巨人10階への挑戦②ルーンを集めてつよつよモンスターへ強化したよ!

これはとある弱虫サマナーが、巨人10階攻略を目指すお話し。

今日はそんな弱虫サマナーが、多少モンスターが成長したことで自惚れ、

なんと恥ずかしげもなくモンスター公開しようとしているところです。

 

 

ここ数日、巨人9階を周回することで、モンスターもある程度育ってきました!

私のモンスターも見違えるほど成長したので、今回はその報告となります。

(私のモンスター紹介だけです。為になることは一切書いてません笑)

※タイトルでは「つよつよ」と言ってますが、そんなに強くありません。
 過剰表現です。

 

前回記事

こちらは前回の記事の続き。

サマナーズウォー初心者が、巨人10階に挑戦する記事です。

あわせて読みたい!

 サマナーズウォー1ヶ月の初心者が無謀にも巨人10階攻略に挑戦!①

 

目標ステータス

前回の記事でも書きましたが、必要なステータス(目安)は

風属性(シェノン、バナード)      : HP15000、防御700
光・水属性(メイガン、ベラデオンなど。): HP21000、防御800

となっています。

 

はたして私のモンスターたちはどこまで成長できたのか?

今回も見事にビフォーの写真を撮り忘れてしまい、まったく比較ができません笑

それでも、私と同じく巨人10階を目指している初心者さんがこの記事を読んでくれると、とっても嬉しいです。

 

アーマン (光ベアマン) (星5)

本当はかなり強いらしいのですが、全く使いこなせていないです、、

 

ルーン

  •  刃×3
  •  2攻撃%、4クリ率%、6体力%
  • いまだに星3ルーンが2つ、残りはほぼ星4ルーン
  • +9まで強化
  • クリ率が90しかないので、クリ率を上げようとすると他のステータスが犠牲になるので、悩み中

 

スキル

  •  HPと防御が低いので、挑発→やられるのパターン多数
  • だいたい最初の方にやられる
  • 入手が他より面倒くさいことから、当然スキルマにもなっていない

 

ベラデオン (光イヌガミ) (星6)

(引率役の水魔剣士を除いて)初の星6モンスター。
やっぱり星6にしただけあって、郡を抜いて強いですね。

それとステータスを見てもらえると分かりますが、HPと防御力良し!で、私の中で一番強いです。

現状、巨人ダンジョン10階で通用しそうなモンスターナンバーワン。

 

ルーン

  • 集中、元気×2
  • 2速度、4体力%、6体力
  • ほぼ星5ルーン
  • +9のルーンばかりなので、+12まで一通り強化したい
  • 1つ星4で+6のルーンが付いていますが、「体力14%」「速度4」「効果抵抗5%」なので変更しにくい
  • 体力と防御力に少し余裕があるので、効果的中に変えるのもありかも

 

スキル

  • 回復できて敵弱化もできて文句なし!

 

ダリオン (光放浪騎士) (星5)

最初に頑張って手に入れたこともあって、個人的に一番気に入っているモンスターです。

出来ればスタメンに入れてあげたいけど、あと一歩足りない、、

 

ルーン

  • 元気×3
  • 2攻撃%、4体力%、6体力
  • ほぼ星4ルーン
  • +9のルーンばかり
  •  完全に寄せ集めのルーン
  • HPと防御力が低いので、すぐにやられてしまう
  • せめて2・6番ルーンはHPか防御の「%アップ」に変えたい

 

スキル

  • 良いスキルが多いですが、攻防デバフ(敵弱化)がバナードと被ってるのが難点・・・

 

バナード (風グリフォン) (星5)

最初は私のモンスターの中で強い部類だったのですが、ルーンが集まらないせいで、いつの間にか弱くなっていました。

そのうち星6にしたいとも思っているので、それまでに何としても良いルーンを集めたいところです。

 

ルーン

  • 迅速、元気
  • 2速度、4防御%、体力%
  • ほぼ星4ルーン
  •  +9のルーンばかり
  • 防御力は妥協したとしても、HPがあと一歩足りない
  • 2番ルーンは攻撃速度よりもHP%アップにしようか迷ってる(やられないことを優先)

 

スキル

  • いくらタモール砂漠HELL回っても全然素材が落ちてくれないので、スキルマになっていない
  • さすがに順風5ターンに1度は辛すぎる・・・

 

 

スポンサーリンク



 

コナミヤ (水ガルーダ) (星5)

巨人10階では、どうしても属性のせいで攻撃されやすい。

集中攻撃を受けるのがツライですが、巨人10階攻略のためにも、早く星6モンスターにしたいところです。

(次の星6候補)

 

ルーン

  • 迅速、元気
  • 2速度、4体力%、6体力%
  • 星4~6ルーンが混じっている
  • +6~12が混じっている
  • 防御力が低すぎる
  • 2番・6番ルーンをHP%」か「防御力%」に変えたい

 

スキル

回復とリモーションが強すぎる!

コナミヤのスキル1のスタンって、巨人に通用しないのかな?
今まで一度もスタンしたのを見たことがないです。

 

シェノン(風ピクシー) (星5)

巨人攻略10階攻略には必須らしいですが、個人的にはあまり好きではないです。(見た目的に)

本当はメイガンにしたいのですが、持っていないので泣く泣くシェノンに・・・

巨人10階に初めて挑戦したときは星4でかなり弱かったですが、巨人10階での反省をもとに急遽育成。

今ではベラデオン・コナミヤと並んで、戦力になりそうなくらいにまで成長してくれました。

 

ルーン

  • 元気×3
  • 2体力%、4防御%、6体力%
  • 全部星5ルーンのレジェンド
  • 全部+12
  • チヤルカ遺跡クリア報酬の星5元気ルーンをベースにしているので、多分一番良いルーン使ってます

 

スキル

  • 味方の攻防強化が便利すぎます。
  • これがないと巨人の攻撃に耐えられないので、いかに強化を切らさないかが重要。
  •  間に合わない場合は、コナミヤのリモーションとのコンボがオススメです。

 

ラピス(水魔剣士) (星6)

初の星6モンスターで見た目も好きですが、多段攻撃は巨人には向かないらしいので、敢えなく不採用。

最初は一番強かったのですが、火山ハードを単騎周回できるようになってからルーンの強化をしていないので、今はあまり強くないです。

 

次回につづく

記事も長くなってきましたので、ここで一旦終了です。

それでは!

 

つづき

手動操作すると勝率が変わる!勝率をアップさせるには??
 巨人10階への挑戦③手動操作で今すぐ出来る勝率アップの方法とは?

 

巨人シリーズ一覧

私のこれまでの巨人攻略について、いくつか記事にしています。

無駄に長いですが、気が向いたら読んでやってください笑

 

【日記】

  1. サマナーズウォー1ヶ月の初心者が無謀にも巨人10階攻略に挑戦!①
  2. 巨人10階への挑戦②ルーンを集めてつよつよモンスターへ強化したよ!
  3. 巨人10階への挑戦③手動操作で今すぐ出来る勝率アップの方法とは?
  4. 巨人10階への挑戦④新たな決断!闇イフの作成とさよならベアマン!
  5. 巨人10階への挑戦⑤バナードが開花!クチバシ攻撃でボスへリベンジ!
  6. 巨人10階への挑戦⑥帰ってきたベアマン!完全手動で遂に自力クリア!
  7. やっぱり闇イフは強かった!開始2ヶ月で巨人10階オートクリア達成!

【報告】
 巨人10階オート達成後の成果!5日周回して獲得したルーン紹介

【攻略まとめ】
 必見!無課金初心者なら抑えておきたい巨人ダンジョン10階の攻略法

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る