今日もまったりレイド。野良にも上には上がいる!ってお話。

今日の記事はレイドについて。

なんとなくブログ書きたくなったので短めに少しだけ。

※ただの日記なので、全く役に立ちません。

 

それでは、ご覧ください。

 

ルーンを入れ替えたけども・・・

昨日の無料ルーン入れ替え日で、レイド用モンスターたちのルーンを入れ替えました。

前の記事でも話したとおり、徐々に闘志ルーンとか高揚ルーンに付け替えていく計画です。

そして今は、

闘志(味方攻撃アップ)1セット
根性(味方抵抗アップ)2セット

と、試運転中。

本当は高揚も1セット付くはずだったのですが、私の頭の中のシュミレートが間違っていて付けれずじまいでした。

まさかミスするなんて思わなんだ!

まあ良いか。

 

そして野良レイド4階で試してみると??

うーん。

思ったより効果がないな。

そりゃそうか。

たかだか闘志1セット付けたくらいじゃ貢献度変わらないか。

という結果になってしまいました。

せっかくルーン入れ替えたのに。

それにファーもようやく少し良いルーンを付けたので、だいぶマシになったはずなのに・・・。

ちょっとがっがりです。

 

悲劇来る!

勇者ウォン
た、大変だよレイナさん!
レイナ
どうしたのよ、そんなに血相変えて。
勇者ウォン
今、野良に入ってるんだけど、貢献度が低くて居づらいよ。
レイナ
だったら抜ければ良いじゃない。
勇者ウォン
一言二言会話しちゃったし、かれこれ1時間以上やってるから抜けづらいな。
レイナ
もう寝るまで我慢しなさい。

 

 

どうやらこのアホ召喚士、若干寄生してるくせに抜けづらくなった模様。

この記事を書いている今現在も寄生中です。

なんてこったい!

 

ちなみに、いきさつはこんな感じ。

野良マッチングで3人集まる。

そこそこ長い時間周回する。

プレーヤーAが抜ける

プレーヤーBと一言二言会話

プレーヤーBが追加配置

プレーヤーBと私2人でレイド再開

貢献度低い ←今ここ。

 

なんか長い時間やってることと、少しでも会話したことが原因でダブルで辞めにくい。

それに極端に寄生してるわけじゃなくて、貢献度の平均が25%くらいなのも悩ましい。

ここが個人的グレーゾーンで、もっと低ければバッサり辞めるのに。

(ダメージ貢献度は20%下回ってるかも。)

 

野良あるある
一度でも会話すると辞めにくい。

それと自分が貢献度高いと気にならないけど、逆に低いと異常に気になる。

私だけ?

 

 

スポンサーリンク



 

上には上がいる!

なんかこの前の記事で、野良4階なら貢献度かなり高くなってきた!

とか書いたのが恥ずかしいです。

やっぱり上には上がいるみたい。

うーん。

それにしてもこの人強いな。

ただでさえ私と違って星5パワー全快なのに、それによく見たら1パーティーで闘志7セットも付いてます。

こりゃ勝てないよ。 ←諦め。

なので私の貢献度が低いのも頷けます。

なんで5階行かないんだろ??

 

それから見ていて思ったのが、格上の人と周回すると私のアタッカーがちょくちょく倒されます。

たぶん回復が間に合わないんだろうな。

全滅することは絶対ないのですが、ファーとかシャオウィンが倒されると申し訳ない。

私もレイド高速化とダメージ貢献度増加を目指す以上、なにか対策を考えなければいけないかも。

 

さいごに

レイドは長引くだけ事故に繋がるから、早ければ早いだけ安定する!

そして味方も倒されない!

と考えていましたが、一概にそうでもないみたい。

相手の体力を早く削ればジャンプ攻撃の感覚が短くなるし、それに格上と一緒だと行動回数が減って回復が追いつかないことも。

この辺は次の課題です。

とりあえず倒されないように高揚とかのルーンを集めます。

 

それから今回寄生したおかげで、レイド4階の周回が平均1分20秒くらいでした。

普段の野良なんて2分~2分半近くかかったりするのに、、

早すぎです。

ということは、私の実力次第では平均1分くらいでも周れてた? ←よく分からない。

将来的に自分で2パーティー(追加配置)出せるようになれば、野良でも効率良さそう?

もっと強くなりたいと思った1日でした。

 

あ、今貢献度20%切ったし日付変わったのでちょうど良いな。

もう辞めます。

(ブロガーなのに寄生してごめんなさい。)

それでは!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る