攻略まとめ】
 必見!無課金初心者なら抑えておきたい巨人ダンジョン10階の攻略法

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る