サマナーズウォー1ヶ月の初心者が無謀にも巨人10階攻略に挑戦!①

サマナーズウォーで巨人10階といえば、「初心者の壁」「初心者卒業」などと呼ばれていて、多くの初心者を悩ます登竜門です。

私もサマナーズウォーを初めて1ヶ月が経つので、いい加減初心者にも飽きてきた頃。

そろそろ初心者を卒業したいんだ!!

との気持ちを胸に、無謀ですが巨人10階の挑戦に向けた準備を始めました。


スポンサーリンク


 

何も考えずに巨人に挑戦!

今回の挑戦はフレンドもメンターも、使える機能はフル活用です。

「先ずはクリアすることだけ」を目標にします。

 

ということで、先ずは行ってみよう!やってみよう!

私のメンターのモンスターを借りて、何パターンか試しに挑戦してみます。

すると??

 

(写真はとり忘れましたが)完全にフルボッコにやられました。

コテンパンです。

もう完膚なきまでに叩きのめされました・・・

そんな簡単に勝てる訳ないとは分かっていましたが、それでもやっぱり凹みます。

心がズタズタです。。

 

あまりの見事な負けっぷりで、本当に勝てるのかどうか怪しくなってきたので、ネットで情報を調べてみることにします。

 

偉大な先人から学ぶ! 巨人10階で勝つには??

他のブログの上級者さんが既にたくさん書いてありますが、巨人10階攻略には重要なことが沢山あるそうです。

・モンスター構成、オススメモンスター
・モンスターに必要なステータス
・バフ(味方強化)、デバフ(敵弱体化)の重要性
・スピードの重要性
・持続ダメージの重要性
・やられずに耐えることが重要
・最初は手動推奨

 などなど。

 

細かい解説はここでは書きませんが、1個だけピックアアップします。

必要なステータス(目安)は
風属性(シェノン、バナード)      : HP15000、防御700
光・水属性(メイガン、ベラデオンなど。): HP21000、防御800

だそうです。

 

ちなみに私のモンスターは、
風属性のHP   :10000くらい
光・水属性のHP :15000くらい
防御力     :300~600くらい

必要なステータス(目安)と見比べてみると、全然足りてないです、、

同じモンスターでそこまでステータスを上げられる自信がありません・・・

 

それからモンスターのステータスを上げるには、

モンスター星6 + ルーン星5
モンスター星5 + ルーン星6

上記2つのうち、どちらか1つの方法で、必要なステータスを満たすことができるそうですよ。

まだまだ長い道のりになりそうですが、コツコツと進めて行きます!

 

 

スポンサーリンク



 

巨人7階~9階でルーン集め

明らかにステータスが足りていないので、巨人7~9階でルーン集めが必要です。

巨人7階から星6ルーンが手に入るそうなので、自分のモンスターの強さと相談して最適な場所に挑戦することが大切。

 

私の場合は、幸いメンターさんのモンスターが強かったので、巨人9階で何日か掛けてルーンを集めました。

しかし、やっぱり巨人9階は凄いです!

1回10分~15分手動でかかるものの、今まで見たことがないようなお宝ルーンがザクザクと出てきます。

1日8回手動でやるのが最近の日課なので、少し寝不足気味ですが笑

でも、この調子だと巨人10階攻略も近いかもしれないですね(自惚れ)

 

次回につづく

記事が長くなってしまうので、一旦ここで区切ります。

次回は巨人攻略に使おうと思っているモンスターと、そのテータスについて紹介します。

それでは!

 

つづき

ルーンを組み替えて、いざリベンジ!
 巨人10階への挑戦②ルーンを集めてつよつよモンスターへ強化したよ!

 

巨人シリーズ一覧

私のこれまでの巨人攻略について、いくつか記事にしています。

無駄に長いですが、気が向いたら読んでやってください笑

 

【日記】

  1. サマナーズウォー1ヶ月の初心者が無謀にも巨人10階攻略に挑戦!①
  2. 巨人10階への挑戦②ルーンを集めてつよつよモンスターへ強化したよ!
  3. 巨人10階への挑戦③手動操作で今すぐ出来る勝率アップの方法とは?
  4. 巨人10階への挑戦④新たな決断!闇イフの作成とさよならベアマン!
  5. 巨人10階への挑戦⑤バナードが開花!クチバシ攻撃でボスへリベンジ!
  6. 巨人10階への挑戦⑥帰ってきたベアマン!完全手動で遂に自力クリア!
  7. やっぱり闇イフは強かった!開始2ヶ月で巨人10階オートクリア達成!

【報告】
 巨人10階オート達成後の成果!5日周回して獲得したルーン紹介

【攻略まとめ】
 必見!無課金初心者なら抑えておきたい巨人ダンジョン10階の攻略法


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る