バレバレアンケートのご協力ありがとうございました!

今日は前に書いたバレバレのアンケートについて。

ご協力くださった方、ありがとうございました。

私の中でとりあえず結論が出たので、その報告です。

 

はじめに:今日の記事の経緯

前にこんな記事を書きました。

※既に読んだ人&興味ない人は飛ばしてください

バレバレを目指しているフレンドがいるんだけど、5階のボーダーに届いていない。

(ぱっと見のステータスはほぼ大丈夫、けれどアリーナ施設が・・・。)

 

うーん、どうしよう?

ルール上はバレバレチャンネルを利用できないのは分かるんだけど、何か方法はないかな?

そうだ、私がその分の火力を上乗せして『平均して』ボーダー超えてれば良い?

ちょっとだけ補足
ボスの体力が84万くらいなので、
28万ずつ3人でダメージを与えるのが基本に対して、

私:30万
フレンド:26万
他人(バレバレチェンネルで募集):28万

 

これなら事故ることはないし、人様に直接迷惑はかけない。

ボーダー超えてなきゃ来るな!

と言われればそれまでですが・・・。

だけど平均でボーダークリアすれば問題ない?←屁理屈。

 

あわせて読みたい!

 

アンケート結果

ということでアンケートを取ってみました。

どどん!

 

 

その結果がこちらなんですが、思った以上に反対意見が多かったです。

やっぱり考え方は多種多様なんだなーと改めて実感しました。

ちなみに反対派は現時点で(未回答な人を除いて)4人に1人くらい(20~25%)。

勇者ウォン
さすがにこの結果は無視できないよね。
レイナ
もっと偏ってくれればね。(せめて10%以下)
そしたら了解を取った上で決行したのに。
勇者ウォン
仕方ない、今回は諦めて保留にしよう。

 

おまけ:バレバレは2人でも周れるらしい?

話は変わりますが、バレバレは2人でも周れるみたい。

残りは追加配置です。

よし、今回のアンケート結果がよろしくなかったし、次は2人でやることを考えていこう。

うっ、また激怒集めか。

※2人で周れる代わりにタイムが少し伸びます。

レイナ
あんた、バステト持ってないから無理じゃない。
勇者ウォン
き、きっとこれから代替案が出るんだよ!
(誰か出してください。)

 

それに4階なら既に2人で周れることは実証済み。

この辺は次回の記事で紹介します。

 

おまけ2:アリーナ施設の重要性

勇者ウォン
フレンドとバレバレ5階周れなくなったし、一旦休もう。
レイナ
そうね、それに施設上げてない人でも「速度だけは」上げきってる人多いよね。
残りの「攻撃施設」「火属性施設」「クリダメ施設」に絞れば数ヶ月の辛抱かな?

 

似たような人は他にもいっぱいいると思うので、施設上げは妥協しないように!

『まったり勢の人』も優先して取り組むべき内容だと私は思っています。

じゃないとバレバレを目指す頃にきっと後悔してしまいます。

 

あわせて読みたい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る