サボってたけど今月も書くよ!サマナ無課金23ヶ月目

このページは、サマナ無課金中級者がどこまで強くなれるのかを書き綴った記録です。

私の実体験の成長記録を徒然と書いていきますので、良かったら読んでみてください。

ちなみにこんなやつが書いております。

 

 

※注意
私はこのゲームを初めてから全力でプレイしてきましたので、アリーナ出場権やエネルギーが満タンで無駄になることはあるものの、できる限り使いきるよう心がけています。
なので、おそらく、そこらのサマナーズウォー初心者よりは進むのが早いと思いますので、あまり参考にならないかもしれません。

 

前回(22ヶ月報告)までのおさらい

まずは先月分をサクっとおさらい。

詳しく知りたい方はこちらから。

 

あわせて読みたい!

 

○シナリオ・カイロスとか

  • 巨人・ドラゴン・死ダンオートクリア
  • 試練の塔ノーマル・ハード100階クリア
  • レイド5階クリア
  • 異界ダンジョンオールSSS
  • タルタロスハードクリア
  • 星6まで育成79匹

 

○対人

  • アリーナ:銀3
  • ワリーナ:やってない

 

○施設について

  • エネルギー生成速度とエネルギー量はマックスまで強化
  • ステータスは体力以外ほぼ強化

 

ここまでが21ヶ月経過した状況。

ここから、この1ヶ月の成果について報告していきます!

 

モンスター育成状況

キャラが多くなってきたので星3以下は省きます。

 

【もともと星6モンスター】
 (計79匹)

 

【最近星6にしたモンスター】
 ルシェン(ジョーカー)
 ガニメデ(風妖精王)
 ヴェラジュエル(火アークエンジェル)

 

今月は3匹。

いつもよりペースが遅いなーと思いましたが、よくよく考えたら2匹目ルシェンのスキル上げに時間がかかったせいだと思います。

でもルーンが弱いので実用化はもう少し先になりそう。

 

それからだいぶ前に引き当てていたガニメデと火アークについて。

ずっと育成を我慢していましたが、バレカタが完成したのでようやく育てました。

ここは無課金ブログなので詳しくは書きませんが、とにかく強い。

このゲームはキャラよりもルーンが大事とか言われていますが、絶対キャラも大事です。

適当なルーンでも強い。

勇者ウォン
これで僕がワリーナで有名になる日も近いな。
サインとか頼まれたらどうしよう?
レイナ
そんな日は一生来ないから安心しなさい。

 

バレカタできました

前にちらっと書きましたが、ついにバレカタが完成しました。

レイドがものすごーく捗っています。

おすすめ。

 

とか言いながらも、ほとんどやってないしギルドメンバーと通常レイド行ったりしてます。

だって次の目標が失くなったんだもの。
モチベーションが上がらなければしょうがないじゃない。

byぐうたら召喚士。

 

バレカタは閲覧回数的にも興味がある人が多そうなので、また別の機会になにか書きます。

 

最近の出来事とこれからについて

私は色々な人のブログを読んでいるのですが、なんだか最近更新頻度が少ないな。

ちょっと寂しい。

とか思っていました。

が、しかし!

盛大なブーメランでした、、

なんとこの一か月で私が更新したのは1記事だけ。

一番更新していなかったのは私でした、ごめんなさい。

 

うーん。

せっかくバレカタも作ったのにゲーム時間が減ってしまいました。

デイリーミッションすら未クリアというサボりっぷりです。

まあそれは良いや。

大事なのはここからで、モチベーションを保つためにもこれからの方針をしっかりと定めたいと思います。

 

 

スポンサーリンク



 

目標1.ダブルルシェンを完成させる!

前の記事でも書きましたが、ダブルルシェンの作成!

あわせて読みたい!

 

これは絶対です。

アリーナで金星を目指すにしても、カイロスダンジョンを高速化するにしても必須。

これからもっともっと強くなるためには、何よりも優先すべきことだと思っています。

※時間がたくさんある人除く。

レイナ
実はもう2匹目ルシェン完成してるんだけど、ルーンが弱くて話にならないのよね。。
勇者ウォン
レイナさん、しー!

 

目標2.対人キャラの育成

対人キャラで有名なクムヌとかガロとか育てたい。

それからスコグルだっけ?

風のゴリラみたいなやつ。

今まで星3モンスターを中心に育ててきたし、次は有名な星4モンスターもそろそろ手を出そう。

そしてブログで紹介してやるんだ!

と、思っていた時期が私にもありました。

 

でもどうなんだろう?

確かに占領戦では強くなりますが、それだけ。

それよりならワリーナで通用するキャラを育てた方が良いんじゃないの??

と思うようになりました。

流行りのエギルとか水サルとか水パンダとかダイアナとかヴァネッサとかトリアーナとか。

あ、ほとんど持ってないや。

うーん、どうしよう?

せめてエギル(水バーバリアンキング)は育てたいけどスキル上げ問題がな・・・。

クリーピーでも大丈夫かな?

ちょっと迷い中。

色々なキャラを育てたい気持ちもあるし、特定のモンスターに特化してワリーナで強くなりたい気もしてます。

 

ワリーナについて

大体のコンテンツは攻略してきたので、残すはアリーナとワリーナだけ。

でもアリーナはやることが少ないです。

攻めはダブルルシェンでそこそこ上がれるみたいだし、守りは捨ててます。

(無課金だと強そうに見える防衛すら難しい)

なので実質残っているのはワリーナだけだと思います。

でもワリーナって大変なんだよな。

オートできないし時間かかるし、それに極上ルーンを付けなければいけません。

『そこそこのルーンで』妥協できる占領戦とは違います。

あと成長を実感しにくいのでモチベーションを保てるか不安です。

レイナ
つべこべ言っていないで一回やってみなさいよ。

 

まあ一度やってみるか。

それと報酬のバチバチした羽も欲しい。

金1から報酬で貰えるみたいです。

たしか私の過去最高ランクが銅2だったので、たったの5ランクアップ。

ふ、楽勝だな。(大嘘)

 

おまけ:変幻について

変幻の絵コンテストが最終局面まで進んでいます。

投票で上位になったものが採用されるみたい。

なんか1つだけプロみたいな絵が混じってるんだけど・・・。

凄いな。

 

 

こ、恐い。。

アキーラたんもこうなるのかな?

 

星5キャラが選ばれても変幻する機会がないので、できることなら星4以下が採用されてほしいところです。

 

最後に

これまではそこそこ順調?に進めてこれましたが、これからは停滞するはず。

アリーナもワリーナも数ヶ月で成果が実感できる(ランクが上がる)ほど甘い世界じゃないので、たぶん成長もゆっくりです。

なので毎月更新している、この『成長日記』もおそらく進展しないと思われます。

長い目で見守ってやってください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る