遂に念願の闇イフが完成!これでルーン集めが捗るぞ!!

今日は嬉しい嬉しいお知らせがあります。

タイトルで既に気づいているかと思いますが、遂に念願の闇イフが完成しました!!
(パチパチパチ)

そして今日まで2週間かけた長い長い苦労に、遂に終止符が打たれましたので、自分で自分を褒めることにします。

よく頑張った、凄いぞ、おめでとー!!

 

あまりの面倒くささで、昨日まではさんざん愚痴を言っていた自分。

しかし、終わってみれば良い思い出でした。

運営さん、楽しい思い出を作ってくれてありがとう。
(もうやりたくないけど、、)

 

【参考:昨日の記事】
 闇イフを作り始めて意気消沈…この恨み、どう晴らさでおくべきか!

 

闇イフ作成はとにかく面倒くさい!!

闇イフと言えば作るのが面倒くさいモンスターで有名です。

これら4匹のモンスターを星5レベルマックスまで育てる必要があり、他にも聖水が大量に必要となります。

 

しかも、ソリン(闇フェアリー)を除く3匹のモンスターについては、4匹のモンスターを星4レベルマックスまで育てて、覚醒させなければ入手できません。

超時間がかかる作業で、思い出すだけでも憂鬱に・・・




 

 

いやー、サマナーズウォー初めて今日で丁度2ヶ月&闇イフ作り始めて2週間ですが、よく作れたな笑
(完全無課金です。)

全てはガチャを引くのを我慢して、ひたすらクリスタルを砕いて周回した賜物ですね!

 

 

スポンサーリンク



 

とりあえず覚醒とデビルモン投入!!

闇イフができて初めにしたことはデビルモン投入。

純5のモンスターは初だったので、スキル上げ用のデビルモンも余りまくりです笑

さよならデビルモン! 餌になるけど君たちのことは決して忘れないよ!

 

無事、スキルマ(スキルマックス)になりました。
(ちゃっかり覚醒も済み)

 

ルーンで強化!!

お次はルーンで強化です。

迅速集中で余っていた(闇イフ用に余らせていた)ルーンを付けてみます。

基本的に即席の寄せ集めのルーンで、強化もほとんどしていないです。(プラス6~9止まり)

でも速度150と的中60超えは素直に嬉しい。

 

闇イフが出来たということは?? これからの予定編

今後は闇イフのレベルを上げて、そのあとは巨人ダンジョン10階でルーン集めです!

ちなみに、私のフレンドで2人ほど闇イフがいるので何となく分かるのですが、今のルーン構成でも全て+12まで強化すれば、おそらく巨人10階オートができると思います。
(多分ですが)

 

そして最近は闇イフ作成で大分疲れたので、当分はまったりと、巨人ダンジョン周回メインで、自分のテンプレ用モンスターのステータスを底上げしようかと思ってます。

今は星5ルーンがメインで、星4ルーンも混ざっている状態なので、せめて星4ルーンは全て外したい。

 

そうすればアリーナや試練の塔、ギルドで今より良い成績が残せるはずなので、獲得した報酬でガチャを回しつつ、レアなモンスターが出たら育成していく流れで考えています。

良いルーンが少ない状態で新しいモンスターを育成し始めても、中途半端で成果が出なそうな気がしますしね、、

 

進展があればまた記事にします。

それでは!

 

次回記事

ついに闇イフを使って巨人ダンジョン10階オートクリアしました!!
やっぱり闇イフは強かった!開始2ヶ月で巨人10階オートクリア達成!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る