巨人10階への挑戦⑥帰ってきたベアマン!完全手動で遂に自力クリア!

巨人シリーズ第6弾!

前回の第5弾では、メンターから借りたモンスターを使っての巨人10階クリアでしたが・・・

 

なんと!

遂に自力(自分のモンスター)だけで巨人10階をクリアすることができました!!

 

無課金1月の私が、どうやってクリアしたのか?モンスターは何を使ったのか?

それではご覧ください。


スポンサーリンク


 

モンスター紹介

まずはさらっとモンスター紹介。
5匹目のモンスター以外は前回記事とあまり変わっていないので、ルーン構成とか気になる方は②の記事を読んでみてください。
巨人10階への挑戦②ルーンを集めてつよつよモンスターへ強化したよ!

 

1匹目バナード(風グリフォン)

前回記事の主役でもあり、私のモンスターの中ではステータスも高いです。

HPや防御力も高いので、オートにでもやられることは少なく、頼れる鳥です。

 

2匹目ベラデオン(光イヌガミ)

引率役のラピス(水魔剣士)を除いて初めて星6にしたキャラで、私の一番のお気に入り。

今初めて気づいたのですが、効果的中もそこそこ高いので、かなりの確率でデバフ付けてくれます。

ルーンもほとんど良いの使ってないですし、全て「+9」までしか強化していないので、未だ伸びしろがあります。

 

3匹目コナミヤ(水ガルーダ)

体力は高いですが、防御力の低さと巨人との相性のせいか、1番先にやられる可能性が高いモンスター。

2番ルーンを体力% → 速度に変えたいところですが、シェノンの素早さとの兼ね合いで敢えて体力に。

防御力が低すぎるので、今後どう育成するか悩み中。

 

4匹目シェノン(風ピクシー)

ルーンが元気×3で、2番・4番・6番全て体力%のくせに体力が1番低い。

できれば2番ルーンを速度にしてバフが切れるのを防ぎたいけど、体力が・・・

コナミヤに次いでやられやすいので、次どちらを星6にするか悩み中。


目をつぶってしまったので撮り直そうか考えましたが、面倒くさいのでそのまま。

 

最後5匹目!

なんと、

ベアマン笑

前回の記事で、「闇イフ作るから弱いベアマンなんていらない!!」とか言ってしまいましたが、実はその直後、4番クリ率%ルーンの星6が手に入ってしまいました。。
巨人10階への挑戦④新たな決断!闇イフの作成とさよならベアマン!

これは使わない手はないでしょ! ということで、急遽育成。

レベル上げは途中ですが、そこそこ育ってくれました。

 

ちょうどルーン無料開放日もあったので、「刃×3」から「刃×2 元気1」へ変更。

それでもクリ率を確保できています。(4番ルーンが今+12なので、強化すればクリ率100いきます)

そして、もっと良いルーンが手に入れば、「刃×1 元気×2」もいけそうな気がしてきました。

 

 

スポンサーリンク



 

いざ巨人10階挑戦!!

ベアマンも帰ってきたことなので、早速巨人10階に挑戦します。

やり方は全て手動。少しオートでやってみようと思いましたが、1~4ステージの道中も危なっかしいのです・・・

 

でも、手動で最初にクリスタルを倒すことだけ考えれば、道中はそこそこ安定した戦いをしてくれます!

(写真撮り忘れ)

 

そしてついにボス戦。

初っ端の写真は(また)撮り忘れましたが、前半で早くもベアマンリタイヤ笑

 

完全にミス操作です。

眠くて頭がボーっとしてるときに、ベアマンで7回目の攻撃からの反撃、直後に追加で全体ラリアット。

今回の主役なのに・・・

相手のHPも7割近くあって絶望感ハンパないですが、ブログ記事も兼ねてるので続行!!

 

そしたらなんと、、

 

 

 

勝ってしまいました!!
(写真は撮り忘れ)

というか最初から4匹でイケたんじゃ・・・(言っちゃダメ)

 

納得できないから もう一回挑戦!!

今回の主役であるベアマンがやられてしまったので、もう1回チャレンジすることにします。

今度は慎重に慎重を重ねてからの??


 

 

はい、余裕で勝てました!!

 

結論

ベアマン関係なし

 

つづき

闇イフ完成!
闇イフの影響力はいかほど?
 やっぱり闇イフは強かった!開始2ヶ月で巨人10階オートクリア達成!

 

巨人シリーズ一覧

私のこれまでの巨人攻略について、いくつか記事にしています。

無駄に長いですが、気が向いたら読んでやってください笑

 

【日記】

  1. サマナーズウォー1ヶ月の初心者が無謀にも巨人10階攻略に挑戦!①
  2. 巨人10階への挑戦②ルーンを集めてつよつよモンスターへ強化したよ!
  3. 巨人10階への挑戦③手動操作で今すぐ出来る勝率アップの方法とは?
  4. 巨人10階への挑戦④新たな決断!闇イフの作成とさよならベアマン!
  5. 巨人10階への挑戦⑤バナードが開花!クチバシ攻撃でボスへリベンジ!
  6. 巨人10階への挑戦⑥帰ってきたベアマン!完全手動で遂に自力クリア!
  7. やっぱり闇イフは強かった!開始2ヶ月で巨人10階オートクリア達成!

【報告】
 巨人10階オート達成後の成果!5日周回して獲得したルーン紹介

【攻略まとめ】
 必見!無課金初心者なら抑えておきたい巨人ダンジョン10階の攻略法


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る