マーブに学ぶその3!ルーンが捨てられなくなったら倉庫へポイ!

やあ!

僕はマーブ。

この世界でマスターのためにせっせか働いているペンギンで、主な役割は仲間のサポートをしているよ!

 

今日はマスターがぐーたらしていて、全くブログを更新する気配がなさそう・・・

だから真面目でしっかり者の僕が、マスターに代わってブログを更新するんだ!

マスターには内緒だからねっ!


スポンサーリンク


 

 

はじめに

僕はときどきこのブログを借りて、イベントやルーンについて説明しているんだ。

前回書いたルーンの記事の続きを書いたから、ぜひ今回も読んでみてね!

 マーブに学ぶその2!ルーンがMAXまで溜まった場合は迷わずポイ!

 

そして今回紹介するのは、捨てるルーンに困っちゃった初心者の人に向けた記事。

どうしても捨てられないときの対処方を教えるよ!

 

困ったときは倉庫へポイ!

例えばの話しだけど、部屋が散らかってる時にお客さんが来たら皆どうする?

とりあえず押入れとか見えないところに隠すよね。

 

ルーンも同じだよ。

限度いっぱいまで溜まってどうしようもなくなったら、とりあえず倉庫に押し込んでみよう。

スッキリするよ!

 

といっても、ルーンだけ倉庫に送ることなんてできないから、使わないモンスターに装備させて倉庫に押し込むんだ。

僕はエンジェルモン達にルーンを付けて、倉庫行きにしているよ!

 

 

適当なモンスターにルーンを付けて。

 

倉庫へポイ!

 

すると限度以上にルーンを保管できるよ。

 

どんなルーンを倉庫に入れるの?

次に重要なのは、どんな種類のルーンを倉庫に入れるかだよね。

初心者の人は「迅速」とか「絶望」ルーンは使うことが多いと思うから、すぐ使えるように手元に残しておこう。

「猛攻」とか「刃」ルーン辺りを倉庫に入れると◎

 

ただ、こればっかりはその人の持ってるモンスターによって変わってくるから、自分の使わなそうなルーンを選ぼう!

 

どんなルーンを倉庫に入れるの? その2

皆、6番「効果的中%」とか「効果抵抗%」って使ってる?

僕は使ってないよ。

だって使い方や、どんなモンスターに有効なのか分からないから・・・。

でもいつか使うかもしれないし、とっておきたいよね!

だから僕は「効果的中%」とか「効果抵抗%」なんかの、『誰に使うか分からないけど、いつか使うかも』というようなルーンはほぼ倉庫行き。

 

難しいことは先延ばしにして、もっと上級者になってから考えよう!

 

 

スポンサーリンク



 

 

倉庫に送る時の注意点

ルーンを装備させて倉庫に送るモンスターは、使わないモンスターにしよう。

僕はエンジェルモンに装備させているんだけど、レインボーモンとかデビルモンは間違って餌にしてしまうかもしれないから注意が必要だよ!

  • エンジェルモン
  • アップデート来たら使うかもしれない星4以上のモンスター
  • 何となく餌にできない光・闇モンスター

 

この辺りが倉庫役にお勧めだよ!

 

貯めたルーンを使うタイミング

一度倉庫に送ったルーンは、モンスターからルーンを解除するのにマナが必要だよね。

だからルーン解除無料のときにやるんだ。

それとついでに、とりあえず倉庫に送っておいたけどやっぱり要らないルーンとかも探し出して、「モンスターから解除→売却」していくと良いよ。

 

基本的に一度倉庫に送ったルーンは1ヶ月近く使えないことになるから、やっぱり普段使わなそうなルーンを選んだ方が良さそうだね!

 

まとめ

まとめだよ。

  • ルーンが捨てられなくなったら、使わないモンスターに装備させて倉庫へ送る
  • ルーンを装備させたモンスターは、間違って餌にしないように注意する
  • 倉庫に送ったルーンを使うときは、ルーン解除無料の日にやる

 

こんな感じかな。

皆もマネしてみてね!

 

それじゃあ、バイバイ!

 

ルーン編 シリーズ一覧

  1. サマナーズウォーのルーンの基礎知識!超初心者に向けた解説
  2. ルーンの基礎知識その2!強いルーンを手に入れよう!
  3. ルーンの基礎知識その3!モンスターに合ったルーンを厳選しよう!

 

○中級編

  1. マーブに学ぶ!モンスターの役割分担を意識したルーンに変更しよう!
  2. マーブに学ぶその2!ルーンがMAXまで溜まった場合は迷わずポイ!
  3. マーブに学ぶその3!ルーンが捨てられなくなったら倉庫へポイ!

 
○考察編

  1. サマナーズウォー初心者の私が暴走を使わずに迅速ルーンを選んだ理由

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る