祝2年。ここまで続いたのも皆さんのおかげです!サマナ無課金24ヶ月目

このページは、サマナ無課金中級者がどこまで強くなれるのかを書き綴った記録です。

私の実体験の成長記録を徒然と書いていきますので、良かったら読んでみてください。

ちなみにこんなやつが書いております。

 

 

※注意
私はこのゲームを初めてから全力でプレイしてきましたので、アリーナ出場権やエネルギーが満タンで無駄になることはあるものの、できる限り使いきるよう心がけています。
なので、おそらく、そこらのサマナーズウォー初心者よりは進むのが早いと思いますので、あまり参考にならないかもしれません。


スポンサーリンク


 

前回(23ヶ月報告)までのおさらい

まずは先月分をサクっとおさらい。

詳しく知りたい方はこちらから。

 

あわせて読みたい!

 

○シナリオ・カイロスとか

  • 巨人・ドラゴン・死ダンオートクリア
  • 試練の塔ノーマル・ハード100階クリア
  • レイド5階クリア
  • 異界ダンジョンオールSSS
  • タルタロスハードクリア
  • 星6まで育成82匹

 

○対人

  • アリーナ:銀3
  • ワリーナ:やってない

 

○施設について

  • エネルギー生成速度とエネルギー量はマックスまで強化
  • ステータスは体力以外ほぼ強化

 

ここまでが22ヶ月経過した状況。

ここから、この1ヶ月の成果について報告していきます!

 

はじめに

今月は成果報告を書くのが遅れてしまいましたが、気にしない。

何事もなかったかのように書いていきます。

 

あと、少し前に似たような記事として、対人戦に特化した記事も書いてみました。

カイロスダンジョンやタワー攻略が終わって、そろそろ対人戦に力を入れるか!

て人は読んでみてください。

 

あわせて読みたい!

モンスター育成状況

キャラが多くなってきたので星3以下は省きます。

 

【もともと星6モンスター】
 (計82匹)

 

【最近星6にしたモンスター】
・アラン(風九尾)
・リン(光アマゾン)

 

今月育てたキャラは2匹!

私にとってはかなり少ない方です。

というか過去最低記録??

 

アランはバレカタと兼用してますが、巨人&魔力ダンジョン高速化用に育てました。

噂通りタイムは早くなりましたが、ちょっと事故るので今後どうするか考え中です。

あと前にも宣言したとおり、最近は育てるキャラを減らしてます。

そしてその浮いた時間でドラゴンを周ることに。

無課金召喚士はクリスタルも時間も有限なので、無駄なく進めていきたいと思ってます。

でもエギルだけは早く育てたいな。

あ、アンタレスもだ。

それにラマハンも捨てがたい・・・。

 

そろそろ育てたキャラも100匹に到達する勢いですが、いずれ育てたいモンスターはまだまだいます。

でも我慢我慢。

極力育てるキャラを厳選してルーン集めに集中します。

 

ダブルルシェンが完成!

先月の目標の一つでもあるダブルルシェンが完成しました!

これでカイロスダンジョンもちょっとだけ早くなった気がします。

数秒くらい。

夢の40秒台安定はいつになることやら・・・。

(ガレオンがバレカタ仕様なのでたぶん無理。)

 

あとダブルルシェンのアリーナでの活躍は微妙。。

サクサクと倒せるのは間違いないですが、私の場合は銀3辺りから躓きます。

火力とか速度調整とか色々難しくて、普通に手持ちで強いモンスターを4匹連れていた方が勝率は高いです。

うーん、どうしたものか・・・。

ちょっと保留にします。

 

アリーナ・ワリーナについて

アリーナは銀3のまま。

そろそろ金1に届きそうな気もします。

というか終了1分前の自滅がなければ勝ってました・・・。

でも時間ギリギリに張り付いていないといけないです。

それが面倒くさい。

もう少し防衛成功できるようになれば楽できるのに。

攻めだけじゃなくて防衛も少し考えないといけないかもしれません。

 

それからワリーナは銀3でフィニッシュ!

前回(と言っても最後にまともにやったのは1年くらい前)は銅1 か銅2くらいなので、驚異の5段階アップを達成しました。

これにはレイナさんも大喜びです。

レイナ
褒めてなんてあげないんだからね。

 

目標まであと少し!

金1になれば買えるオーラも増えるし、報酬でなんか格好いい羽も貰えるようになります。

だから頑張らねば。

 

今回はお試しでしたが、次から真面目にやります。

※それでランクが上がるとは言ってない。

でもどうなんだろう?

そもそも私の実力でこれ以上勝てるのかよく分かりません。

多分この辺のランク帯だと既に課金者でいっぱいだと思うので、 どこまで渡り合えるのか。

ピック・バンの勉強もしなきゃいけないし、ルーンも付け替えなきゃいけない。

速度調整に剥がし役の育成にやること盛りだくさん!

ルーンも足りないな。

勇者ウォン
よし、ひとまずマーブ君のルーンを剥ぎ取ろう。
マーブ
それはあんまりだよ。。

 

無課金2年そこそこでもワリーナ金星に上がれるのか??

乞うご期待!

 

 

スポンサーリンク



 

最近ワリーナのレベルが上がってるらしい

某掲示板に書かれていたのですが、最近ワリーナのレベルが上っているみたい。

ふーん。

・・・。

いや、もっと早く教えてよ!

ということは、 もっと早く取り組んでいれば金星にもなれたかもしれないな・・・。 ←その頃はまだ弱かったから無理。

取り組むのが遅くなってちょっとだけ後悔してます。

 

次元ホールについて

少し前に、こんな記事を書きました。

 

あわせて読みたい!

 

簡単に言えば、全力でやると負担がかかるのでほどほどにします!

って記事。

やっぱり思った通りになりました。

最初は盛り上がってたから良かったものの、今となっては(私の中で)忘れられてます。

たまに見るとエネルギーがマックスになってる始末。

もう完全に損してます。

 

でもなんとかエネルギーを消費しなきゃな。。

今は2次覚醒したいキャラがいるからまだ良いものの、それが落ち着いたらどうしよう?

現状は『咆哮するなんちゃら』も『夢見るなんちゃら』も4段階目すらクリアできてないので、いつかライバルに差を付けられてしまうかもしれません。 ←攻略法考えてないし調べてすらいない

これから日課(もしくは週課?)になるんだったら、もしかして対人戦より先に取り組んだ方が効率が良いんじゃ?

どのくらいの頻度で良いルーンが手に入るのか分かりませんが、それ次第では本格的に取り組む必要があります。

きっと誰かが攻略方を編み出してくれると思うので、ちょっと様子見します。←他力本願。

 

それまではラマハンの餌上げをすることにします。

イヌガミステージなら3匹(フラン・火ブメチャク)だけで5階をゴリ押しできることが分かったので、当分はイヌガミステージに籠もれば安心。

エネルギーを無駄にしないです。

その間に誰か簡単な攻略法まとめて下さいお願いします。

 

タイムとかスコアとか

せっかく2年間頑張ってきたので、写真でも残しておきます。

基本的に無課金でも真似できるようになってるので、タイム更新や異界ダンジョンSSS狙ってる人は参考にしてみてください。

あ、ベス(水ヘルレディー)とフェイ(闇カンフー)は持ってないと思うので、水ホムンクルスとかシャオウィンとか闇のイヌガミとかで代用すると良いかも。

試してないけど。

 

 

ちょっとだけ補足
ドラゴンダンジョンだけは写真と構成が大きく変わってます。

というのも写真の構成だと事故りまくるので、今は、

ヴェルデハイルリーダー・火チャクラム・水チャクラム・水ブーメラン・カーリー。

速度順はもちろん気にしてないが、ヴェルデハイルを1番早くしてる(というか必然的にそうなるはず)だけです。

タイムは1分ちょっとで、何故だか『事故0』です。

 

さいごに

今月はこんなとこかな?

正直時間経ちすぎて何があったのか忘れてしまったので、来月からまた真面目に書きます。

 

あ、そうだ。

最後に1言だけ。

このゲームやブログが2年も続いたのは皆さんのおかげ。

今後もまったり更新していくので、気分が向いたら読みに来てください。

それでは!


スポンサーリンク



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.7.13

楽しさ最上級!サマナーズウォーが面白過ぎる3つの魅力を紹介

サマナーズウォーがマイブーム!! 私は今、サマナーズウォーというゲームをやっています。 配信から3年くらい過ぎていていますが、今更ど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る