ブログ書いてないけどみんな忘れないで!サマナ無課金34~35ヶ月目

このページは、サマナ無課金中級者がどこまで強くなれるのかを書き綴った記録です。

私の実体験の成長記録を徒然と書いていきますので、良かったら読んでみてください。

ちなみにこんなやつが書いております。

 

 

※注意
私はこのゲームを初めてから全力でプレイしてきましたので、アリーナ出場権やエネルギーが満タンで無駄になることはあるものの、できる限り使いきるよう心がけています。
なので、おそらく、そこらのサマナーズウォー初心者よりは進むのが早いと思いますので、あまり参考にならないかもしれません。

 

前回(33ヶ月報告)までのおさらい

まずは先月分をサクっとおさらい。

詳しく知りたい方はこちらから。

あわせて読みたい!

○シナリオ・カイロスとか

  • 試練の塔ノーマル・ハード100階クリア
  • レイド5階通常&バレバレ共にクリア
  • 異界ダンジョンオールSSS
  • タルタロスのボスハードクリア
  • 星6まで育成116匹

 

○対人

  • アリーナ:金3
  • ワリーナ:金1

 

○施設について

  • エネルギー生成速度とエネルギー量:マックスまで強化
  • ステータス:マックスまで強化

 

ここまでが33ヶ月経過した状況。

ここから、この1ヶ月の成果について報告していきます!

 

大変お久しぶりです

少しサボっている間にかなり間が空いてしまいました。

ちょっとゲームもブログも出来なくて、、

まだこの状況が当分続くかもしれないです。

でも寂しいので私のことは忘れないでやってください。

いつか復活します。

あと暫くブログ書いてないせいか筆(キーボード)が進まないので、リハビリも兼ねて今月は軽く書きます。

 

進行状況

とりあえずデイリーミッションとかギルドコンテンツだけは継続してるので、辞めてはない。

せ、せめて現状維持!

すら厳しいか・・・。

できるだけ離されないように食らいつきます。

 

プライベートについて

昔書いた腱鞘炎について。

面倒なので「腱鞘炎」とだけ書いてましたが、正確には違う症状で、絶賛やばいです。

何がやばいかって私生活に影響が出まくるから。

仕事にも影響するし、趣味にだって響きます。

さすがにどうにかしないとな~。

ということで今は「はりマッサージ」に通ってます。

 

ちなみに、とある病院にて。

「腕がダルいというか違和感があるんですけど。」

「病院行った?」

「行っても原因不明だそうです。
 腱鞘炎でも無ければ骨に異常もないそうです。」

「どれどれ、ちょっと触るよ。
 あ、これヤバい奴だわ。」

「え?」

「すぐ治療始めましょう。」

 

だそう。

なんか合併症状?かなにかで「鬱」とか「睡眠障害」とかに発展する危険性もあるらしい。

心当たりがありすぎる・・・。

先生、というか2年ほど前から既になってますよ。

それに背中を見る限り、症状が進行しすぎて栄養失調が起きてるそう。

なんか血液が上手く全身に回ってないみたいです。

そして血液が上手く回らないところは皮膚にも影響が出るし、腕みたくダルくなったり感覚がおかしくなったり。

人によっては痺れとか色々あるそう。

とにかくやばい。

 

 

スポンサーリンク



 

最近の話題

最後にゲームについてチョロっと。

最近というか、ここ2ヶ月の間で話題になった出来事についてまとめておきます。

ブログ書いてなかった間に色々あって、

 

  • 要らない星5モンスターはクオーツにするべきか?
  • バレバレレイド新チャンネル発足
  • 鍛冶屋ルーンイベント
  • 占領戦ルール改定
  • アリーナルール変更
  • 新キャラ登場
  • ラグドール下方修正
  • ビーストライダー増加
  • 火仙人が人気に
  • 初心者チャンネル問題

 

他にもたくさんあったと思います。

思い出せないけど、、

まあ今更なので私の考えは書きませんが、

とりあえず水のビーストライダー下さいお願いします。

あれズルすぎじゃない??

 

モンスター育成状況

この2ヶ月で育てたキャラは5匹。

以前は1ヶ月に4匹ペースだったので、だいぶ減ってます。。

【もともと星6モンスター】
 (計116匹)

 

【最近星6にしたモンスター】

  • 火マジカルブラウニー(ドラコ)
  • 水サキュバス(イザリア)
  • 風シルフ(シミタエ)
  • 水キャノンガール(アビゲイル)
  • 風マーシャルキャット(ナオミ)

 

一時期速度パを作ろうと思ったので、上3匹、

あとカイロス高速化のお試しとして下2匹を育てました。

でも今はナオミ以外使ってないです。

とくに無課金の速度パは厳しいです。

この前のルーン制作イベント次第では可能性がありましたが、+6以降一度も速度が上がらなかったので泣く泣く諦めました。

(速度が上がらなかったときの保険も兼ねたサブオプにしてたので、無駄ではない。)

 

勇者ウォン
あとバステト持ってないのも大きい。
理不尽だ!
レイナ
スペシャルリーグが終わっても頑なにメイガンファーストしてたの、多分あんただけだよね笑
勇者ウォン
もういい、諦める。

 

ここ1~2ヶ月、ワリーナでメイガンファーストの日本人と当たった人いませんか?

たぶんそれ私です。

それから言い訳でしかないのですが、やっぱりバステト・セアラが居ないと辛い。

相手の出方次第で速度パ続行できるし、なんか違うメンバーに切り替えることもできます。

この2匹汎用性高そうだし。

あとバステトってミホに強い気がする。

もちろんセアラもミホに強い。

知らんけど。

単に私がミホ対策が出来てないだけなのは秘密。

隣の畑は何とやらで、実際当たっても影響ないかもしれないですが、今は喉から手が出るほど欲しい2匹なのです。

新キャラよりバステトセアラ!

もしくはヴァネッサライダー!

 

さいごに

とりあえず今月はこのくらいにしときます。

他にもネットが繋がらなくなったり(ポケットWi-Fiで代用)、コロナで収入が減ったり問題があるので、色々片付けます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る