バレカタ全力で準備中!サマナ無課金22ヶ月目

このページは、サマナ無課金中級者がどこまで強くなれるのかを書き綴った記録です。

私の実体験の成長記録を徒然と書いていきますので、良かったら読んでみてください。

ちなみにこんなやつが書いております。

 

 

※注意
私はこのゲームを初めてから全力でプレイしてきましたので、アリーナ出場権やエネルギーが満タンで無駄になることはあるものの、できる限り使いきるよう心がけています。
なので、おそらく、そこらのサマナーズウォー初心者よりは進むのが早いと思いますので、あまり参考にならないかもしれません。

 

前回(21ヶ月報告)までのおさらい

まずは先月分をサクっとおさらい。

詳しく知りたい方はこちらから。

 

あわせて読みたい!

 

○シナリオ・カイロスとか

  • 巨人・ドラゴン・死ダンオートクリア
  • 試練の塔ノーマル・ハード100階クリア
  • レイド5階クリア
  • 異界ダンジョンオールSSS
  • タルタロスハードクリア
  • 星6まで育成74匹

 

○対人

  • アリーナ:銀3
  • ワリーナ:やってない

 

○施設について

  • エネルギー生成速度とエネルギー量はマックスまで強化
  • ステータスは攻撃&速度はマックスまで強化

 

ここまでが21ヶ月経過した状況。

ここから、この1ヶ月の成果について報告していきます!

 

モンスター育成状況

キャラが多くなってきたので星3以下は省きます。

 

【もともと星6モンスター】
 (計74匹)

 

【最近星6にしたモンスター】
 水イフ
 バーレイグ(火雷帝)
 カタリーナ
 ガレオン(水海賊船長)
 イムセティ(風ホルス)

 

見て分かるとおりバレカタ用です。

必要な箇所はスキルも上げ済みで、あとはルーンだけ。

 

バレカタについて

以前、バレカタのルーンほぼ集まった!

みたいなことを書きましたが、それから進捗なし・・・。

あとちょっと。

ほんとーにあとちょっとなのですが、狙ったジェムが来ないので未完成です。

早くジェムほしいな。

そうすれば29万ダメージ(最低ライン+1万)くらいになるのに。

 

あと、バレカタのせいで大切な大切なクリスタルとマナと時間とデビルモンと時間が失くなってしまいました。

ぐぬぬ。

これでもし費用対効果が現れなかったらどうしてくれようか!

もちろん強くなれるんだよね?

そうじゃなければあんまりです。

 

最後に写真を1枚パシャり。

(私にとっては)ご自慢のカタリーナです。

耐久が足りないのは気にしない。

 

 

スポンサーリンク



 

普通のレイドについて

気づいたら普通のレイドパーティーもちょっとだけ強くなってました。

というのも、バレカタを作るためにレイドも周りまくっているので、練磨石が増える増える、、

今まで強化していた物も6~7%になるまで上書きして再強化していたおかげです。

でももうすぐ使わなくなるんだよな・・・。

あ、でもギルメンと周るレイドでは使うから良いか。

 

イラスト

サマナ5周年記念か何かで、イラストのイベントをやっているらしい。

でもユーチュブでも言われてますが、これできる人って一部だよね?

もっと他に案なかったの?

なんか違うのやってほしかったです。

レイナ
絵が書けないからって文句言ってるんじゃないわよ。

 

 

そういえばもし万が一応募して当たった場合、伝説パックとか貰えるみたい。

そしたら無課金プレーヤーと名乗れなくなるのかな?

お金は使ってないけど課金アイテムをもらった場合の位置づけが不明です。

無課金とは? ←哲学。

うん、やっぱり念の為応募しないでおこう。

その方が確実です。

 

ルーン増えすぎ問題

最近ルーンが増えすぎてきて困っています。

主にバレカタ用に集めている激怒と意志。

もしかしたら使うかもと思い、大量に保管している状態です。

 

うーん。

みんなどうやって厳選してるんだろ?

ちょっとだけ疑問。

でもその人の性格にもよるのかな?

ミニマリストみたいな人だとポンポン売っちゃいそうだし、人によっては取っとく派もいそう。

そして私はエンジェルモンに装備して倉庫送りにする派ですが、それでも満ぱんになる始末。

早く処理せねば!

レイナ
そろそろ暴走意志以外のルーンは基本的に売り払っても良いんじゃない?
とくに元気とかもう使わないでしょ?
勇者ウォン
でも何かに使うかも。
レイナ
ゴミ屋敷になる前にどうにかしてほしいわね。
勇者ウォン
善処します。

 

マイク買いました!

今月は書くことが少ないので、ちょっとだけプライベートな話でも。

先日、ついにマイクを購入しました。

こんなやつ。

レイナ
画像も机も汚いわね。
勇者ウォン
そこには触れないでよ。

 

 

でもユーチューブをやるわけではありません。

カラオケでもありません。

なんとブログ用です。

というのも、昨年くらいにも書いた腱鞘炎が全然治ってないから。

マイク付きヘッドフォンとグーグル音声入力に頼ってみたこともありますが、どうもダメダメ。

肩は凝るし誤変換が目立つ(これは滑舌のせい)ので、マイク買えば良くなるんじゃない?

ということで試してみました。

 

結果のほどは??

前よりもマシかな?

でも少なくとも肩は凝らなくなるので◎

マイクの性能次第ではブログの更新頻度が上がるかも。

あとは滑舌とイントネーションをどうにかしよう。 ←田舎者

レイナ
サマナ以外のプレイベートなことはここに書かないでよ。
日記みたいなカテゴリーもあるでしょ?
勇者ウォン
サマナ以外の記事はみんな読んでくれないんだよ(怒)

 

 

※たまには日記も読んでやってください。
 全然書いてないけど。
 いや違うな。
 読まれないから書かないんです。 ←言い訳。

 

さいごに

今はゴールデンウィーク真っ只中。

中には仕事の人やバイト・部活の人もいると思いますが、休みの計画をしっかりと立てることが大切です。

まずはサマナのイベント・予定を確認し、空いた時間で遊びに行く!

それとエネルギーは使い切ってから出かけましょう♪

 

それでは!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る