初心者にもお勧め?サマナの伝説、ワールドボスを倒せ

これは弱小サマナーが世界を救うまでの物語。

次元の裂け目が広がって世界は大惨事!

今日こそ世界を救えるのか??

 

それでは、ご覧ください。

 

あらすじ

こちらは前回記事の続きとなっております。

まずはあらすじ。

 

世界を救うため、そして念願のレイドに行くため。

ついに1人の召喚士が動き出します。

しかし、シナリオを放置しすぎて話の内容が全く理解できない!

何をすれば良いんだっけ??

 

召喚士はよく分からないまま、次元の裂け目へと飛び込みます。

迫りくる犬っころを虐待し、余裕でクリアしてみせた私。

もちろんドヤ顔です。

そして無事生還すると、次なる使命が与えられたのでした。

 

あわせて読みたい!

 

伝説への挑戦

今日こそ世界を救うぞ!

でもそのためにはワールドボスに挑戦する必要があるみたい。

どんな相手なの?

名前からしてラスボスみたい!

事前情報もないまま飛び込みます。

 

 

レイナ
ついに来たわね。
モンスターを20匹連れ出して相手をタコ殴りにするのよ。

 

に、にじゅっぴき!?

モンスターの少ない初心者の人はどうするんだろ・・・。

レイナ
人の心配してないでさっさとやりなさいよ。

 

分かりましたレイナさん!

とりあえず自動配置で適当に選びます。

どうでも良いような補足:参加条件

ワールドボスができない!

参加条件は??

やり方は??

という初心者の人がたまにいるみたいですが、『レベル30以上』のモンスターが20匹必要らしい。

何でも良いのでとりあえず準備しましょう。

(巨人10階クリアできるくらいの実力があれば何とかなるらしい。)

 

やってみた

さあやってやりましょう!

まずはボスとのご対面。

で、でかいな・・・。

画面に収まってないよ??

 

 

うちのラカンですら小人に見える。

きっとこのボスは強いに違いない ←確信。

 

 

行け行けー!

 

 

あれ?

ガッツポーズしてるけど勝ったのかな?

 

 

よし勝った!

でもさすがワールド、相手にとって不足なしでした。

 

 

ちなみにランクと貢献度はこんな感じ。

良いのか悪いのかさっぱりです。

 

 

スポンサーリンク



 

報酬

次は気になる報酬。

ワールドなんだから良いものくれるはず。

というか下さいお願いします。

 

 

・・・。

あれ、なんか想像と違ったぞ??

 

 

その後何回か挑戦してみましたが、大体同じような結果に。

マナとかマナとかマナとか。

あとたまに聖水。

とくに良いものは貰えませんでした。

残念です。

 

ワールドボスってお勧めなの??

こんなしょっぱい物しかくれないワールドボスさんですが、たまに良い物もくれます。

例えばこれ。

なんと光闇召喚書の欠片が貰えました。

 

 

あと、召喚書の欠片じゃなくて本体が出た強者もいるそう。

それにデビルモンも極稀に出るらしい。

たまにしか出ないので、『お祈り』みたいに期待せずに、日々の日課にすると◎

初~中級者にもお勧めです。

 

くそっ!

もっと早くやっとけば良かった! ←今さら後悔

レイナ
ドロップ率とか知らないけど、Cランク以上で手に入る可能性があるわよ。
寝る前とか忙しいときなんかどうせエネルギー捨てるんだから、さくっとやっておくのがお勧めね。
アイリン
右下にスキップボタンがあるので、連打すればすぐ終わって便利ですよね。

 

※スキップボタンはおそらく初回には出ない仕様?だと思われます。

 

つづき

次元の裂け目を突破して、今回はワールドボスにも勝ちました。

世界平和も近そうです。

 

そしてお次は大本命、いよいよレイドに挑戦します。

(やったことないけど)レイドは4階くらいなら余裕でしょ?

とか常日頃言っていますが、はたしてどうなる??

調子に乗った召喚士でも勝てるのか??

 

続きをお楽しみに。

それでは!

 

あわせて読みたい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

名前:勇者ウォン
特技:ギガスラッシュ
好きなもの:平和な世界
嫌いなもの:魔王

 

すぐ調子に乗るのが特徴で、このブログの管理人。

今は2つの世界(ドラクエ6・サマナーズウォー)を旅して回っている。

そのうち世界を救うらしい。
 詳しいプルフィールはこちらから

ドラクエ

攻略まとめ記事

モンスターの気持ち









その他

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る