ルーンの基礎知識その3!モンスターに合ったルーンを厳選しよう!

前回の記事では、ルーンの基礎知識や入手方法についてお伝えしました。
 サマナーズウォーのルーンの基礎知識!超初心者に向けた解説
 ルーンの基礎知識その2!強いルーンを手に入れよう!

今回は「初心者用 ルーンの基礎知識編」の最後になるので、もう少し頑張って勉強しましょう。

それでは、ご覧ください!

※前回までの記事は長くて複雑だったので、分かりづらかったと思います。。
でも今回は短くて単純なので、安心してお読みください笑


スポンサーリンク


 

強いルーンは人(モンスター)それぞれ!

サマナーズウォーでは、強いルーンは、モンスターによって異なります。
(もちろん星6ルーンが強いのは当たり前ですが・・・)

 

例)
同じ星6ルーンで比べても、
Aルーンは、○○モンスターに付けると強い
Aルーンは、△△モンスターに付けると弱い

Bルーンは、○○モンスターに付けると弱い
Bルーンは、△△モンスターに付けると強い

 

などなど

 

ドラクエみたいに、ロトの剣・天空の剣・メタルキングの剣など、「この武器を装備させると、どのキャラでも強くなれる!!」といった鉄板の装備はありません。

 

ルーンを厳選する!

モンスターによって強いルーンは違うので、複数のルーンの中から厳選(選ぶ)必要があります。

 

例えばこの2つを比べてみます。
どちらも、迅速2番星5攻撃%です。

 

 

サブオプションが3つずつ付いていますが、タイプが異なります。

左は「クリ率」「クリダメ」が付いているので、攻撃系キャラが良さそう
右は「効果的中」「効果抵抗」が付いているので、サポート系キャラが良さそう

 

このように、ルーンにはたくさんの種類・パターンがあります。

このゲームに慣れてきたら、少しずつそのモンスターの特徴に合ったルーンを選ぶように意識していきましょう。

 

 

スポンサーリンク



 

ルーンを厳選する! その2

良さそうなルーンが集まったら、今度は強化してみましょう。

試しにさっきの左側のルーンを+6まで強化してみました。

 

 

クリ率が2回上昇しました。

 

ここで、

やった!!クリ率が2回も上がった!!狙いどおり!!

って人と、

 

クリ率よりもクリダメ欲しかったーーって人がいると思います。

クリダメ欲しかったーーって人は、ルーンを売却してサヨナラです。

 

そして、また新しい候補が見つかるまでルーン集めを繰り返します。

※どこまで厳選するのか・妥協するのかは、その人のレベルによります

 

さいごに

ルーンを厳選するためには、沢山のルーンを集めるのがコツ。

 

 

ルーンを集めるために、巨人ダンジョンやドラゴンダンジョンを繰り返しましょう。

それでは!

 

つづき

巨人やドラゴンをクリアできるようになってから読もう!

 マーブに学ぶ!モンスターの役割分担を意識したルーンに変更しよう!

 

ルーン編 シリーズ一覧

  1. サマナーズウォーのルーンの基礎知識!超初心者に向けた解説
  2. ルーンの基礎知識その2!強いルーンを手に入れよう!
  3. ルーンの基礎知識その3!モンスターに合ったルーンを厳選しよう!

 

○中級編

  1. マーブに学ぶ!モンスターの役割分担を意識したルーンに変更しよう!
  2. マーブに学ぶその2!ルーンがMAXまで溜まった場合は迷わずポイ!
  3. マーブに学ぶその3!ルーンが捨てられなくなったら倉庫へポイ!

 
○考察編

  1. サマナーズウォー初心者の私が暴走を使わずに迅速ルーンを選んだ理由

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る