3連休だってサマナーズ。ルーンが出ないから今日もクラフト制作

さあ、今日もクラフト制作やってくよ!

みんな集まれ!

 

召喚士の掟

世間では3連休の真っ只中。

遊びに行っている人もいれば、旅行に行っている人も。

きっと楽しい思い出を残しているのだと思います。

 

だがしかし!

真の召喚士たる者、そんなものにうつつを抜かしている場合ではありません。

少しでも強くなるため。

そして頂点を目指すため。

召喚士を名乗る以上、どんな時もルーン堀りだけはサボってはいけないのです。

さあみんな!

ありったけのルーンをかき集めるのだ!

レイナ
あんたキャラ変わってない?

え?

いつもどおりダヨ?

 

あらすじ

あまり関連性はないですが、この記事はシリーズ3作目となっています。

とくに前回のお話を読まなくても問題ないですが、読んでくれた方が私が喜びます。

 

あらすじ。

普通は暴走意志や闘志・決意なんかをルーンクラフトすると思うけど、私はあえて刃を選びます。

理由はシャオウィンを強化してレイドに行くから。(キリッ)

そして気になる結果は大成功!

というか、ルーンクラフトってこんなに良いルーン出るものなの??

ここまでが前回のお話です。

 

あわせて読みたい!

 

今日の狙いとか

前回の記事でクラフト制作シリーズは完結するつもりでしたが、予定が変わりました。

それは前回、

「私の運が良かっただけか分からないけど、良いルーンができた!」

と書きましたが、そのあと暴走ルーンも120連くらいしたところ、またまた良いルーンを連発したからです。

これは運なんかじゃない、クラフト制作って凄いんだな。

お勧めしなければ!

ということで今日も書いていきます。

 

 

はい、前置きが長くなってしまったので本題へ。

今日の狙いは暴走2番の速度!

理由はこのモンスターにあります。

可愛い。

 

 

もちろん後ろも可愛い。

 

 

これは火ハッグことラキュニ君です。

で、このラキュニ君ですが、うちの庭に来てレベルマックスになってからはや数ヶ月。

待てども待てどもルーンが付けられません。

だって速度2番のルーンがなかったから。

いくらドラゴンダンジョンを回れども、2番速度が全く出なかったのです。

なのでずっとお留守番していました。

 

だがしかし!

星5モンスター並に強いと噂される火ハッグ君を、いつまでも使わないのはもったいない。

そんなのものは愚の骨頂です。

召喚士の風上にもおけません。

なので無理矢理にでも暴走2番速度を手に入れるべく、ようやく重い腰を上げて立ち上がったのでした。

 

暴走ルーン引いてみた

早速引いていきます。

引いてみると??

(メモ取り忘れたので、今日は順不同です。)

 

 

まずはこちら。

 

サブオプが微妙ですが、一応拾っときます。

だって星6体力%なんて貴重だから。

中々手に入らないので一応キープです。

※ちょっと強化して変な上昇の仕方したらすぐ売却します。

 

 

ほい、次。

 

またまたレアルーンですが、クリダメは貴重なので確保!

サブオプはできれば、

攻撃 → クリ率

が良かったのですが、あえて贅沢は言うまい。

なにせ暴走4番クリダメの余りが1つもなかったので普通に嬉しい。

 

 

次!次!

 

 

お次はヒーロー奇数番のルーンたち。

なんかやけにクリ率付いてるな。

今日はアタッカー系のルーンが多いよう。

もちろんゲット。

 

 

スポンサーリンク



 

 

次はヒーローの偶数番!

 

うーん。

サブオプが微妙ですがそれでも確保。

だって暴走の体力&防御なんて(以下省略)

一応とっておきます。

 

 

レジェンドうはうは!

 

 

今日もやってやりました。

左上の効果抵抗は使い道あるか分かりませんが、右上はきっと当たり。

これで攻撃系のモンスター育成が捗るはず。

というか、今日は本当にクリ率・クリダメよく出るな。

 

なんか忘れてない?

いやー、満足満足♪

今日も大量にルーンが手に入ってホクホクでした。

それに暴走ルーンは大抵のモンスターに相性が良いので、いくら持ってても困らないのです。

レイナ
ねえ、なんか大事なことを忘れてない?

 

え?

なんだっけ?

レイナ
2番速度ルーン狙いはどうしたのよ?

 

そうだったそうだった、、

紹介するのを忘れてました。

それと無強化時の写真も取り忘れてしまったので、強化後のルーンをご紹介します。

レイナ
しっかりしなさいよ、この青二才が!
 

 

これ。

 

 

星5レアルーンでした。

ちょっとサブオプの上がりが微妙でしたがまあ仕方ない。

何も無いよりはマシです。(本当に余りが1つもなかった。)

それに速度と多少の耐久があれば良いと思ってたので十分です。 ←精一杯の強がり

 

 

ついでだからラキュニ君のステータスも晒しておきます。

 

暴走果報。

とにかく速度重視にしてみました。

体力が低いのが心許ないですが、まあ良いや。

どうせ当分攻めにしか使う予定ないので、なんとかなるはずです。

レイナ
その自信はどこから来るのよ。

 

それはあれです。

根拠のない自信というやつです。

そんなこと言わせないでよ!

 

内訳紹介

今日の内訳。

ついでに前回分も載せておきます。

 

 

【前回(刃ルーン)の内訳】
 星5レア   :57回(57%)
 星5ヒーロー :18回(15%)
 星5レジェンド:13回(10.8%)
 星6レア   :18回(15%)
 星6ヒーロー : 9回(7.5%)
 星6レジェンド: 5回(4.2%)

 

【今回(暴走ルーン)の内訳】
 星5レア   :51回(44.3%)
 星5ヒーロー :19回(16.5%)
 星5レジェンド: 4回(3.5%)
 星6レア   :25回(21.8%)
 星6ヒーロー :12回(10.4%)
 星6レジェンド: 4回( 3.5%)

 

 

合計235連!

多少違いはありますが、刃も暴走も同じような結果になりました。

やっぱり思ってたより良いルーン出ます。

無課金にはお勧めです。

 

さいごに

記事の最初にも書きましたが、今日は全くこの記事を書くつもりはありませんでした。

ただ、ルーンクラフトって良いルーン出るんだな!

と感じたので、とりあえずの報告&紹介のためです。

決してルーン自慢のためではありません。

 

とにかく!

巨人やドラゴン周ってて、良いルーンが出ない!

と感じているそこの無課金のあなた!

一度ルーンクラフトしてみては?

 

それでは!

 

シリーズ一覧

あわせて読みたい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る